ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月21日

雨ばかりですね・・・・













最近すっかりさぼり癖のついてしまったブログですが、久しぶりに頑張ってみます 汗
そうは言っても、やはりキャンプネタではないので、ご注意下さい!!



今年の夏休みは、雨ばかり・・・・雨
洗濯物がたまってたまって困ります わーん


雨続き・・・・それなのに出掛ければ渋滞に混雑・・・・
ずっと、家に閉じこもって過ごしたお盆休みでした。
おっぺ家では、近くの梨園に梨買いに行ったり、
おいしいお豆腐買いに行ったりしながら、ひっちの自由研究頑張りました びっくり
まだ、自由研究は終わってませんけど・・・・・タラ~


そんなわけで、一つだけ行ってきたところを紹介してみます。


梅で有名な埼玉県の越生(おごせ)にある、お豆腐やさん みや です。
この辺は、なんだかお豆腐屋さんがいっぱいあるんですよ!
そのなかでも、おっぺママのお勧めのお豆腐屋さんです。
味が濃くて豆の味がするようなお豆腐や、地元の名産ゆず風味のお豆腐など、種類も豊富キラキラ
小さいお店ですが、お客さんもとぎれることがありません。
日曜日がお休みなので、要注意です!!
雨ばかりですね・・・・


他のお客さんがいたので、中の写真はありません・・・ガーン


ちなみに、この近くにいくつかあるお豆腐屋さんは、
消泡剤を使用しているお店がほとんどです。
こちらのお店は使ってません。
消泡剤を使わないと、歩留まりが悪くなるようで、多くのお豆腐に使われているようですよ。
まぁ、いわゆる添加物ですね。
毒性がある訳じゃないけど、本来のお豆腐には必要のない物です。


ちょっとお高いおいしいお豆腐を、わざわざ買いに行くのに、添加物はいりませんびっくり
そのへんは、ちょっとだけ気にするおっペ家でした 汗





そのお豆腐屋さんにいるときに、電話がかかってきました。
モンベルから・・・・





イヤな予感が・・・・・





そうです!!





残念な事に、昨年に引き続き今年も中止になってしましましたえーん




モンベル キッズチャレンジ


ここから、昨年の今頃書いたブログをそのまま使い回し~ へへん
日にちだけ買えてみました テヘッ

以下、HPから引用させてもらいました。


8月21日~23日

子どもたちだけの3日間!清流荒川を冒険川下り!

関東を代表する荒川の中・上流域をラフトボートを使って川下り!
荒川の支流三沢川ではシャワークライミングで探検したり、総距離約30kmを3日間で下る川旅です。
夏休みの思い出にどうぞ!



詳しくはモンベルHPをどうぞ


ひっちは、何年も前から4年生になったら絶対にやりたい!!と楽しみにしていたのに・・・・

ラフティングでの川下りや、こんな事や
雨ばかりですね・・・・


こんな事をする予定でした わーん
この写真は、1年生の時にパパと二人で参加したモンベルのイベント 親子でシャワークライミング のものです
雨ばかりですね・・・・




今年こそはびっくりと楽しみにしていたのに、残念・・・えーん
荒川の水量がちょっと多くて、子供達には危険と判断されたらしい・・・・


ひっちは、すごく残念がっていますが、ずーっと雨ばかり続いていたので、
今年も中止かも・・・・と覚悟は出来てました しょんぼり
そしてもうすでに、来年も申し込むと、未来に向かってはりきってますよにっこり



モンベルさんにお願い!
開催時期を、もう少し早めにするなどして、来年は、どうか参加させてください!!

モンベルに言っても仕方ないことですよね~
天候次第ですから・・・・


















今日はおしまい。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ついにやりました!!
自由研究!! 科学展に行ってきました~
お誕生日おめでとう!!
火薬ロケット作ったってよ!!
モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!?
近況報告
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ついにやりました!! (2018-10-01 21:36)
 自由研究!! 科学展に行ってきました~ (2018-09-29 23:21)
 お誕生日おめでとう!! (2018-09-23 22:34)
 火薬ロケット作ったってよ!! (2018-08-02 22:59)
 モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!? (2018-04-11 22:04)
 近況報告 (2018-03-10 17:00)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

今年も中止なんですね。自然相手だからしょうがないですよね。
でも、ひっち君の未来志向が素敵です♪

昨日も川越にいたらすごいゲリラ豪雨でしたよ~。モンベルにしたら事故が起こらないようにと配慮でしょうね~。

最近美味しいお豆腐屋さんを探していたんです~。機会があったら寄ってみまーす。とはいえ越生はあまり行かないか。。。^^;
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年08月22日 15:31
こんにちは。

この夏は変な天気が続いて滅入りますねぇ・・・

ま、それはともかく、豆腐って普通、消泡剤を使うってのは知りませんでした(爆)
そりゃ使わないに越したことはないですね ^^;;;;
ワタシは肉を制限してから大豆製品を食べることが多くなり、豆腐の味が判るようになりましたので、ここの豆腐は食べてみたくなりマシタ ^^

にしてもモンベルのイベントは残念でしたねぇ・・・・
大人のワタシでも結構ワクワクする内容じゃないですかw
ホント、ご提案どおり開催時期をズラせばいいのに ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年08月22日 16:47
はじめまして。
昨年、モンベルキッズチャレンジで検索した際、こちらを知り、拝見させていただいていました。

現在5年生の息子、昨年は参加を見送りましたが、今年は早々に申し込み楽しみにしていました。残念でしたね。熊谷から参加予定でした。

返金の関係で日曜日長瀞店に行ってきました。
荒川は濁流で増水して流れも速いのですが、中学生位の子たちはラフティングしていました。
それを見て、息子はラフティングしたいと言っていましたが、水に落ちたらと思うと怖いくらいの水量でした。

近年、8月後半は天候不順のためモンベルの方も来年は7月開催を検討するかもと言っていました。私も「是非、7月末開催をお願いします」と言ってきました。

うちはキャンプしないので、息子は初キャンプになるはずでした。来年こそは子供たち、楽しませてあげたいですね。
では、
Posted by mumu at 2017年08月22日 21:35
yasuっちさん こんばんは~

8月に入ってから、天気がイマイチでイヤな予感はしていたんですよ・・・(>_<)
今年も、水難事故結構おきてますし、
事故がおきてからでは遅いので、仕方ないですね。

ここのお豆腐は、おいしいですよ!!
わざわざ買いに行く価値ありです。
黒山三滝にもほど近い場所ですが、滅多に行かない場所ですよね・・・(^^;)
時間のある時に、ドライブがてら遊びに行ってみてくださ~い♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年08月22日 21:50
GRANADAさん こんばんは~

消泡剤、スーパーで売っているお豆腐の多くに使われていますよ~
こだわりのお豆腐やさんでも、使っているところ結構あるみたいです。
今度、ちょっとだけ気にして原材料表示見てみてください。
うちの方のスーパーでは、9割は消泡剤入りのお豆腐です(>_<)
そうなると、もちろん油揚げも消泡剤入りになります(^^;)


モンベルのキッズチャレンジは残念でした・・・(>_<)
さすがに2年連続中止なので、来年は開催時期の変更も検討するそうです。
夜は子供達だけでキャンプして、ナイフでマイ箸作りして、楽しそうですよね~
ひっちも、来年こそは参加するって、はりきってます!!
はりきっても、しょうがないんですけどね・・・(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年08月22日 22:18
mumuさん コメントありがとうございま~す!!

モンベルキッズチャレンジ、残念ですよね・・・・(>_<)
うちの子は、2年連続中止にガッカリです。

土曜日のスゴイ雨で、かなり増水したみたいですね。
増水した川で、子供達だけのラフティングなんて、想像するだけでも、ちょっと怖い・・・(^^;)
こればかりは、事故あると大変だし、仕方ないですよね。

うちも、7月末から8月初めくらいの開催にして欲しいって、お願いしてみました。
来年の夏、モンベルでお会い出来るのを楽しみにしてます♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年08月22日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨ばかりですね・・・・
    コメント(6)