ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月11日

冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ














ブログの方も、長いことさぼってしまいました・・・・タラ~

ふと気がつくと、200000PVを越えてる びっくり

これも、ひとえに見に来て下さる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます キラキラ

これからも、どうぞよろしくお願いします にっこり



そうは言っても、しばらくキャンプ予定も無く、なにもネタが無いおっぺママなのですが・・・・・タラ~







さて、今日はこんな物を買ってきました びっくり
久しぶりに、キャンプで使おうと思って買った物です 




パール金属 ステンレス製のかき氷デザートカップ 
中国製ですが・・・わーん
真空断熱構造で、冷たさが長く続く!!
水滴が付かない!!
ちなみに、熱い物は入れないように、注意書きがあります sos
カインズホームで1コ980円でした。
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ

3コ購入し、こんな感じに重ねて収納可能 ナイス
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ


実は、すでに3コほど持っていて、今回は追加購入でした。
これは、6月に行った嬬恋カンパーニャでの使用中のデザートカップ。
製品の使い方としては、禁止されている、熱い物を入れて使おうとしています タラ~
もちろん、自己責任ですよ~へへん
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ

こちらも、嬬恋カンパーニャ
6月なのに、真冬の様な寒さで、ひっちはシェラカップでうどんを食べていますが、
あっという間に冷たくなってしまい、途中で温め直す必要があるんです。
でも、真空断熱のデザートカップなら、最後まで温かくおいしくいただけるんです ナイス
温かいスープやごはんが冷たくなっちゃうと、なんだか悲しいし、切ないですよね・・・ めそめそ
寒いときほど、温かい物は温かく食べたいなって思っちゃいます。
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ





ちょっと、見た目は味気ないかもしれないですが、機能的にはすごく優れているデザートカップです。
もちろん、暑いときに、かき氷を食べても、ほとんどとけずに食べ終わることが出来ますよナイス
暑いときは冷たい物を入れて、寒いときは熱い物を入れて、とっても便利キラキラ


もう少し安いと嬉しいんですけど、真空断熱の物って、どれも良いお値段しますよね・・・・タラ~
でも、秋から冬にかけてキャンプに行くときには、これがあるとないとでは、大違いです びっくり

寒いときに温かい物を食べられるだけで、すごく幸せ気分が味わえるんです にっこり
シェラカップで温めながらでもいいんだけど、温めてもすぐ冷たくなっちゃうからね~
このデザートカップは、機能的にとってもお勧めです ナイス



お勧めしといてなんですが
熱い物を入れて使うのは、自己責任でお願いしますね 
 


















今日はおしまい。







冷たさキープ ステンレス製かき氷・デザートカップ500? D-998 かき氷機 かき氷器 カキ氷 ふわふわ パール金属 夏 涼しい カップ 夏物 ひんやり クール D998



価格:
890円


(2017/08/11 20:32時点 )





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ウッドガスストーブ
最新キャンプギア!?  
SOTO ステンレスダッチオーブン 8インチ 買ってみました!!
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ
寒くて眠れない夜にさようなら!! SOL エスケープライトヴィヴィ
炉ばた焼器  炙りや 買ってみました!!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ウッドガスストーブ (2018-12-01 00:29)
 最新キャンプギア!?   (2017-09-12 20:21)
 SOTO ステンレスダッチオーブン 8インチ 買ってみました!! (2017-06-22 23:48)
 おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ (2017-06-17 22:21)
 寒くて眠れない夜にさようなら!! SOL エスケープライトヴィヴィ (2017-06-15 23:49)
 炉ばた焼器  炙りや 買ってみました!! (2017-05-16 23:36)
この記事へのコメント
こんばんは!

真空系は良いですよねぇ〜!我が家はもっぱら酒系を入れる為に買いましたけど...(汗)
汗着かないし 氷も溶けないしでキャンプだけでなく家でも使ってます(;^_^A
もう普通のグラスには戻れません(*^^)v
かき氷カップ良いですねぇ〜!冬の鍋に使えそう!すぐ冷めるの判るぅ〜(笑)
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月11日 23:01
みかりんさん こんにちは~

真空系、家でもキャンプでも大活躍しますよね!!
我が家でも、飲み物用にタンブラーも使ってます(*^_^*)
酒じゃなくて、アイスコーヒー用ですが・・・(^^;)

デザート用のこのカップ、冬の鍋にお勧めですよ~
寒い時って、熱い物でも取り分けると、すぐに冷たくなってますよね・・・(>_<)
最後まで、温かくいただけるだけで、幸せ感じま~す(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年08月12日 15:25
おぉぉ〜私がずっと悩んでいる汁系のカップ!?
おっぺ家はこれなんですね!
すっごいタイムリーな記事ありがとうございます!!

お値段が素敵なので悩む時間がのびそうです〜♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年08月12日 18:47
こんにちはー

かき氷が残念なのはみるみる溶けてしまうことなんですよね。

これだと持ちがよさそう(^^)

グラスは真空タイプを使っていますから、その性能がピカイチなのはよーくわかります。

もちろん暖かい物でも冷めずに持ち手も熱くならないから合理的ですね。
Posted by JDJD at 2017年08月13日 13:23
yasuっちさん こんばんは~

そうそう、おっぺ家では、昨年からこれになりました~!!
これのありがたさは、寒くなってくる晩秋頃から身にしみてわかりますよ(*^_^*)
本当はあったかいはずなのに、冷たくなったスープ・・・・・こんな事がなくなります!!

このカップ、夏の季節商品なので、もうそろそろ処分品価格になるかもしれないですね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年08月13日 22:26
JDさん こんばんは~

わかります~!!
みるみる色水に変わるかき氷・・・・・(>_<)

今年から、我が家のかき氷がほとんど溶けずに食べ終わるようになりました!!
かなりの優れ物です。
ただ、グラスと違って、開口部分が広いから、グラスよりは温度変化が激しいかも(^^;)

JDさんも、真空タイプお使いなんですね。
汗かかないし、冷たさも温かさも保ってくれるから、キャンプにはもってこいですよね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年08月13日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ
    コメント(6)