ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月17日

おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ








近くのホームセンターで、尾上コンパクトピザオーブン が 税込み2980円 で 売っていて、
すっごく欲しいんですわーん

主人にいろいろとプレゼンしてみたけれど、あえなく撃沈 ダウン

うちには  LOGOS the KAMADO  がありますから・・・・ 


そんなわけで、今日は久しぶりに おうちでキャンプごはん!!  です
もちろん、作る物は ピザ ウィンク

早速、火を熾します
ひっちのウッドガスストーブを使うと、驚くほど早く炭に火がつきますよ~ 炎
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

生地は、ホームベーカリーにお任せしちゃいました テヘッ
タマネギ、ピーマン、ベーコン、ウインナー、サラミ、コーン
ひっちの好物ピザで~す にっこり
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

カマドの庫内温度も 240℃に達しました。
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

ピザを投入し焼きに入ります。
が、カマドの前面が大きく開いた構造なので、あっという間に庫内の温度は150℃近くまで下がってしまいます ガーン
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

急いでフタすると、すぐに庫内温度は250℃を超えてきます。
我が家のフタは、ステンレスの板を置いただけですが、
今は、ロゴスから純正のフタが発売されてますよ~
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

久しぶりに焼いてみたけど、温度調整がやっぱり難しい・・・
5分ほど焼いてみました 炎
熱源に近いところだけ、真っ黒~えーん
でも、全体的には、もう少し焼いた方がいいみたい。
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

2枚目も、周囲だけ真っ黒。
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

チーズの焼き具合もいいですよ~
裏側はいい感じに焼き色が付きました にっこり
1枚目も2枚目も、味の方はバッチリですナイス
火加減については、まだまだ修行が必要です タラ~
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ

炭がまだまだ残っていたので、たまごを茹でてみました テヘッ
この、残った炭がもったいないので、有効利用 キラキラ
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ



コンパクトピザオーブンなら、もっと温度調節が楽なのかな?
庫内が小さい分、すぐ高温になりそうです。
収納は、あのままの大きさですよね・・・

やっぱり、キャンプでピザが食べたい時、我が家では 
LOGOS the KAMADO
になりそうです わーん

LOGOS the KAMADOだって十分においしいピザが焼けるんですよ~
ただね・・・尾上コンパクトピザオーブン、試してみたいなぁと思うおっぺママなのでした。













今日はおしまい。






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ウッドガスストーブ
最新キャンプギア!?  
冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ
SOTO ステンレスダッチオーブン 8インチ 買ってみました!!
寒くて眠れない夜にさようなら!! SOL エスケープライトヴィヴィ
炉ばた焼器  炙りや 買ってみました!!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ウッドガスストーブ (2018-12-01 00:29)
 最新キャンプギア!?   (2017-09-12 20:21)
 冷たい物は冷たく 温かい物は温かく 真空断熱デザートカップ (2017-08-11 20:37)
 SOTO ステンレスダッチオーブン 8インチ 買ってみました!! (2017-06-22 23:48)
 寒くて眠れない夜にさようなら!! SOL エスケープライトヴィヴィ (2017-06-15 23:49)
 炉ばた焼器  炙りや 買ってみました!! (2017-05-16 23:36)
この記事へのコメント
こんにちは。

お! そちらもピザブームですかw
ワタシは今日も生地研究してマシタ(^-^;
次回はパーフェクトな焼き加減のピザを焼かねば気が済みませんからね(^-^;
しかし生地は奥が深いですね、まだ理想の生地ができマセン orz

ま、それはさておきご推察通りピザオーブンは窯内容積が小さいので温度は上げ易いですが、純正コンロ以外との組み合わせでは風で熱が逃げ易くなるのががたまに傷。

収納もあのサイズのママですし、KAMADO
でそれぐらい焼けるなら不要ですよ (^-^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年06月17日 22:57
GRANADAさん こんばんは~

何事も、満足するまでには、時間がかかりますね~
生地も温度調整もなかなか大変(>_<)
まぁ、それが楽しかったりすんですけどね。

コンパクトピザオーブン、売れ筋商品みたいで、在庫が残りわずかだって言われました!!
ピザオーブンを買っても、純正コンロも買う人は少ないかもですね・・・
熱が逃げちゃうと、また何か対策が必要でしょうか。

うちは、次にKAMADOで焼く時は、もうちょっと違う方法でやってみようと考え中です。
お互いに、パーフェクトな焼き加減のピザを目指して、楽しみましょうね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年06月18日 22:31
こんばんは!

お家でキャンプ飯、素敵ですねー♪

キャンプでピザ、我が家はまだしたことない
んです(T_T)

KAMADOもいいですが、コンパクトピザオーブンは
KAMADOより小さくて、車載には優しそうで
いいですねー(^o^)
KAMADOよりお値段もお財布に優しいから
欲しいものリストの仲間入りとなりました(笑)

美味しそうなピザ見てたら、我が家もキャンプで 
食べたくなりましたーd=(^o^)=b
Posted by ムタママムタママ at 2017年06月20日 19:17
ムタママさん こんにちは~

お料理上手なムタママさん、キャンプでピザを未経験とは、意外ですね~

コンパクトピザオーブン、実物は意外と大きいですよ・・・
それにBBQコンロが別に必要です(>_<)
でも、魅力的なのは、そのお値段!!
3000円でおつり来るなんて、ステキすぎますよね(*^_^*)
ピザ以外にも、オーブン料理いろいろと楽しめるみたいですよ~
次のキャンプレポでは、いよいよピザ登場?
楽しみですね♪

うちは、KAMADOで頑張りま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年06月21日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おうちでキャンプごはん!!  LOGOS the KAMADO で ピザ
    コメント(4)