ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月14日

キャンプ・アンド・キャビンズ その4









今日は 11月14日 埼玉県民の日 です
県内の公立学校などはお休みのところが多いと思います。


が・・・・うちの子の学校は、通常授業があるんです 汗


しかも、給食センターがお休みなので、お弁当持ち おにぎり


早起きしちゃったから、眠いです およよ


そういえば、創立記念日も休みにならないんだよね~ 汗
平日休みになると、どこも空いていていいんだけどなって思ったおっぺママでした。




さて、本題の キャンプ・アンド・キャビンズ 今日で終わらせますよ~ 力こぶ



前回の記事もどうぞ
キャンプ・アンド・キャビンズ その1
キャンプ・アンド・キャビンズ その2
キャンプ・アンド・キャビンズ その3


11月5日 土曜日
朝は少し冷え込み、7時過ぎで、5.5℃です。
天気も良くて、風もなく、暖かくなりそうな予感 キラキラ
私、おっぺママも朝から元気いっぱいでした!!
キャンプ・アンド・キャビンズ その4


朝は、この日も100円モーニングが販売されることになったので、またまた楽をしちゃいました テヘッ
7時45分までが販売時間なのですが、45分過ぎに行ってみると、まだ余っているみたい。
スタッフに確認をしてから、お皿を持って、おかわりのモーニングを買いに行きました にっこり
朝の調理がないと、とっても楽ですねぇ。


C&Cのチェックアウトはなんと、午後1時 びっくり
コーヒー飲んだり、ハンモックに揺られたりと、のんびりしちゃいます あはは
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

少しずつ撤収作業を始めていかないと、のんびりしすぎて、終わらなくなりそうです ガーン
キャンプ・アンド・キャビンズ その4


陽射しがまぶしいくらいで、とっても暖かくなってきました 晴れ
ただ、今回使ったF3サイトは、林間サイトなので、日陰になる部分も多く、テントに陽がなかなか当たりません・・・
まぁ、結露はしていなくて、スカート部分が湿っぽい程度でしたけど。
ギリギリまで、テントは出しておいて、カラッと乾燥させることにしました ドームテント
キャンプ・アンド・キャビンズ その4
キャンプ・アンド・キャビンズ その4


のんびり撤収の間に、ひっちはストラップとキーホルダー作り クローバー
パワーストーンを使ったストラップ作り 250円
キーホルダーは50円以上の寄付で作ることができます。
プラ板に色を塗って、オーブントースターでキューっと小さくするやつです。
じゃぶじゃぶ池のほとりのカウンターで、色塗り開始 びっくり
キャンプ・アンド・キャビンズ その4


ひっちが作業中に、私は、ホットチョコで一息いれますね コーヒーカップ
300円払うと、カップを出してくれるので、あとはセルフです。
「好きなだけ入れていってくださいね。 1回だけですけど」
ということなので、あふれそうなくらい入れさせてもらいました タラ~
ちょっと、ビターな感じだったのかな。
ひっちは、普通のココアの方がおいしいと言っていました 汗
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

ストラップ、真剣に作ってます。
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

トースターで加熱中 炎
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

できあがり~くす玉
後ろに写っているのは、熊手・・・
後で、大活躍するんですよ~ にっこり
キャンプ・アンド・キャビンズ その4


10時くらいになると、自家農園とれたて野菜が並びます。
キャベツもブロッコリーも100円 びっくり
このお野菜の高い時に、100円ですよ~
しかも新鮮 キラキラ
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

ストラップとキーホルダーを作り終える頃には、テントも片づけられてました 汗
完全乾燥撤収です ナイス
後は、熊手でサイトをきれいにしますよ~ あはは
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

こんな感じで、きれいになりました。
焚き火サイトには、ハンモックチェアが2つついてます。
でも、焚き火するのに、なんか邪魔だったので、取り外してました 汗
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

11時30分、チェックアアウト完了です。
受付で、「熊手しました!!」と報告すると、お菓子が貰えました びっくり
最後まで、子供は大喜びですね キラキラ
でも、このお菓子、ひっちは「お口に合わない・・・」と食べませんでした 汗
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

大人はこの巻物が貰えました!!
中身は、次回使えるクーポン にっこり
5月まで使えるみたいだけど、それまでに来ることあるかな・・・・
キャンプ・アンド・キャビンズ その4



チェックアウト後は、渋滞する前に帰ることにします。
おじいちゃんも疲れているし、ゆっくり休んでもらわないとね 注目 
車は別々なので、ひっちがおじいちゃんの車に乗って、東北道佐野SAで待ち合わせることにしました 車

本日のお昼は、SAで、佐野ラーメンやカレーです。
おいしく頂きました にっこり
キャンプ・アンド・キャビンズ その4

キャンプ場で、おじいちゃんと記念写真を撮り忘れたぁぁぁ ガーン
仕方なく、ここで。
気持のいい青空ですね 晴れ
キャンプ・アンド・キャビンズ その4





気をつけて帰ってね~と、ここでお別れ パー
このあと、我が家はすぐ近くの館林ICで降りて、自宅へ向かいます。
おじいちゃんは、このまま東北道~圏央道を通って帰ります。


家について、荷物を片づけたりするだけで、汗かいてきます。
寒いところから帰ってきたので、真冬みたいな恰好していて、暑くて暑くて・・・汗
ひっちは半袖になってました びっくり




初のC&C、うわさ通りの超高規格っぷりでした キラキラ
もう、いろんな方が、施設紹介していると思うので、施設紹介は省略しちゃいます!!
ていうか、施設紹介できるような写真がないだけですけど・・・・


土日に行くと、イベントで忙しそうだけど、大人も子供も楽しめそうびっくり 
無料のお風呂も、ポイント高いです 温泉
今回は、混んでいたし、おっぺママは具合が悪くて入れなかったのが残念。。。めそめそ
男性陣の話では、お風呂は露天風呂らしく、寒かったらしいです。

ビンゴ大会の時間が、ちょうど夕飯の時間 時計
ビンゴが始まる前に、夕飯を食べさせたり、ちょっと忙しかったです 汗
慣れている人は、ピザ食べながら参加したりしてましたよ。

夜もうるさいサイトはないし、快適です。
ただ、今回のサイトからは、トイレが遠い・・・
具合の悪い時には、特につらかった・・・・ タラ~
それに、トイレが少なくて、個室が狭いんです びっくり
他が良すぎるために、妙に気になってしまいました わーん

売店の雰囲気もいい感じだったし、スタッフの対応もさすが高規格!!
何から何まで、素晴らしいです。
また行きたいなぁ にっこり





次回のキャンプは、12月までお預けで~す。









今日はおしまい。














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

やっぱり超高価格キャンプ場の代表格CCは最高ですね〜。

特にあの100円モーニングは魅力ですなぁ。キャンプで、朝ごはん作らないでイイなんて素晴らしすぎる!

やってるイベントも子供の心鷲掴みものばかりで、ホントうちの子も早く連れてってあげたいな。^ ^

キャンプ中に体調崩したりして、大変だったみたいですが、CCを満喫できたみたいでよかったです!

じいちゃんと一緒にキャンプかぁ…たまにはイイかなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年11月14日 23:41
焚き火サイトから一番近いトイレは、ちょっと狭いんですよ〜〜!
そこからもう少しだけ行ったところの赤いトイレは、主人の言葉を借りるなら
「便器前で前転ができる」
くらい広い個室です!(笑)
焚き火サイトの方にもう一ヶ所トイレがあるといいなと私も思っておりました!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年11月15日 00:17
こんにちは。

体調回復で全力遊び、といったところでしょうか(^-^;
朝食提供アリで13時OUTは一泊だと特に魅力的デスネ(^-^

それにクラフト系やイベント系も満載で、まさに死角無しというか(^-^;

ウチも一度ぐらいはワンコサイトに泊まってみようかな(^-^;

平日じゃないと予約が取れなさそうだけど。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月15日 06:44
C&C、すごい高規格キャンプ場ですね~。

子供が飽きない工夫というか、子供に「C&Cにまた行きたいっ!」といわせる工夫がすごいですね^^

最終日は調子が戻ってよかったですね。
キャンプで体調不良はつらいですよねぇ~・・・。

県民の日で学校あるんですね。
授業日数の問題ですかね??
うちは休みでしたがお弁当持って学童に行ってもらいました^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月15日 07:09
埼玉県民の日があるのですね(^O^)
お休みのところが多いのにはびっくりですが
ひっち君はお休みじゃなくてちょっと残念でしたね(^_^;)

最初からレポ読ませていただきました♪

やはりC&Cは、ずば抜けた高規格キャンプ場ですねぇ!

もう、楽しい事盛りだくさんじゃないですか!

いいなぁ、1度は行ってみたい・・・。

でもうちからは片道8時間以上かかるので
睡魔に勝てない私と旦那で辿りつけるのだろうか・・・(苦笑)。
Posted by ムタママムタママ at 2016年11月15日 14:11
ひでらんさん こんにちは~

超高規格と言えば、やっぱりC&Cですよね♪
子供だけじゃなくて、おとなの心も鷲掴みよ~
100円モーニングに、500円ピザ・・・
売店に行けば、欲しいものばかり・・・(^_^;)

>ホントうちの子も早く連れてってあげたいな。^ ^
ひでらんさんが一番行きたがってるんじゃない?
おじいちゃん一緒だと、子供の相手してくれるから、楽できますよ~
誘ってみたらどうですか?

体調が悪くても、なんだかんだと楽しめてよかったです!!
C&C、最高です♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 16:56
ウマドシさん こんにちは~

やっぱり、狭いですよね・・・(^_^;)
私も、他のトイレいってみたけど、他は普通に使えました。
前転はできなくてもいいけど・・・(笑)
もう少し、広くしてほしいし、数が欲しいですよね~
個室にこもっている時に、人の待っている気配がすると、あせっちゃうおっぺママです(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 17:01
GRANADAさん こんにちは~

13時って言うのは、すごい魅力的ですよね。
そのかわり、インが14時~ですけど・・・。

朝食は、基本的には休みの日だけなので、要注意です!!
今回は、たまたま多くのサイトが埋まっている状況だったので、急遽販売となりました(^_^;)

平日なら、楽勝で予約できるんだろうな・・・・
きっと、静かで落ち着けると思います。
子供はいっぱいだったけど、ワンコは少なかったですね。

私的には、GRANADAさんの行ったキャンプ場がすごっく気になってま~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 17:08
yasuっちさん こんばんは~

C&Cの超高規格は、すごすぎですよ!!
大人だって、また行きたいって思わせちゃいますから(^_^;)
次は、私が元気に遊び尽したいと思います♪

県民の日も学校あるなんて・・・・(T_T)
日数は足りているけど、教科書の内容を終わらせるには、日数が足りないらしいです。
でも、両親がお仕事している人もいっぱいいるから、学童はやっているんですね~。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 18:25
ムタママさん こんばんは~

えっ!! もしかして、県民の日が無いんですか?
埼玉では、基本的に休みになって、県庁でもイベントなんかがあるんですよ。
某有名テーマパークも割引になったりします(*^_^*)

C&Cの超高規格、一度経験しちゃうと、やめられませんよ~(笑)
でも、片道8時間は、ちょっと大変ですよね・・・(^_^;)
それでも一度は、行ってもらいたいで~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 18:35
こんばんは~

お疲れ様でした~
ソロでは中々行きにくいキャンプ場で。
一度行ってみたいな~

那須は寒そうだ~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年11月15日 18:57
ガレット、子供達にはあんまり人気ないみたいですね。
我が家も残ったものを大人が食べます。
素朴な感じで私は好きですが。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年11月15日 20:00
ちょみ太さん こんばんは~

まあ、いろいろありましたが、とっても楽しかったです!
確かに、ソロの方は・・・いるのかなぁ。
グルキャンやファミキャンでにぎやかに過ごす感じかな。
静かな雰囲気はありませんでした(^_^;)

これからは、きっと寒いんでしょうね~。。。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 21:34
TAKIYANさん こんばんは~

やっぱり、大人の味なんでしょうか・・・
うちの子は、ちょっとボソボソ感があるのがダメ。
もっとしっとりとか、ふっくらとか、もっちりとか、そんな食感の方が食べやすいみたいです(^_^;)
ちなみに、主人にも不人気でした・・・
私が一人で食べましたよ。

それにしても、C&C気に入りました!!
リピしたいけど、予約が取れないんだよねぇ・・・
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月15日 21:40
おはようございまーす!

C&Cでの三世代キャンプ、お疲れ様でした。(^^)

高規格でイベント一杯・・・・思い出に残るキャンプになりましたね。♪

体調・・・・すぐに戻って良かった。。。。

県民の日、中学は今年から学校になりました。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月16日 04:34
こんにちは〜!

最終日に体調も戻ってよかったですね!
ハンモックも体験出来たからパパさんにプレゼンしやすくなったのでは?(^_-)
C&C 楽しそうですねぇ〜!中々予約が取れないんですね?確かに子供達が体験出来るものがたくさん有るからなんでしょうねぇε-(´-`*)
Posted by みかりんみかりん at 2016年11月16日 15:22
TORI PAPAさん こんばんは~

初めての三世代キャンプ、いろんな意味で思い出深いものになりました!!
暖かくなったら、また、おじいちゃんを誘ってみようと思います♪

中学も学校の日になったなんて。
子供達はがっかりですよね・・・(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月16日 20:16
みかりんさん こんばんは~

意地でも、元気にならないと!!
せっかくのC&Cが楽しめませんからね(笑)

ハンモック、もうプレゼン済みです♪
主人も揺られている感じが、かなりお気に入りの様子だったので、
後はご機嫌な時にポチるだけとなってるんですよ~(*^_^*)

C&C、休みの日は予約が取れないですよね・・・
小さい子がいなくても、絶対に楽しめると思いますよ~
C&Cに行くと、キャンプ場の概念が崩れ去りるので、要注意です!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月16日 20:30
こんにちは~♪

三世代キャンプ素敵ですね!
ウチは私が高齢出産だったから叶わないかなぁ・・。

そしてC&Cは誰のブログ読んでも絶賛ですね!ぜひ行ってみたいです~(●^o^●)
頻尿だからトイレが近いサイトがいいな(笑)
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2016年11月17日 14:10
じゅんじゅん☆さん こんばんは~

私も高齢出産!!仲間発見♪
うちの親もかなりの高齢者なので、あまり寒いと辛いかなぁってちょっと心配でした(^_^;)
孫と一緒に行けるのはうれしいみたいですよ。
暖かくなったら、誘ってみてね~。

C&C、子供がいるうちは、特におすすめ!!
絶賛しちゃうけど、トイレが・・・ホントにトイレだけなんですよ(^_^;)
広めのトイレ、増設希望で~す(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月17日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ・アンド・キャビンズ その4
    コメント(20)