ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月06日

久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1








とうとう梅雨入りした関東地方 雨
鬱陶しい季節がはじまりましたね・・・


やっと、キャンプに復活できたと思ったのに わーん

さてさて、その復活キャンプはというと
お天気にも恵まれて、最高のキャンプになりました~ナイス


6月2日(土)がひっちの小学校最後の運動会があり
月曜日が振り替え休日になるのを利用して1泊でキャンプに行ってきましたよ~ ドームテント





2018年6月3日(日)~4日(月) 

群馬県 吾妻郡 中之条町
Auto-camping Base NAPi
素敵なオーナー夫妻の手作りキャンプ場ですキラキラ


昨年の5月に1回うかがってから、こちらのキャンプ場の大ファンとなってしまい、
絶対にリピートするぞ!
とおもっていたのですが
大人気のキャンプ場でなかなか予約が取れないんですよ・・・えーん



前回 ナピ に行った時の記事もみてくださいね。 こちら と こちら



日曜日からの宿泊なので、アーリーは無理そうだし
渋滞が終わったころにゆっくりと出発です。
朝10時前に自宅を出発し、関越で渋川伊香保ICを目指します。
ナピは、インターを下りてからちょっと遠いかな?
でも、行くだけの価値は絶対にありますよ~
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

途中、のどかな田園風景が広がります。
吾妻線の駅も、かわいらしい感じですね 電車
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

まだまだ時間も早いので、まずは道の駅霊山たけやま を目指します。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

11時半くらいに、道の駅霊山たけやま に到着
駐車場からは、こんな岩山が見えていて、主人は興味津津 びっくり
双眼鏡を取りだして、じっくり観察しています。
登れそうかチェックしている模様汗
ちゃんと、誰かが登っている痕跡を見つけたようです・・・
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

静かで雰囲気のある道の駅ですね~
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

敷地内には、10割そばのお店があり、素敵な佇まい・・・
人気のお店なのでしょうか、たくさんのお客さんが訪れていました。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

ざる、もり、天もりの3つを注文
お値段のも2000円をちょっと超えるくらいだったので、良心的 にっこり
ワンコがいるので、外のテーブルで食べさせてもらいます ハムスター
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

おそばの量も、おなかいっぱいになるくらいありました!!
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

裏の方には、子供が遊べる遊具もあって
お蕎麦ができるまでの間、ひっちは楽しんでました ナイス
黒い方の滑り台、熱いです 炎
これからの季節は、要注意ですね 注目
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

裏山はハイキングコースになっているようです。
胎内めぐりなどができるみたいで、時間があるときには行ってみてもいいかもしれないですね。
今回は、もうすぐチェックインできる時間なので、パスしちゃいました テヘッ
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1


おなかもいっぱいになったし、チェックイン時間も近づいてきたので、キャンプ場に向かいます。
道の駅からは、すぐですよ~

一年前に来た記憶が、だんだんとよみがえってきます びっくり
こんなところ通ったな~
メインの道路から入ると、
道はほそくなってきて・・・
だんだんさみしくなってきて・・・・
不安になってきて・・・・
大丈夫だよね・・・・
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

どうしよう・・・と不安な気持ちが大きくなってくるころに
ナピの看板が見えて安心するんですよねぇ にっこり
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

この日は、3組は予約があるらしく
我が家は一番新しくできたDサイトびっくり
昨年来た時は、まだ重機でサイトの整備中の状態でした びっくり

ハートナピのいいところハート 
サイト数が少なくて隣同士がくっついていないところ注目
なんて言っても、全部で4サイト びっくり
予約が取れないわけですよね・・・めそめそ
ゆくゆくは、5サイト目指しているみたいですよ にっこり

今回のDサイトは、他のサイトよりちょっと高いところにあり、キャンプ場を見渡せる感じ 目
ただし、入口がかなりキツイ坂になっているので、要注意です びっくり
4WDじゃないときついとオーナーさんが言ってました。
車は下の駐車スペースに止めて、3mくらいの坂を荷物を持って登るらしいっす タラ~
我が家は4WDなので全く問題なしですが ナイス
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

早速設営開始!!
久々のキャンプなので、テントの張り方忘れてるよ~およよ

本日のテントは LOGOS プレミアムPANELグレードドゥーブルXL-AE サクッと設営できません 汗
タープも  LOGOS プレミアム コンパクトヘキサ 
相変わらずうちには、ロゴスのテントしかありません・・・・ タラ~
なんとか設営も終わりましたが、設営完了の写真がないですね・・・・
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

サイトを下から見るとこんな感じです ドームテント
ちょうど写真を取っている位置の左側が駐車スペースになってます 車 
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1



ハートナピのいいところハート 
ハンモックの無料貸し出し&無料設置
ひっちは、早速ハンモックで一休み 睡眠
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

道の駅で買ってきた梅サイダーでホッと一息
こんにゃく牛蒡は夕飯の時にいただきます にっこり
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

ひっちも起きてきて、ポップコーンタイム!!
炙りやでやってみたけど、いまいち上手くいかないですね。
今までの経験から、ポップコーン作りにはマーベラスが一番です 注目
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

ハートナピのいいところハート
薪が無料
のんびりと心行くまで焚き火を楽しみます 焚き火
かわいい籠も置いてあるので、使わせてもらいます ナイス
鉈もかしてもらえます。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

ちゃんと親切に注意書きもありますよ~
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

細い薪も用意されていて、至れり尽くせり キラキラ
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

ひっちは、焚き火の前に久々のラジコン
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

ハートナピのいいところハート
オーナー夫妻がとっても素敵なところ
緑がとってもきれいで、たくさんの木があるところ
主人と一緒にツリークライミング、木登り?してくれました びっくり
オーナーさんと主人がいろいろな道具を持ちより、あーでもないこーでもないとやっています。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

こちらは、ナピのオーナーさん
木の上で作業するための木登りの練習です 自然
キャンプ場の管理のために、どうしても必要なんですって。
普段とは違う体の使い方、筋肉痛は大丈夫でしたか・・・・タラ~
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

これは主人
主人はロッククライミングをやっているけど、ツリークライミングは初心者です。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

サイトに戻れば、早速焚き火開始 焚き火
ひっち自作のウッドガスストーブ
ノーキャンプの間に貯めまくった割り箸を燃やしまくるぞ~
ひっちはちゃっかりオーナーさんに 「焚き火を見に来て」 とお願いしていたようで、
オーナーさんは、サイトを訪ねてきてくれました。
ホントに素敵な方ですね~ ありがとうございました キラキラ
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

日が長くなってきたので、まだ明るいうちから夕飯の準備を始めます。
夕飯は、とっても簡単メニューで定番の炊き込みご飯
ガス炊飯器の 「こがまる」 がいい仕事してくれます ナイス
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

炙りやで、焼き鳥やあぶらげ(新潟県栃尾の大きな油揚げのこと)なんかを焼き焼き
お酒を飲まない我が家では、焼き鳥はご飯のおかずなんですよ~
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

道の駅で買ったこんにゃく牛蒡
ピリ辛でなかなかいけますにっこり 
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

焼き鳥にはみそだれびっくり
これは埼玉県東松山市の常識です!?
(東松山の名物はホントは焼き鳥じゃなくて焼きトン)
私の地元じゃないけど、結構好きで焼き鳥なんかには良く使ってます。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

食事の後は、まったりと焚き火タイム 焚き火
焚き火をやったのはいつのことだったのか思い出せないくらいに久しぶり・・・・
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

コーヒーを飲みながら、炎に癒される時間
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1

キャンプ場内は、炊事場の明かりとランタンの明かり、そして焚き火の炎だけ
まだ月は出ていないのか、余計な光が届かない森は漆黒の闇
薪のはぜる音が、なんとも言えず心地い気分にさせてくれます。
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1



夜10時ごろ、焚き火も終わりにして、寝ることに。
でも、その前にっと・・・
トイレから一番遠いDサイト。
真っ暗な夜は、ちょっと怖い気もするけど、我慢はできません わーん
主人は一足先に寝てしまったので、仕方なく一人で行ってきたけど、
なんせ、ビビリの私。
自分の足音に驚き、大声を出さないように必死でした めそめそ
あぁ~ホントに怖かった しょんぼり


最後はかなり必死の覚悟が必要になったけど、やっぱり、ナピに来て良かった・・・・
そんな気持ちで1日目は終了です にっこり













今日はおしまい。








リンナイ ガス炊飯器 こがまる RR-035GS-D・LPガス用 3.5合炊き 炊飯専用 【KK9N0D18P】



価格:
11,400円


(2018/06/06 23:11時点 )





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その3
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
 無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!! その3 (2017-10-01 00:20)
この記事へのコメント
キャンプ記事待ってました〜(*´▽`)
それにしてもなんて素敵なキャンプ場!
予約制で全4サイトでそれぞれ離れてるなんて…、全棟離れの高級旅館みたいですね(*´艸`)
旦那さんもロッククライミングされてるとかカッコいい〜!
自然を体感出来るキャンプ場羨ましいです(^ω^)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2018年06月06日 23:43
おはようございます!!

NAPiとっても雰囲気良さそうなが伝わってきます!あとランタンに照らされるテントの写真がすっごいかっこいい^^

一度は行ってみたい~けど予約取れないんでしょうねぇ~^^;
レポ読んでたらキャンプに行きたくなっちゃいました。

東松山って焼きトンでしたっけ??味噌味ベースの焼き鳥だと思ってました~。
Posted by やっすんやっすん at 2018年06月07日 08:19
おはようございます!

素敵なキャンプ場!
魅力がいっぱいですね。

しかも全4サイトとは驚きですw(*゚o゚*)w
そのぐらいの規模が管理する方が隅々まで目が届いていいのかも知れませんね。

旦那様ロッククライミングされているんですか。カッコイイです(≧∇≦)
それならツリークライミング楽勝だったでしょ(^^)

こういう味噌だれがあるんですね。
地域の名物ですね。
まだまだ日本には発見があって楽しいもんです(^^)
Posted by JDJD at 2018年06月07日 09:07
こんにちは。

なるほど、あの蕎麦屋さん、外テーブルを使う手があったかぁ ^^
先日利用した際は「はな」は車中でお留守番させてしまいマシタ ^^;

ところでDサイト、見晴らしよくていいですねぇ。
5月にワタシが行った時は、翌日雨撤収の可能性もあって車をなるべくサイトに近づけておきたかったのでDサイトを泣く泣く諦めマシタ。
(フィット君であの坂をバックで上る自信無し ^^; )
でも次回、撤収日が晴れ確定なら車は下に置いても OK なので絶対Dサイトを狙いマス ^^;

ところで今回もお料理充実、特に味噌ダレ、某ケンミン SHOW で観た事がありますが、これは是非トライしてみたいですねぇ ^^;
コンニャクごぼうもうまそう、今度霊山たけやま行ったら買おうっと ^^

にしてもひっち君、割り箸を貯めに貯めてたんデスネw
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年06月07日 16:23
ひのぱぱさん こんばんは~

お待たせしました~やっとキャンプに行けるようになりましたよ(*^_^*)

ホントにこのキャンプ場は、贅沢なキャンプ場なんです。
隣サイトとも程よく離れていて、しかも4サイトしかないなんて、考えられないですよね!!

ロッククライミング・・・カッコいいのかなぁ?
もういい歳なので、体力的に大丈夫なの?って感じ (^_^;)
でも、本人は毎日トレーニングして楽しんでいるみたいで~す。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年06月07日 23:13
やっすんさん こんばんは~

NAPiの良さ、わかってもらえます!?
でもね、実際に行くともっともっと素晴らしいのがわかると思いますよ~
こんなんじゃ伝えきれません!!
予約はホントに難しいけど、チャレンジして損はありません!

東松山は、基本、焼きトンに味噌だれですね。
ブタのかしら肉とネギの串がメイン。
焼き鳥は基本的に普通のタレで売られてます。
地元じゃないけど、味噌だれ大好きなので、よく買ってまーす♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年06月07日 23:28
JDさんこんばんは~

オーナー夫妻が、ゼロから手作りしたキャンプ場。
愛と夢のつまった4サイトなんです。
自分たちが行きたいと思えるようなキャンプ場を作ってみたら、ナピになったみたいです。
実際に作っちゃうところがすごいですよね(*^_^*)

主人は、いい歳して危ないことして遊んでますよね・・・(^_^;)
あんなとこ、どうやって行くんだい!?みたいなところへ行って楽しんでいるんですから・・・

味噌だれ、おいしいんですよ~(*^_^*)
埼玉って、意外とB級グルメの宝庫だったりするんです!!
日本各地の名物食べ歩き、してみたいで~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年06月07日 23:49
GRANADAさん こんばんは~

おそばやさん、外のテーブルまでお蕎麦を運んでくれるし、外なら静かだし、
次回は、外のテーブルで食べてくださいね~

Dサイト、入口の坂はちょっときついかもしれないですね~
うちは荷物を運ぶのが嫌で、強引に車でのぼりましたよ。
一応4WDなんで、こういう時は便利ですね。

今回も、料理は得意の手抜き料理が並んでますね。
というより、もはや料理とは言えないレベル・・・(^_^;)
品数増やすために、こんにゃく牛蒡を仕入れました (>_<)

割り箸は、写真に写っているだけじゃありませんよ~ (*^^)v
またしばらくは割り箸集めの日々になりそうで~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年06月08日 00:00
こんにちは!

久々のキャンプがナピなんて羨ましい〜!
以前紹介して貰ってから ずぅ〜と行きたいと思ってました(笑)
春も新緑で気持ち良さそうですねぇ
ん〜!やっぱり行きたい!(≧◡≦)

こがまる 欲しいなぁ〜 楽にご飯を炊けるのは魅力的ですよねぇ
父ちゃんには反対されてるけど...
自分じゃ炊けないのにのにねぇ(-"-) 

ナピの事もっと教えくださいね!続き楽しみにしてます (^^)
Posted by みかりんみかりん at 2018年06月08日 11:29
みかりんさん こんばんは~

久々キャンプは、土日じゃなかったから予約が取れちゃったんですよ~
ラッキーでした♪

ここは、緑がとってもきれいで、心が洗われる感じ!!
秋の紅葉もすごいんだろうなぁ。
次は絶対秋に行きたいですね!!

こがまる ホントいい働きしてくれます(*^_^*)
もう手放せませんね。
CB缶でどこでも簡単に失敗知らず!!
おすすめですよ~

続きのレポも忘れないうちにって思っているけど・・・・
最近サボり癖ついっちゃってるからなぁ (^_^;)
それでも、がんばります!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年06月08日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
    コメント(10)