ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月13日

キャンプ・アンド・キャビンズ その3







今日は、暖かい1日でしたね~晴れ
キャンプに行くには、ぴったりびっくり
でも、我が家はノーキャンプなんだよね・・・ 汗
こんな時は、レポを仕上げちゃいましょう 注目


そんなわけで キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目からです。

前回の記事もどうぞ 
キャンプ・アンド・キャビンズ その1
キャンプ・アンド・キャビンズ その2


11月4日 金曜日 
朝の冷え込みもなく、7時過ぎで9℃ほどあります。
天気は、山の方は雲が多いですが、青空も見えてました くもり晴れ
この日は、おっぺママの体調が優れません ガーン
朝から、頭痛が・・・ お薬を飲んじゃいました わーん
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

朝食は、C&Cと言えばこれです 注目
100円モーニング

いつもは、日曜日の朝だけのサービスみたいですが、お客さんが多い時には、販売があるみたいです。
一度食べてみたかったし、とっても楽々ウィンク
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

フレンチトースト1枚と、コーヒーorコンソメスープで100円はお得。
お皿とカップを持って、買いに行きます。
+200円でソーセージもつけちゃいました にっこり
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

食後は、少しお出かけ~
おじいちゃんは、お留守番 汗
久しぶりのキャンプで、疲れたのか、ゆっくりとしたいと言ってました 

おじいちゃんにはゆっくりしてもらい、3人でモンキーパークに行ってきました にっこり
C&Cからもすぐ近くです。

入場料、大人1800円 小人1000円 ちょっとお高い タラ~
C&Cには、いろんな施設の割引券が置いてあって、モンキーパークは100円引きでした
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

モンキーパークですから、まずは、いろんなおサルさんを見てみます。
熱帯性のサル、夜行性のサル・・・・空調のきいた室内で展示されているんだけど、
なにしろ、臭いがキツイ やべー
朝から体調がすぐれずに、頭痛薬を飲んでいたおっぺママは、更に具合が悪くなってきちゃいました・・・・
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

ここは、モンキーパークだけど象もいます。
しかも、こんなに近くにびっくり
ホントに大きいし、しかも、さわれるんですよびっくり
乗ることだってできるんです 
3000円するけど、主人とひっちの二人で、森を1周するコースで象ライドを楽しんできました ナイス
これには、二人とも、大喜びでした。
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

猿劇場もおもしろいびっくり
フサオマキザルのメイちゃんと、ニホンザルの乙女ちゃん
とっても知能が高いんですよ びっくり
ぜったいに、ひっちよりもかしこいとおもいます 汗
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

リスザルには、直接エサやりもできます。
手袋をして、汚れてもいいように、上着を着て小屋の中に入ります。
すぐに肩や頭に飛び乗ってきて、かわいいかった~ハート
キャンプ・アンド・キャビンズ その3
キャンプ・アンド・キャビンズ その3


このあたりで、おっぺママは、もう限界達してました ガーン
頭痛に加え、吐き気も やべー
ここで、本日2回目の頭痛薬服用です・・・
主人とひっちの二人で、おサルさん達と遊んでもらっている間、ベンチに座って休んでました・・・


薬が効いてくると、少し楽になるので、また一緒に見て回ります。
こんなこともしてきました。

ニシキヘビと一緒に写真撮影
ひっちは、最初嫌がっていたけど、首にまいてみると、満更でもなさそう。
よく見ると可愛い顔しているけど、体は冷たい 汗
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

このおサルさんも一緒に遊ぶことができます。
すっごくおとなしくて、かわいいでしょ~ ハート
シロクロエリマキキツネザル
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

のんびり見ていても、午前中で十分です
1800円は高いと思ったけど、主人もひっちも楽しかった~と喜んでいるので、良しとします。
おっぺママも体調が良ければ、もっと楽しめたのにな・・・・


モンキーパークの後は、あのペニーレインに行ってみたかったけど、
主人が場所を調べた時に、「平日でも行列のできるパン屋さん」 とばれてしまったのですわーん
こんでいる所には、絶対に行かない主人なので、キャンプ場へ直行しました 汗
おじいちゃんも待っているしね・・・

キャンプ場に戻ると、ものすご~く具合が悪くなってきちゃって、そのままテントにこもっちゃいました わーん
食事もできません。
なんとか、みんなの食事の準備をしようとしたけど、無理そうなので、男性陣にお任せです・・・ タラ~
みんなでBBQをしたみたい。
肉好きのおっぺママだけど、さすがに食べたくないし、においだけでも、気持ち悪い。
最悪の状況でした えーん 



少し眠ったのでしょうか。
具合は悪いけど、おなかがすいてきて、無性にリンゴが食べたくなってきたんです りんご
いつも、具合の悪い時には、リンゴが食べたくなるおっぺママ。
わがままを言って、主人にリンゴを買いに行ってもらいます 汗

道の駅まで行ってくれたみたいで、おいしいリンゴを食べることができました りんご
リンゴを食べた後も、一眠りし、徐々に回復し始めた模様 キラキラ
ちょっと歩きわまれるようになってきましたよ ナイス


私が寝ている間、ひっちは、おじいちゃんと薪割り。
ただでさえ、よく燃える薪なのに、更に火持ちの悪い薪になりましたとさ ガーン
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

私が寝て切る間に、おやつの時間も過ぎてました・・・
すぐに薄暗くなってきました
おじいちゃんのコールマンガソリンランタンに灯をともします ランタン
そして、主人自作のパイルドライバーにかけてみました。
この、パイルドライバー、いいですね!!
どこにでもさせて、邪魔にならない。
もう、1本ほしいくらいです。
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

暗くなるのは、あっという間ですね・・・黄色い星
焚き火して、大量の薪を使いますよ~ 
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

この日も、急きょビンゴゲームが開催されることになりました。
4ゲームやるみたいで、「2時間くらいかかるかもとしれないよ」と、スタッフの人に言われました びっくり
6時から2時間って・・・・
大急ぎで、ご飯を食べて、ひっちとおじいちゃんの二人でビンゴに参戦力こぶ
あまりに急いでいたので、食事の写真はありません。
ちなみにメニューは、シャトルシェフで、おでんを作りました にっこり


ビンゴの景品は、お米30kgやコールマンの折りたたみ自転車などなど・・・
ひっちもおじいちゃんも、マシュマロもらってきましたよ 汗
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

サイトでは、焚火を囲んで、まったりタイム。
カモミールティを飲みながら、くつろぎます。
キャンプ・アンド・キャビンズ その3

この日は、寒かったです~
どんどん気温が下がってきましたね。
ガスランタンのCB缶もこんなになってました。
キャンプ・アンド・キャビンズ その3





この日は、ホントに具合が悪くて、最悪でした・・・わーん
たまに、こんな風に具合の悪くなることがあるんですよね~ タラ~
自分の体なのに、どうにもできません およよ
C&Cに行けるのを一番楽しみにしていたのは、私だったので、なんだか残念です。
なにも、キャンプに行っている時じゃなくてもいいのになって思います。
2泊にしておいてよかった!!



まだ、続きます・・・・










今日はおしまい。















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
具合悪くて残念でしたね…その後、キャンプは楽しめたでしょうか…続きを楽しみにしています!

モンキーパーク、気にはなってましたが、ゾウに乗れるとは!
…まさか「1人3000円」じゃないですよね…

まぁタイに行くよりは現実的なお値段w
Posted by ばりえたばりえた at 2016年11月13日 01:30
おはようございまーす!

今日もイイ天気みたいですね!(^^)

自分もノーキャンプだけど。。。。(汗)

体調悪い時のキャンプはクスリ飲んで安静が一番ですよ。(^◇^)

ゾウに乘る・・・・自分も大昔、じいちゃんと二人で乘った事があります。

その時、小学校低学年だったので、ゾウの頭に乗せてもらったんですよ。

あのチクチク感・・・・まだ覚えているなぁー。(汗)

三世代キャンプ・・・・羨ましい!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月13日 05:07
こんにちは。

あらー、体調不良は辛かったでしょうねぇ・・・ orz
しかしリンゴで回復するとは、さすが(違う違う)

ところで実は今日、モンキーパークの横を通ってきました(爆)
道路脇の案内看板を見て、モンキーパークなのにゾウに乗れるとは節操ないな、とカミさんと笑ってたんですが、あんがい面白そうデスネ @o@

しかし・・・
ヘビさんは無理・・・(汗)
でもヘビ年生まれ(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月13日 19:36
こんばんは~

あらあら、残念ですね。
でも2日目は復活との事で安心しました。

しかしちゃんと写真があるあたり
ブロガー魂を感じます(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年11月13日 21:28
若い頃、妻とのデートで多くのリスザルに追いかけられたことがあって、そこが何処だったのだろう…と思い出せずにいたところ!
思い出すことができました(๑•̀ㅂ•́)و✧

子供も記事の写真を見せたところ、かなり行きたがってます。
情報ありがとうございましたw
Posted by ハラポンハラポン at 2016年11月13日 22:57
ばりえたさん こんばんは~

コメントありがとうございます☆

もう、齢のせいか、すぐに具合が悪くなっちゃって、いやになっちゃいます(T_T)
でも、夜には元気になってきましたよ~

モンキーパーク、思っていた以上に楽しかったです(*^_^*)
おサルさん達もかわいかった~♪
象ライド・・・まさか、一人3000円じゃ絶対に乗りません!!
森の中を歩くコースは、「二人まで150kg以内で3000円」
2分くらいのコース1周は、「3人まで150kg以内で2000円」でした。
ここなら、パスポート無しで済みますしね♪

それと、お気に入りに入れさせてくださいね~
これからもよろしくお願いします♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月13日 23:09
TORI PAPAさん こんばんは~

こんなにいいお天気なのに、ノーキャンプは残念ですよね・・・。

体長悪い時は、すぐに休むようにしてます(T_T)
でも、せっかく楽しみにしていた超高規格キャンプ場だったから、なんだかもったいない気分でした。。。

>小学校低学年だったので、ゾウの頭に乗せてもらったんですよ。
>あのチクチク感・・・・まだ覚えているなぁー。(汗)
すごい、経験してますね!!
象の頭って、乗れるんですね。びっくりです。
確かに、チクチクしてそう・・・(^_^;)
そういうのって、いつまでも忘れないんですよね。

3世代キャンプ、父も楽しんでくれてたから、また誘ってみようと思いました~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月13日 23:17
GRANADAさん こんばんは~

体調の悪い時って、他の何も食べられなくても、甘いリンゴは食べられるんですよ・・・
このときも、一人で2玉食べちゃいました(^_^;)
おかげで、元気になりましたよ~
恐るべし、リンゴパワーです!!

那須方面にお出かけだったんですね。
私も最初は、モンキーパークなのに象なんて・・・って思ってました(^_^;)
でも、面白そうですよ。
体調が悪くなければ、私も乗りたかった!!

ヘビさんも、最初は恐る恐るでしたが、おとなしくて、ペロペロっと出す舌がかわいらしかったです。

あっ、ワンコは入園できません・・・(T_T)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月13日 23:32
ちょみ太さん こんばんは~

ホントに、具合が悪くて、寝込んじゃいました(T_T)
せっかくのキャンプなのに、もったいないですよね・・・
もったいないから、がんばって、夜には復活です!!

最悪の状態で寝込んでいる時以外は、がんばって写真撮りました!!
でも、やっぱり、いつもより枚数が少なくて、レポが書きにくいです・・・(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月13日 23:35
ハラポンさん こんばんは~

リスザルに追いかけられるデート・・・
場所は、那須だったんですね♥

二人の思い出の場所へ、今度は家族の思い出を作りに行くなんて、素敵~♪

でも、リスザルに追いかけられた時に一緒にいた人は、奥様だったのか、よーく思い出してくださいね。
違う人だった場合、大問題に発展しちゃいますよ~(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月13日 23:52
こんにちはー

そんなに体調が悪くなってしまったのですね。

楽しいはずのキャンプが、BBQの香りでさえ吐き気になっちゃうとは、ホント残念でしたね。

それでもこれだけ写真も撮れて、ちゃんとレポになっているおっぺママの底力に脱帽です(^^)

最近キャンプでいつも何かドタバタしていて、帰ってからブログ素材があまりにも乏しいことが多い私は反省です(^^;;

1800円もする入園料を払ってもこれだけ楽しめたら納得できる範囲ですね。
象に乗られるって貴重な経験ですよ、絶対(^-^)
Posted by JDJD at 2016年11月14日 17:35
JDさん こんばんは~

一番楽しめる2日目に具合悪くなっちゃいました・・・(T_T)
しかもやっと予約が取れたC&Cだったのに残念です。

おサルさんの写真ばかりで、肝心のキャンプの写真が少ないですよね・・・
でも、レポを書かなきゃって、必死でした(^_^;)

モンキーパークは、想像以上に楽しめました!!
おサルさん達もほんとにかわいかったです。
1800円は微妙な値段ですが、主人もひっちもすごく楽しかった、また行きたいと言ってます。
次に行った時には、私も絶対に象に乗りたいなって思いま~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月14日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ・アンド・キャビンズ その3
    コメント(12)