ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・

2017年07月24日

夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

我が家のひっちも、いよいよ夏休みが始まりました~ ヤシの木
夏休み最初の週末、ひっちの予定でキャンプには行けませんでした タラ~
まぁ、この暑さなので、無理にキャンプに行かなくてもいいかも・・・へへん
とは言っても、やっぱり夏のレジャーに出掛けないとって事で、行ってきました!!

夏のお楽しみの一つ

もも狩り

おっペ家から近い桃の産地と言えば 山梨 ですね!!
甲州市勝沼まで行って来ましたよ~

7月24日(月) 朝ご飯を食べずに7時に出発 車
関越~圏央道~中央道と通り、勝沼ICまで高速を走ります。
平日なので、渋滞はありませんが、夏休みのせいか車は多いです 汗

勝沼ICを降りたら、すぐの桃とぶどうの農園 理想園(りそうえん) が目的地です
農園到着は、8時30分でしたが、すでに多くの人がもも狩りを楽しんでいる様子 びっくり
みんな早いですね~
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

受付を済ませたら、もも狩りの出来る畑まで、車で連れて行ってもらいます。
今年は雨が少なくて、桃もブドウも小ぶり・・・
頑張って大きな桃を探してね~
トリミング前で、ボサボサの苺も一緒 にっこり

ここのもも狩りは、畑で3こもぎ取りお土産として持ち帰ります。
理想園のお店に戻って、もぎ取った桃とは別に、休憩所でよく冷えた桃を頂くんです。
緑のバケツに、いっぱいの桃を入れてくれて、40分間食べ放題~ びっくり
足りなければ、いくらでも出して貰えますよ あはは
サービスで冷えた麦茶やお新香も頂けます。
3人で何個の桃を食べたでしょう・・・・
このために、朝ご飯は抜いてきたんです 注目
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

ちょっとだけ、苺にも・・・・

こちらは、ブドウ畑 ぶどう
勝沼はブドウも有名
今はデラウェア、もう少しすると巨峰、その後はピオーネ・・・・
他にもたくさんの種類のブドウが10月くらいまで楽しめます。
8月の終わりには、ブドウ狩りにも行く予定のおっぺ家です ウィンク
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

桃で満腹になり、大満足したので、次は行ったことのない場所へ行ってみようと河口湖を目指しました。
富士山の方に行けば、多少は涼しいのかと期待していたけど、とんでもないびっくり
蒸しむしと暑くて、たまりませんね 汗

行ったことのない場所とは、河口湖の湖畔にある
カチカチ山ロープウェイ
何回も河口湖へは行ったことあったけど、このロープウェイには乗ったことがなかったのです。
特に何があるわけでも無いのに、混んでいて大変でした 汗

と言うのも、アジア系の外国人観光客の方達がとっても多くて・・・・
ホントに多くて・・・・
日本人の方が絶対に少ないと思う タラ~
日本にいるのに、このアウェー感は何?って感じるくらい わーん
外国の方多くてイヤだとか悪いとか言っているわけじゃなくて、
妙に落ち着かない、不思議な感じがしましたね 汗
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

山の上からは、富士山がよく見えるはずだけど、今日はイマイチ しょんぼり

ここの名物、たぬき茶屋の たぬき団子 と うさぎ団子
たぬき団子はみたらし  うさぎ団子は黒蜜にきなこ
富士山マークの焼き印がついたお団子でした
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

おいしそうでしょ~

展望台からの河口湖

カチカチ山を下りてからは、ワンコも一緒に乗れると言うことで、スワンボートに乗ることに・・・
ひっちは、ずーっと前からこれに乗りたくて乗りたくて、やっと念願がかないました くす玉
30分2000円・・・・いいお値段しますね ガーン
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

ボートを楽しんだ後は、どこに行こうかな・・・・
暑いので、犬も一緒に行ける所じゃないと困るし・・・
涼しくて、ワンコも一緒に楽しめる所って、あまりないんですよね~
考えるのも疲れてきたし、どこか道の駅に寄って、信玄餅を買って帰ることにしました。

主人のスマホで調べてみると・・・・
知らないうちに道の駅ってすごい増えているんですねびっくり
いつの間に、こんなに出来たんだって感じでビックリ びっくり
その中で選んだのが、帰り道の方向で、行ったことのない 道の駅つる

河口湖から、都留(つる)までは下道で行くことにしました。
道の駅に到着すると、すぐ脇にはあの、リニア見学センター がびっくり
しかも、ものすごい轟音が聞こえてくることが びっくりびっくり
最初は、実際に走っているとは知らなかったので、音を聞いたときはびっくりしちゃいました
ちなみに、道の駅からは車体は見えませんでした。

そうなると、行ってみたくなりますよね~
道の駅から車ですぐのリニア見学センターです。

ただし、当然ワンコは入館出来ません。
暑いので車から降ろして、おっぺママと苺は見学センターの外でベンチに座って待つことに・・・・
日陰でも、外は暑いですね~
動かなくても、汗が噴き出して来る感じ わーん
苺も、日陰の冷えた石の上におなかをくっつけて動きません タラ~
主人とひっちの2人で、有料のリニア見学センターに入館です。

夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

超伝導の実験も行われていたようで、ひっちと主人はとても楽しめたみたいです。

止まっている様に見えるけど、これ、500kmで走行中のリニアです びっくり
展望広場から見えるようになっていて、目の前を一瞬で通り過ぎていきました。
夏のお楽しみレジャー おいしい桃狩りと食べ放題!!

ちょうど今日は、試験走行が行われていて、たくさんの走行中のリニアを見ることが出来ましたよ。
展望広場から見えるところに止まったりもして、最先端の乗り物を良く見ることが出来ました。
この走行試験は、日によって走る回数が違っているので、なかなか見られないこともあるみたいです。
それに、停止することは、年に何回もないらしく、展望広場の前は、500kmで通過するだけなのが普通で、今日は珍しく止まっていたみたいです。
電車好きなひっちは、大喜びでした にっこり

その後は、大月から中央道~圏央道を通り、おっぺママの実家に寄って帰宅です。
お土産の桃とデラウェアを渡してきました ぶどう

暑すぎて、必要以上に疲れた気がするけど、ひっちと主人が楽しそうにしていたので、大満足です ハート
おいしい桃も、おなかいっぱい食べられたしねびっくり
次は、ブドウ狩りと食べ放題に行きたいなぁ~
キャンプはその後、もっと涼しくなってからね ウィンク

参考までに、お値段を・・・お宝

理想園のもも狩り
畑で桃3個もぎ取り+休憩所で冷えた桃食べ放題 大人2200円 小学生1000円
他にも、いろいろなコース有り

カチカチ山ロープウェイ
大人往復720円 子供往復360円 ペット小100円
割引券利用

河口湖でスワンボート
30分 2000円

リニア見学館
大人420円 小学生200円

今日はおしまい。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
埼玉 群馬 栃木 の三県境
夏の思い出
暑い夏には シャワークライミング!!
歌舞伎を見てきたよ!!
埼玉にもあるんです!! 水族館!!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 埼玉 群馬 栃木 の三県境 (2018-10-30 22:15)
 夏の思い出 (2018-09-26 23:41)
 暑い夏には シャワークライミング!! (2018-08-08 16:15)
 モンベルキッズチャレンジ 冒険川下り 清流荒川 始まりました!! (2018-07-24 21:30)
 歌舞伎を見てきたよ!!  (2018-07-21 20:59)
 埼玉にもあるんです!! 水族館!! (2018-05-30 16:44)
Posted by おっぺママ at 22:30│Comments(6)お出かけ

桃狩り、カミさんが行きたいというんですが、今年も叶わずかな(爆)

リニア、そりゃひっち君ホイホイでしょうねw
ワタシも走行する実物を見てみたい・・・

かちかち山、知りませんでした・・・
そんなところにあったとわ ^^;;;

にしても今の日本は何処に行っても暑いですね・・・ ^^;;;
確実に避暑するには 2000m級じゃないとダメっぽい(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年07月24日 22:47

甲州満喫の旅でしたね。(^^)

立川に住んでいる時に、桃狩りは御坂によく行きましたよ!♪

カチカチ山ロープウェイ・・・・寒い時期に行くと富士山に圧倒されますよ!

リニア館・・・自分も行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月25日 05:11
こんばんはー

桃狩り!いいですね~

ちゃんと冷えた桃が用意されているんですね(^^)

我が家も先週末、和歌山まで桃を買いに出掛けてきました(^^)

こちらでは桃狩りより産地の格安直販が主流です。

山梨へキャンプに出掛けたとき、産地ならではのお手頃価格で売ってないかなぁ?と探しましたが見つからず(+_+)

消費が多い首都圏は高く売れるからなんでしょうかね(^^;;;

あの有名なリニア見学センターって、センターって、道の駅の横にあるんですか!?
知りませんでした。

立ち寄りやすそうですね。いつか行ってみたい(≧∇≦)
Posted by JDJD at 2017年07月25日 20:27
GRANADAさん こんばんは~

桃狩り、今が一番!!
桃畑辺り一面に漂う甘~い香り、うっとりしちゃいますよ。
奥様の夢を叶えてあげて下さいね~

リニア館、しっかりとホイホイされてしまいましたよ、主人も一緒に(^^;)
あの音を聞くだけで、ちょっとどんなものか見てみたくなります。
無料で入れる展望広場もあるので、機会があれば、のぞいてみると楽しめると思います。
運良く、試験走行に当たらないと見られませんが・・・・

ほんとに、日本中暑すぎ・・・というか湿気が多すぎてカビちゃいそうです(>_<)
2000m級の避暑地に行きたい!!
早くも秋冬が待ち遠しいで~す。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年07月25日 23:16
TORI PAPAさん こんばんは~

勝沼から御坂のあたりは、桃畑がたくさんあって、今の時期、とってもいい香りが漂っていました!!
すっごく暑かったですけど・・・(^^;)
桃狩り、楽しいですよね~
我が家も毎年の恒例行事のようになってます(*^_^*)

カチカチ山ロープウェイは、やっぱり冬がいいかも・・・・
夏は暑いし、人が多いし、富士山も霞んでるし(^^;)
次回は、冬にリベンジですね!!

リニア館、なかなか楽しめますよ。
高速からもリニアの実験コース見えますよね。
西湖の帰りにちょっと寄り道なんてことも出来ますよ~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年07月25日 23:25
JDさん こんばんは~

やっぱりこの時期は、桃ですよね~
こっちでは、桃もブドウも、それ以外もフルーツ系は、○○狩りを楽しむのが主流です。
桃も例外じゃなく、たくさんの農園で桃狩りやってます。
その代わり、産地価格の物は見つけられないですね・・・
安物は、ホントにおいしくない桃だったりするので要注意です(>_<)

暑いときに、休憩所で食べる冷えた桃は格別です。
自然落下した物やちょっと傷ついた物などですが、食べ放題はうれしい限りです(*^_^*)

リニア館、道の駅のホントに目の前なんです!!
私もビックリしちゃいました。
高速の上をリニアの実験コースが横切っているんですけど、、残念なことにリニア本体は見えないんですよ・・・

山梨にきたときは、フルーツ狩りとリニア館も一緒に楽しんで下さいね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年07月25日 23:38