ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月08日

暑い夏には シャワークライミング!!
















関東地方に台風が近づいてきていますね 荒波
まだ雨も風も落ち着いていますが、これからが心配です タラ~
気象情報に注意していたいと思います びっくり









さてさて、日曜日に秩父でシャワークライミングを楽しんできましたよ~にっこり
私じゃ無くて、主人とひっちの話しですが・・・テヘッ



7月のモンベルキッズチャレンジに続いて
これもモンベル長瀞店のイベントなんですびっくり


モンベルキッズチャレンジ 冒険川下り 清流荒川 3days については  こちら をどうぞ



今回参加したシャワークライミングは

自然たっぷりシャワークライミング秩父



小鹿野町尾ノ内沢渓谷(おがのまち おのうちざわ)でちょっとした沢登りを楽しんだようです キラキラ
暑い夏には シャワークライミング!!


集合・解散はモンベル長瀞店
ここで、シャワークライミングスタイルに変身です!!
水着や靴下以外は全てレンタルで、参加料金に含まれています注目
広いシャワールームに更衣室があるので安心 にっこり
もちろん、駐車場も広々で運転がヘタなおっぺママでも安心して停められます 車
おっぺママは家でお留守番でしたけどね・・・
暑い夏には シャワークライミング!!

お店から尾ノ内沢渓谷までは、モンベルの車で送迎してもらい、シャワークライミングのスタートですくす玉
こんなところを歩くみたい にっこり
マイナスイオンがたっぷりで、気持ちよさそう~ 
暑い夏には シャワークライミング!!
暑い夏には シャワークライミング!!

水が冷たいよ びっくり
暑い夏には シャワークライミング!!
暑い夏には シャワークライミング!!

ひっちの滝登り~
暑い夏には シャワークライミング!!
暑い夏には シャワークライミング!!

そこに滝があれば打たれてみます・・・
暑い夏には シャワークライミング!!
暑い夏には シャワークライミング!!

お昼は途中にあるお店で食べます。
これも料金に含まれてるので、お金は持たなくても大丈夫びっくり
メニューは 「冷や汁そうめん」 埼玉北部で夏によく食べる郷土料理です
場所によっては 「すったて」 とも呼ばれてます
暑い夏には シャワークライミング!!

まだまだ楽しみます にっこり
天然ウォータースライダー
暑い夏には シャワークライミング!!

こんなところも登ります 目
暑い夏には シャワークライミング!!
暑い夏には シャワークライミング!!
暑い夏には シャワークライミング!!

きれいなところですね~ キラキラ
暑い夏には シャワークライミング!!

お約束の飛び込みびっくり
暑い夏には シャワークライミング!!

楽しかったシャワークライミングも無事に終わり
またモンベル長瀞店まで戻ります バス
暑い夏には シャワークライミング!!




こちらのツアーは、小学5年生から参加できます。
ひっちの他にも、何人か小学生が参加していました。
女性だけのグループ、家族連れ、もちろん一人の方も、
皆さん楽しまれていたようです にっこり

装備を全てレンタル出来るこんなツアーがないと
シャワークライミングなんて、なかなか行けないですよね~


ひっちも、水は冷たかったけど
滝に打たれたり、飛び込みしたり楽しんだみたい ウィンク
暑い夏にはもってこいですね ナイス




今回の写真は、防水のデジカメ PENTAX WG3 で撮影しました カメラ
さすがに普通のカメラは持って行けないです わーん



ちなみに、長瀞店では9月までこのツアーが開催されてますびっくり
防水デジカメのレンタル(有料)もあるみたいです。












今日はおしまい。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
埼玉 群馬 栃木 の三県境
夏の思い出
モンベルキッズチャレンジ 冒険川下り 清流荒川 始まりました!!
歌舞伎を見てきたよ!! 
埼玉にもあるんです!! 水族館!!
ちょっと贅沢なランチクルーズ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 埼玉 群馬 栃木 の三県境 (2018-10-30 22:15)
 夏の思い出 (2018-09-26 23:41)
 モンベルキッズチャレンジ 冒険川下り 清流荒川 始まりました!! (2018-07-24 21:30)
 歌舞伎を見てきたよ!!  (2018-07-21 20:59)
 埼玉にもあるんです!! 水族館!! (2018-05-30 16:44)
 ちょっと贅沢なランチクルーズ (2018-05-14 19:58)
Posted by おっぺママ at 16:15│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは。

これまた涼しげな企画ですねぇ @o@
今年みたいな暑い夏には有り難味も倍増 ^^;
「すったて」も夏にはピッタリですね ^^

にしても川遊び、田舎に住んでいたガキんちょの頃に、もっとしておけばヨカッタ・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年08月08日 20:15
GRANADAさん こんにちは~!!

やっぱり夏には、水遊びですよね♪
気持ちよく体を動かして、夏にはピッタリのすったてを食べる。
この企画、贅沢な夏の過ごし方かもしれないですね。

海無し県民のせいか、私も川遊びが大好きでした。
子供の頃が懐かしいですね・・・。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年08月09日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暑い夏には シャワークライミング!!
    コメント(2)