ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月13日

強烈な寒波なのに出撃予定!!












なんだか、すごい寒波がやってきましたよね!!

土日に数年に一度の強烈寒気が襲来

字面を見ただけでも、震え上がります タラ~



でもね、天気予報では、良いお天気なんですよね~ 晴れ
ただいまおっぺ家では、やってみようよ 楽しい冬キャン! キャンペーン中だし、
行ってみようかってことで、
今日のお昼頃、予約の電話してみたら予約できちゃいました にっこり


県内の近場へ出撃予定
もちろん、電源サイトです注目


そんなわけで、積み込み完了しております!!
後方視界、限りなく0に近いです 汗
それでもまだ、後部座席は空いているのでホットカーペットと食料、足下に灯油缶を置く予定。
強烈な寒波なのに出撃予定!!



フジカちゃんを注文しただけなのに、何だか冬キャンだって大丈夫!!みたいな気がしてきました びっくり
いやいや、大丈夫じゃないでしょう・・・ タラ~


あわてて、押し入れの奥からファンヒーターを引っ張り出して来ました。
ここ10年くらいは、蓄熱暖房にしているので、ファンヒーターは全く使っていませんでした。
灯油を買うのは10年ぶりくらい。
タンクやポンプも無いので新しく購入。
やっぱり灯油ってクサイですね~ わーん
ファンヒーターがあれば、強烈な寒波もなんとかなるかな~汗


結構大きいから、車載が大変!!
パズルのようにあれこれ考えて、ファンヒーターもちゃんと載せられましたよ ちょき
撤収後に載せられる自信がありません しょんぼり
フジカちゃんなら、もうちょっと楽に載せられるかな?




移動の車の中で、灯油がこぼれないことを願ってます。
灯油缶の蓋をきっちりと閉めれば大丈夫だよね・・・・

土日は強烈な寒波だけど、凍死しないように気をつけます。
ホットカーペットもあるし、何とかなるでしょう・・・・
余りにも辛いときは、コテージにするか、帰宅するかですね!!
軟弱キャンパーなので、諦めは早いと思います ガーン

あまり、強風にならないことを願ってます。
ちょっとドキドキしてるけど、楽しみ~にっこり 







今日はおしまい。














同じカテゴリー(出撃予定)の記事画像
明日からクリスマスキャンプ!!
久々キャンプ!! 新潟方面に出撃予定
明日も群馬に出撃します!!
3ヶ月ぶりに出撃しちゃいま~す!!
クリスマスキャンプに行ってきま~す!!
4連休がはじまるよ!!
同じカテゴリー(出撃予定)の記事
 明日からクリスマスキャンプ!! (2017-12-22 21:00)
 久々キャンプ!! 新潟方面に出撃予定 (2017-09-22 22:53)
 明日も群馬に出撃します!! (2017-05-19 23:44)
 3ヶ月ぶりに出撃しちゃいま~す!! (2017-04-21 19:21)
 クリスマスキャンプに行ってきま~す!! (2016-12-22 11:21)
 4連休がはじまるよ!! (2016-11-02 22:54)
Posted by おっぺママ at 22:11│Comments(18)出撃予定
この記事へのコメント
こんばんは♪

冬キャンキャンペーンいいですね~!

我が家も冬キャンキャンペーンに便乗
したいです♪

明日から大寒波らしいですね(>_<)

くれぐれも、暖かい恰好で万全の寒さ対策
をして、楽しんで来てくださいね~!(^^)!
Posted by ムタママムタママ at 2017年01月13日 22:25
こんばんは~。

行き先は・・・・あそこと見た!(笑)

大寒波に勝って下さいね!(^◇^)

寒波イ(完敗)なんて事にならない様に!(汗)

楽しんできて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月13日 22:35
おはようございます!

大寒波でも出撃なんですね~。
色々用意されているようなので
寒さも乗り越えられそう。
さすがおっぺママさん♪
それでも寒い時は無理なさらないで
下さいね~。

お気を付けて
楽しんできて下さい(*^▽^)/★*☆
Posted by はるうららはるうらら at 2017年01月14日 05:51
おはようございます!

今週末行くなんてさすがです!
寒さはファンヒーターがあれば
平気だと思いますが、風が~強い!!

外でのアウトドアって風が1番の敵になりますからね。気を付けてくださいね。

ただ、厳しい環境でも行きたくなる
気持ちもわかります(^-^)/

良い報告お待ちしてまーす!

ではでは。
Posted by サクサク at 2017年01月14日 07:01
おはようございます。

ファンヒーターがあると心強いですね!
でも気をつけて無理のないようキャンプを楽しんでくださいっ!!

山のほうは雪降るんじゃないかな~?なんて思っていましたがそうでもないんですかね?

強風にならないことを祈ってまーす!
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年01月14日 07:10
おはようございます。

今頃はキャンプ場でしょうか?

この寒波に挑むとは流石です(笑)
ただ、ファンヒーターとホッカペがあれば大丈夫だと思います!

あまり無理をせずに、楽しんできてくださいね(^▽^)/
Posted by あつゆきあつゆき at 2017年01月14日 11:01
おぉ~!気をつけて行ってらして下さい。

お出かけ日和ですよね~♪
うらやましいです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月14日 11:17
こんにちは〜!

いいなぁ〜!前回の忘れ物 リベンジの為に もう1度 冬キャン行きたいけど...無理そうなのよねぇ〜(;_;)
ゴミ袋に新聞をひいて その中に入れれば
漏れても 被害は最小限で済みますよ(*^^)v
車に乗る度に臭いのは嫌ですもんね!
冬キャン 楽しんで来てください!(^_-)
Posted by みかりんみかりん at 2017年01月14日 11:46
ムタママさん こんにちは~

冬キャンキャンペーン第1段、無事に終了しました~!!

それにしても、寒かった・・・(>_<)
外で何かしようって気分にはなれないですね。
雪の中でキャンプしている人達って、過ごすぎ!
とてもじゃないけど、真似できないわぁ(^^;)

それでも、また行きたいと思ってしまうのが、キャンプなんですよね~。
果たして、冬キャン第2段はあるのでしょうか!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 16:07
TORI PAPAさん こんにちは~

行き先は・・・ケニーズでした!!
今年は、お湯も出るようになったと言うことで行ってきました。

寒波は、なかなか手強い相手ですね・・・
厳しい勝負となりました~(>_<)
やっぱり、電源サイトはありがたいですね。

それでも、また次のキャンプを計画中で~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 16:12
こんばんは~。

やっぱり当たった!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月15日 18:42
はるうららさん こんばんは~

北海道に比べたら、こっちの寒波なんて比べものにならないんだろうな・・・
それでも、かなり気合いを入れて、出撃!!
電源使いまくって、なんとか生還です。
途中棄権しなくて済みました~(^^;)

冬キャン装備は、まだまだ検討の余地ありすぎなのが、よくわかりました~(汗)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 20:11
サクさん こんばんは~

前日の予報では、お天気もバッチリで、風も多少・・・ってくらいだったんです(^^;)
幸い、風はそれほど強くなく、長い時間は続かなかったので、大丈夫でした。

それにしても、寒かった・・・・
寒すぎて、外で何かする気にはなれないですね(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 20:15
yasuっちさん こんばんは~

ビバ!電源サイト!
ファンヒーターとホットカーペットで、何とか寒さもしのげました(^^;)
それでも、やっぱり寒いです・・・

予報では、晴れマークがずらりと並んでいたんですけど、
思いの外、冬型が強まったみたいで、雪もちらついてました(汗)

冬キャンのハードルは、かなり高いですね(>_<)
それでも、次はどこへ行こうか、思案中で~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 20:46
あつゆきさん こんばんは~

わざわざ、この寒波にキャンプに行くなんて、
単なるおバカ・・・(>_<)
自分でもビックリです(汗)

電源サイトの恩恵を十分に活用させてもらいましたよ~
じゃないと、凍死してたと思います(^^;)

これにめげずに、また冬キャンチャレンジしてみたいと思いま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 20:55
くまこさん こんばんは~

うちの方は、良いお天気だったのに、キャンプ場に近づくにつれ、灰色の空に・・・・
いかにも寒そう~
それに、まさかの雪・・・
これは、くまこさんが埼玉方面に近づいているのか!!と心配になってきましたよ(笑)

それでも何とか、冬キャンを楽しむことが出来ました~♪
電源サイトだからね(^^;)
でもね・・・冬キャン装備でまた、欲しい物が増えちゃいました(汗)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 21:00
みかりんさん こんばんは~

暖房器具だけは忘れないように気をつけました~(笑)
その代わり、調味料とか細かい物、わすれましたけど・・・(^^;)
寒くて凍死しそうになるより、ましです。

灯油は、漏れずに済みました~
良かった!!
いつまでも、臭いが残ってクサイですよね・・・(>_<)
これからも、ストーブの運搬には注意したいと思いま~す!!

みかりんさんも、冬キャンリベンジ出来ると良いですね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 21:06
TORI PAPAさん こんばんは~

やっぱり、ばれてました!?
近場で電源サイト、通年営業、お湯が出るって、少ないですよね・・・。

うちみたいな、初心者でも安心して行ける、
通年営業キャンプ場が、近場に増えるといいなって思いま~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月15日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
強烈な寒波なのに出撃予定!!
    コメント(18)