ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月12日

成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

今日は、曇り空で寒~い1日でした。
東京でも、初雪降ったそうです・・・ 雪だるま
昨日まで、キャンプしていた成田も、今日は雪のマークでてました~
こんなに寒くなくて、良かった・・・ 汗


さて、1月10日~11日での1泊キャンプですが、
千葉県成田市のはずれにある、 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 に行ってきました!!
このキャンプ場を選んだ理由 牧場が好き&あったか宿泊パック でお得っぽいから まるとく 

このキャンプ場、家族で行くとちょっとお高めな感じ ガーン
1サイト○○円じゃなくて、1人○○円なのです。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

おっぺ家の場合

キャンプ
 大人2人   4,000  2,000x2
 子供1人   1,000
 小型犬1匹   800
 普通車1台  1,200
 電源使用   1,000
牧場入場券
 大人2人   1,800   900x2
 子供1人    500
 小型犬1匹   800
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計     11,100 円

それが、あったか宿泊パック だと
車代以外ぜ~んぶ込みで6,500円
車代入れても7,200円!!
ちなみに、このお値段で4名までOKです ナイス


しかも!! これが付いてくる ビックリ
4m延長コード 焚き火台 薪1束 ホットカーペット3畳 毛布1枚

なんだか、お得でしょ まるとく

成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック
焚き火台はコールマンの物で、だいぶガタがきているようでしたが、とりあえず、使えました 汗

チェックイン9時 ~ チェックアウト17時  実にゆっくりと出来ますね~



10日の朝は、10時頃までに到着を目指し、6時50分頃自宅を出発
関越道~外環~常磐道~圏央と行きます。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

関越対向車線は、事故の影響で止まっていますガーン
上り線は事故などもなく順調。
途中、守谷SAで朝食休憩し、そのまま成田へ向かいます。
到着は、予定通り 9時20分

管理棟前の、チェックイン手続き待ちの列に並びます。
3組目なので、すぐに手続き出来ました。

そのときにもらった場内マップ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック
丸印の付いたA~Cサイトが電源サイト
D~Gは、フリーサイトで電源無し
チェックイン手続きが終わったら、、電源ボックスのある空いたサイトを探して、テントを張るといった感じです。
電源サイトは、ロープで区画されていますが、中には、電源ボックスの無いサイトもあるので、要注意 人差し指
サイトの広さは、A~Cサイト全て同じ約8mx8m
場所により形は異なるものの、広さは変わらないらしいです。
ただし、傾斜のあるサイトもあるので、注意して、好みのサイトを選びたい所・・・

この日は、電源サイトは満員御礼らしいです
フリーサイトには、ポツポツとテントがある状態。
電源がなくても、過ごせると、広々空間独り占めで、気持ちよさそう~ キラキラ
軟弱おっぺ家には、とても無理!! ガーン


今回は あったか宿泊パック なので、もちろん電源サイトですテヘッ
9時半頃だと、前日からの人はまだチェックアウトしていないし、意外と電源付空きサイトがありませんでした 汗 
探すのも、面倒なので、近くのBサイトにポツンと空いていた場所に決定です 
右のクイから車の後ろのクイまでが一区画。
地面は土と草がショボショボ生えていて、水はけ悪そうです 汗
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック


さぁ、ちゃちゃっと設営です。
2回目の登場、ロゴスのプレミアムPANELグレードドゥーブルXL-AE 
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

ひっちも、だいぶ慣れてきた様子です ニコニコ
ペグ打ち担当部長に任命されました 力こぶ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

設営が終わったら、早速牧場へ L’ets Go ニコニコ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

まずは、芝すべり 無料です お宝
そりは、貸してくれるので、用意してあるオイル?を底につけて斜面を滑ります。
子供に大人気!!
無料なので、大人でも何回もやる人もいましたよ!!
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

お昼は、牧場でBBQ 牛
キャンプに来て、なぜ、牧場でBBQ????
実は・・・・お鍋類、食材、調味料、食に関する物、み~んな忘れてきました ガーン
だ・か・ら ここで、BBQなんです テヘッ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

おなかもいっぱいになってところで、ひっちは、アーチェリーに挑戦 600円 お宝
へなちょこひっちは、張りの弱い弓も引けないので、私が支えています。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

乗馬もしたよ!! 600円 お宝
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

山羊や羊とのふれあい 無料 お宝
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

モルモットとのふれあい 無料 お宝
白いので、クリームちゃんと命名してかわいがっていまいした ハート
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

ドッグランで、苺も走り回ります 無料 お宝
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

おやつは、牧場でのお約束  ソフトクリームにアイス
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック


この後、まだ遊びたいと言うひっちを残し、パパと私は夕飯の買い物へ。
メニューは、鍋も調味料もないので、コンビニおでんに決定!!
近くにあったコンビニで、おにぎりとおでんを買い込みキャンプ場に戻ります。
1人残したひっちが気になって、ゆっくり買い物も出来ません・・・ 汗


牧場は、特別に広くもないので、入園料以外無料で楽しむだけなら半日もあれば十分です。
ただ、うちの子は、芝すべりやアスレチックなど、1日中やっていても飽きることがなさそう ガーン

このほかにも、パターゴルフやファンシーサイクル、モトクロス自転車、トロッコ電車、トラクター遊覧、釣り堀 など遊ぶところはたくさん!!
すべて、有料 500円~ ですが・・・ ガーン

結局、17時の閉園まで牧場の無料を楽しみ倒しました テヘッ
さすがに閉園が近づくと、人が減るので、芝すべりもやり放題!!
私も、苺を抱っこして、すべりまくりました~ 

サイトに戻ると、もう暗くなっていました。
パパは、あったかパックの焚き火  ひっちはfamの焚き火台でそれぞれ火遊び 焚き火
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック
あったかパックに付いていた薪は、かなり乱暴者な薪で、爆ぜまくり 汗
パパの洋服焦げちゃいました・・・ ガーン
GRANADAさんの焚き火用前掛け が欲しいと思った瞬間でした


コンビニおでんとおにぎりの豪華な夕飯は、写真忘れました!!
鍋はないけど、ジェットボイルがあったので、おでんを温めておいしくいただきました ちょき


食後の焼きマシュマロ
コフランのテレスコーピングフォークを使いましたが、
今回はミニ焚き火台使用のためか、伸ばすと狙いが定まらず短いまま使用。
おいしく焼けたようですよ!!
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック

夜は、恒例の人生ゲーム大会
テントの中は、ヒーターとホットカーペットで快適です ニコニコ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック


昼間は、風もなく暖かくて、過ごしやすかったです。
夜は、さすがに冷えてきますね~
夜7時で4度でした 汗

星空もとてもきれいでしたよ 黄色い星青い星ピンクの星
私のカメラでは写真に撮れないのが残念です えーん
たくさんの飛行機も飛んでました。


ぽかぽかテントで、気持ちよく眠ることが出来ましたが、
途中、暑くて目が覚めました・・・




この辺で、次回に続ける事にしますね。テヘッ


今日はおしまい。












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

成田ゆめ牧場キャンプ場、最初高い!?と思ったら
あったか宿泊パックというお得で素晴らしいプランがあったんですね〜♩
さすがおっぺママさんです☆

ゆめ牧場の芝すべり、とっても楽しそう!!
私もぜひやってみたいです〜♩

忘れ物、ありますよね〜。私もしょっちゅうです。
でもBBQとコンビニおでんとおにぎりで乗り切れて良かったですね☆

星空、綺麗だと撮りたいですよね〜☆
私のカメラも全然撮れないので、良いカメラほしいです〜☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年01月12日 22:27
こんばんは♪

ゆめ牧場いいですねぇ♪

キャンプ以外の楽しみがたくさん

ですね!

コフランは狙いを定めるのが大変なのですか?

おにぎりとかは伸ばせませんか?

後半の記事も楽しみにしてますね(^-^)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月12日 22:29
はるうららさん こんばんは~

このキャンプ場、お得なプランが無かったら、行けません~ (^^;)
芝すべり楽しかったですよ~
私は、おしりがちと痛くなりましたが・・・

今回は、なんで?ってくらい忘れてましたね。
自分でも笑っちゃうくらい物がない!!
ご飯食べられないじゃん!!
でも、今は本当に便利な時代です。
千葉の辺りならどこに行っても、コンビニがあって、いつもの同じ物が買える。
おかげで、おなかいっぱい食べられました (*^_^*)

星空がきれいに撮れるカメラ、欲しいけど高そうです・・・
星は見るだけと言い聞かせる自分がいます・・・
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月12日 23:33
jumboさん こんばんは~

今回は、牧場がメインになっちゃいましたね (^^;)
子供は大喜びで、1日中遊んでました!!
jumboさんちのお子さんもきっと楽しると思います。
家族連れには、おすすめの場所ですね♪♪


>コフランは狙いを定めるのが大変なのですか?
今回は、ミニ焚き火台を使っていたので、火元が小さく、狙いが定まらなかったと思います。
もっと、大きい火があれば、楽に出来ると思いますよ。

>おにぎりとかは伸ばせませんか?
コンビニおにぎりは、重すぎました。
短くして使うのは問題ありませんでしたよ。
火が弱かったのか、おにぎりの表面しか温かくなりませんでした・・・
次回はどの長さまで、大丈夫か、実験ですね (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月12日 23:42
おっぺママ さんへ
あったか宿泊パックお得ですね❗
(^-^)v
お子さんも、頼もしいですね。
我が子も早く、「ペグ打ち担当部長」に任命したい❗(まだ、0才ですが・・・)
まさに理想的なファミリーキャンプです。
今後も見習わせて頂きます❗o(^o^)o
Posted by パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー at 2016年01月13日 07:01
パパキャンパー ジョニーさん おはようございま~す

>まさに理想的なファミリーキャンプです
そんなこと、言っていただき、ありがとうございます。
うちの子は、今3年生ですが、やっとですよ!!
パパキャンパー ジョニーさんちは、0歳からちびキャンパーとしてデビューですから、将来が楽しみですね (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月13日 08:43
ゆめ牧場 ファミリーで行くのにいいですね。
しかもお得なパック料金!ウチも検討してみます

忘れ物の件:
私も必ず何かを忘れます。
ですので必ずチェックリストでチェックしながら車に荷を積むようにしています。これ大事!
Posted by すけべえすけべえ at 2016年01月13日 12:31
こんにちは~

忘れもの、私も毎回何か忘れます。
Aを忘れ、次AはあるけどBを忘れ、次Bを持ってきたがCを忘れるという感じ・・(汗)

最近ある程度忘れても、何とかなるって思い始めました(笑)

ゆめ牧場楽しそう~
多分うちの子も芝すべり・アスレチックで一日遊べそうです。。
キャンプ場も何か遊ぶものが無いと飽きちゃうので、ここは行ってみたいです。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年01月13日 14:11
すけべえさん こんばんは~

冬だけのお得なパック、ぜひファミリーで行ってきてくださ~い!!
決して、ゆめ牧場の関係者ではありません (^^;)

>忘れ物の件
チェックリスト作りましたよ!! これでバッチリです (*^_^*)
いつも何かしら、「あっ忘れた!!」やってますから・・・
今回は、我ながら、かなり派手に忘れたなと、反省しています。。。
この反省が、次に生かされるといいけどなぁ~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月13日 18:05
yuri0123さん こんばんは~

>最近ある程度忘れても、何とかなるって思い始めました(笑)
そうなんですよ~
少し、キャンプにも慣れてきたせいか、細かいこと、気にしなくなっちゃって (^^;)
でも、持ち物リスト作ってみました!!
リストがあっても、チェックが適当だと、意味ないので、採集チェックはパパに任せることにします・・・

>多分うちの子も芝すべり・アスレチックで一日遊べそうです。。
おっ同志ですね (*^_^*)
芝すべりも、アスレチックも無料なのが嬉しいです。
2日目も、飽きずに遊んでました~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月13日 18:13
いいなあ~いいなあ~。
自分もいつか行きたいあったかパック。

うちの嫁さんは女性用のシャワー室が綺麗でお気に入りのキャンプ場です!!

にしても満サイトですか・・さすがあったかパック。
Posted by yassoyasso at 2016年01月13日 23:16
yassoさん こんばんは~

みなさん、お得なのはよ~くわかっているようで、電源サイトはいっぱいでした!!

女性用シャワー室が改装されて、きれいになったようですね~
今回は、シャワーだけだと寒そうなので、利用しませんでした~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月13日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック
    コメント(12)