ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月20日

初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1







前回、前々回とトップの写真が 「ギョッ」 とするような物だったみたいなので、

今回は、さわやかな初夏の香り をお届けしたいと思います ウィンク

我が家の庭に咲いている、ラベンダーです。
風に乗って、ふわっと優しい香りが漂ってきます にっこり
写真の腕がイマイチなのはお許し下さい
まだ、満開では無いので、しばらくの間、楽しませてくれると思います。
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1

いかがでしたか?
さわやかな初夏の香りは、届いたでしょうか?
届くわけがないだろ!!と言った、苦情は受け付けてませんので、ご了承下さい








さて、本題の初グルキャン!!に行って来た話しをしたいと思いますびっくり



グルキャン開催地は、群馬の誇る高規格キャンプ場 北軽井沢スウィートグラス です
6月17日(金)~19日(日)


今回、初心者キャンパー、おっペ家とご一緒してくださった方々は・・・・

ウマドシさん
92familyさん
まるせんさん
yuri0123さん
luluさん
あいうえお順です

皆さん、ファミリーで参加です。
おっぺ家を温かく迎え入れてくれて、ありがとうございました にっこり

今回のグルキャン、yuriさんからお誘い頂いたのですが、ひっちの習い事と重なっていたり、
パパの仕事が忙しかったりで、行けるかどうかわからないと、返事は「行く気満々の保留」でした。

行きたい気持ちは山ほどあっても、希望のサイトが取れなかったり、
人見知しりなわたくし、おっぺママは、大丈夫ななのかと、緊張と不安でいっぱい わーん

そんなおっぺママを、yuriさんがいろいろと、気にかけてくれてグルキャンデビューの日を迎えることが出来ました くす玉



ひっちの習い事は、次週に振替ができたので、大丈夫 OK
パパの仕事も、忙しいけど、何とか大丈夫とのこと。
無事に出撃決定ですちょき


スウィートグラスには、いろいろな割引があり、今回は、どれんぱく を利用しました
「金・土」または「土・日」で2連泊以上すると、金曜か日曜が『無料or半額』になる連泊割引サービス

これを利用すると、金曜日は夜8時までチェックイン可能になり、土曜日も、朝8時~チェックイン可能となります びっくり

パパが、がんばって早く帰ってきてくれたので、金曜日の夕方に出発です あはは
パパは、毎日、関越道の群馬県の前橋ICまで高速通勤をしています。
この日も、群馬から高速で帰ってきて、とんぼ返りで群馬に向かいました タラ~
パパが帰って来たのは、金曜日の16時50分頃。
そのまま、17時すぎには出発です 汗
もちろん、運転はパパ わーん
私は応援係 パパ、頑張ってね~ハート




高速も順調ですびっくり
上信越道、軽井沢IC5km手前で事故との情報がありましたが、渋滞もなく通過出来ました~
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1

予約の取れたサイトは、直火タープサイト
林間サイトです 焚き火
皆さんは草原広々サイト、luluさんはポリンポリンサイトなので、我が家だけ離れてます ガーン
キャンセル待ちをしていたのですが、タイミングが合わなくて、なかなか予約できなかったのと、
梅雨時期なので、雨の事考えたら、林間サイトでいいやぁ~って、なっちゃいました 汗
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1

チェックインは、19時
まだ、明るさが残っていましたが、サイトに着き、設営を始める頃には、真っ暗・・・・ ランタン
常設タープがあり、電球が1つ設置されていたので、助かりました~電球
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1

なんとか、設営も終わり、やっと夕食の時間です 時計
本日のメニューは、セブンイレブンのおにぎりやそうめんおにぎり
スウィートグラスに来る途中で仕入れて来ましたナイス
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1


食事も終わって、苺(トイプードル)の散歩も終わると、21時を過ぎてました目
皆さんへのごあいさつは明日にすることにして、寝る準備です 黄色い星


夜空を見上げると、月が明るく輝いてます。
天気は良さそうですが、月明かりで、星はほとんど見えませんでした~星


明日のことを考えると、緊張してしまい、なかなか眠れません 汗
でも、やっぱり眠いので、お休みなさ~い 睡眠


こうして、緊張の金曜日は終わりました・・・・



切りがいいので、続きはまた今度にしようと思います キラキラ


グルキャンの話しと書きながら、今回はグルキャンの始まる前の話しでしたね 汗
次回から、ちゃんとグルキャンの話しを始める予定です・・・・ あせる









今日はおしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
アップはっやーい!と思ったら序章でしたね 笑

うちの次男がひっちくんを気に入って姿が見えないと、ずっと「ひっちくんは?」って気にしてました。

続き楽しみにしてまーす(^O^)
Posted by lulululu at 2016年06月20日 23:33
こんばんは〜☆

グルキャン、行ってきたんですね〜♩
暗闇の中でのテント設営、お疲れ様でした!
私も暗闇テント張ったことあるんですけど
どこに何があるか全然わからなくて
明るい時の3倍以上の時間、かかっちゃいました(^◇^;)

スィートグラスで、とぉっても楽しんできた感じですねぇ♩

続きを楽しみにしています♩( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年06月21日 00:36
おはようございます!

スウィートグラス行かれたんですね!
二時間くらいで着くなんて
近くて良いですね~♪

自分も9月に予約してて、
金曜から行こうか迷ってます!
どれんぱく だと1泊お得ですからね~

楽しいレポ待ってます♪
Posted by サクサク at 2016年06月21日 06:17
おはようございまーす!

SGだったんですねぇー。(^^)

金曜から入れると、週末がゆっくりですよね!♪

あっ、メンバー紹介のyuri0123さんが、呼び捨てになっていますよ。(笑)

続き、楽しみにしています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月21日 06:31
おはようございます!

初グルキャンを楽しまれたのですね(^^)

たくさんの方々とご一緒できて良かったですね。羨ましいくらいです!

続き楽しみにしてまーす(^^)/
Posted by JDJD at 2016年06月21日 07:56
おはようございます♪

前のりは最高ですよねぇ!!

会社の都合つけるのと夜の設営が大変ですが(* ̄∇ ̄*)

でも次の日がゆっくり出切るのはやっぱり魅力てすね!

続きがすごく気になります♪

楽しみに待ってます♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月21日 08:09
luluさん おはようございま~す!!

いろいろとありがとうございました(*^_^*)
とっても、楽しかったです♪

ひっちも、次男君と二人でトランポリンしたのが、とっても楽しかったみたいですよ~
夕飯の頃は、どこ行ったの?と気にしてました・・・

続きも・・・・がんばります(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 09:24
はるうららさん おはようございま~す!!

初グルキャン行って来ました!!
暗闇での設営、結構大変ですよね~
はるうららさんも、暗闇設営経験者なんですね(^^)
地面の様子もよくわからないし、いつもより時間かかりました・・・・(>_<)
早くしないと夕飯の時間がなくなる~と、頑張りました!!

レポの続きも頑張りますね~(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 09:32
サクさん おはようございま~す!!

途中、トイレ休憩もせずに、ひた走りました~(^_^;)
運転手は、疲れただろうな・・・・

9月に予約しているんですね!!
行けるなら、金曜夜から入る方が、絶対に楽ですよ~
渋滞なく行けると思うし、土曜日はゆっくり出来るので(*^_^*)

9月のSG楽しみですね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 09:42
TORI PAPAさん おはようございま~す!!

SGに行ってきました~
さすがSG、宝台樹と違って、ほぼ満サイトです!!

金曜の夜からは、ゆっくり出来ていいですね~
土曜日が一日有効利用出来ます!!

>あっ、メンバー紹介のyuri0123さんが、呼び捨てになっていますよ。(笑)
本当だ・・・・(>_<)
数字の「3」と「・・・さん」が一緒になってしまったみたいです(^^;)
ご指摘ありがとうございま~す!!

続きも頑張って、レポ書きますね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 09:50
JDさん おはようございま~す!!

初グルキャン、とっても緊張しましたよ~(^^;)
皆さん、とってもステキな方々だったので、楽しく過ごすことが出来ました!!

JDさんの、グルメキャンプも、いつも羨ましいと思って見てますよ~
思い出すだけでも、おなかがグゥ~グゥ~なっちゃいます・・・
次のごちそうは、何かな?

続きも頑張ってレポしますね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 09:57
jumboさんおはようございま~す!!

仕事している人は、大変だと思うけど、金曜から入れるのは、魅力的ですよね~
暗闇での設営も、キャンプの楽しみだと思えば、大丈夫!!
なんて、頑張ってくれたのはパパですが・・・・

続き、気になります?
頑張ってレポかきますね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 10:01
こんにちは〜♪

爽やかトップ画像ありがとうございま〜す!^ ^

噂のグルキャンは金曜の夜入りだったんですね〜。頑張るパパさんに対するおっぺママさんのやさしさ読んでてめっちゃ伝わってきましたよ!いいなぁ、そういうの…。(決してグチでないですw)

夜設営も大変そうですね〜。私はまだ未経験なんで尊敬しちゃいますよ。

グルキャン本チャン編も楽しみにしてますよ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月21日 12:30
初グルキャン良いメンバーで良かったですね〜

クローブが効いたのか気になります〜
レポ楽しみにしています。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年06月21日 12:34
なんとおっぺママさんまで今回のグルキャンに、、、相当に熱いSGグルキャンだったんですね〜(^^)
Posted by Saikorocamper at 2016年06月21日 12:55
こんにちは(^^)

先日は楽しかったですね♪
色々とお世話になりました!

夜設営お疲れ様でした(^.^;
パパさんそっか、群馬に通勤て言ってましたよね〜
往復で大変でしたね!

でも土曜日朝からゆっくりできるのはいいですよね(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年06月21日 14:36
こんにちわ、先ほどはコメントありがとうございます。

早速来ちゃいました。(^_^.)

スウィートグラスいいですね。
しかもグルキャンなんて、すごく楽しそうです。

うちの最初のキャンプも北軽井沢だったんですけど、どうしてもどれんぱくでスウィートグラスでの予約が取れなくて、クリオフィールドに2泊した苦い思い出があります。(>_<)

続きのレポ楽しみにしていますね(^_^)
Posted by はあるはある at 2016年06月21日 16:28
コメント初めまして!
さっそくお気に入りさせていただきました!
私も初グルキャンで、んもードキドキ!
でも、皆さんが私のグルキャンデビューのメンバーで本当に良かったです。
私もがんばって書こうっと!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月21日 18:52
こんばんは!

はやっ!!!(汗)

我が家のアップは来月かなぁ^_^;

その節は大変お世話になりました
m(__)m
とても楽しく過ごす事ができました!

我が家のチビ達がご迷惑をお掛けしたと思いますが^_^;懲りずにまた遊んでくださいm(__)m
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月21日 19:46
こんにちは。

初めてのグルキャンってドキドキしますよね ^^
ワタシもグルキャンデビュー当時を思い出しました ^^;;;

にしても「どれんぱく」はいいですねぇ。
ウチのホーム(カンパーニャ嬬恋)も導入してくれないかな・・・
ま、ソロなら 2160円だから文句はいえないか(自爆)

にしてもラベンダーが綺麗ですねぇ・・・
富良野の某農園を思い出しました ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月21日 20:49
TOPのラベンダー綺麗ですね~。
お庭を素敵に出来る人を尊敬します!!

初グルキャン成功おめでとうございます♪
楽しめたみたいでよかったですね~。

暗闇設営、
1回もしたことないですが、
きっと、「めがね、めがね」状態で
恐ろしいことになると思います(汗)

続きを楽しみにしてますね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月21日 21:40
ひでらんさん こんばんは~

さわやかな初夏の香りは届いたでしょうか?
日々のストレスも、少しは癒されたでしょうか(笑)

優しさの裏側には・・・・なんてね(^^;)
仕事で疲れているのに、そのまま出撃、設営、さすがに申し訳ないと思いましたよ・・・・

夜の設営も、大丈夫!!
やらなきゃ寝られないと思えば、出来ちゃうもんです。
雨の中よりはやりやすいかもしれないですよ~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:03
すけべえさん こんばんは~

初グルキャン、メンバーに恵まれました!!
緊張していたけど、とっても楽しめました(*^_^*)

クローブの効果はいかに・・・・
鞄に入れといたら、少し漏れてしまったみたいで、くっさい鞄になってしまったとさ(>_<)
しっかりと、フタはしめましょうね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:08
Saikorocamperさん こんばんは~

そうなんですよ~ 私もメンバーだったんですよ!!
初グルキャンだったので、かなりドキドキでしたが、とっても楽しめました(*^_^*)

それにしても、暑くて熱いSGグルキャンでした~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:11
92familyさん こんばんは~

楽しかったですね~
いろいろとありがとうございました!!

群馬の往復なんで、結構疲れたみたいです(^^;)
朝早く行くよりは楽かなぁ~って、半ば強引に行っちゃいました。
おかげで、土曜日はゆっくりできました(*^_^*)

どれんぱく、いいシステムですよね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:16
はあるさん 初コメありがとうございま~す!!

SGでのグルキャン、とっても楽しかったです(*^_^*)
スタッフの方達も、いい人ばかりで、居心地がいいんですよ~
子供は、きっと喜びますよ!!

我が家も今回、希望のサイトは取れませんでした。
人気のキャンプ場なので仕方ないですね。

クリオフィールドも気になっているキャンプ場ですが、SG会員になっているので、やっぱりSGに行っちゃいます(^^;)

それと、お気に入りに入れさせてもらいますね~ 
これからも、よろしくお願いしま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:23
ウマドシさん 初コメありがとうございま~す!!

先日のSGは、ドキドキでしたが、とっても楽しかったです(*^_^*)
ウマドシさんは、初グルキャンなんて思えないほど、ベテランキャンパーに見えましたよ!!

お気に入り、ありがとう~♪
私の方にも、登録させてくださいね!!

レポも頑張りますね~(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:28
まるせんさん こんばんは~

先日は、お世話になりました!!
とっても、楽しくグルキャンデビューが出来ましたよ~ ドキドキでしたが (^^;)

とてもキュートなお嬢様方に、ひっちはメロメロでした・・・
でも、ご安心下さい。
お嬢様方は、ひっちの事はタイプでは無いといってましたので・・・・

苺の事もかわいがってもらい、ありがとうございました♪

それと、お気に入りに入れさせてくださいね~
よろしくお願いしま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:38
GRANADAさん こんばんは~

初グルキャン、ワクワクよりもドキドキの方が大きかったですね~(^^;)
皆さん、ステキな方達だったので、楽しく過ごせました (*^_^*)

「どれんぱく」 いいシステムですよね♪
すっごい得した気分になれます!!
嬬恋のソロ、2160円で「どれんぱく」あったら、大人気になりそう・・・(^^;)

近所のお庭からもらったラベンダーが、挿し芽で、いっぱい増えました(^^)
しばらく、楽しめそうで~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:49
くまこさん こんばんは~

ラベンダーきれいでしょ!!
とっても良い香りがふわぁ~と漂ってきたりしますよ♪
正直に言います。
庭の汚い部分は、カットしてあります・・・・(^^;)

ドッキドキの初グルキャンも、楽しく過ごせました~
他のメンバーが素晴らしい方達ばかりだったので、ありがたいことです!!

暗闇設営は、寝床の確保のためと必至になるので、結構出来ちゃうもんですよ~
野宿はいやなので・・・・(^^;)
とは言っても、頑張ったのはパパです。
私は、口だけですから・・・・(>_<)

続き、頑張りますね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 22:58
おはようございます!

初グルキャン楽しさ伝わってきました!
ってまだ始まってないですが(笑)

ドレンパク?いいシステムですよね!
早朝インも可能とか。
夜の設営はほんとに大変そうですよね。
やったことないですができる気がしません(+_+)

本編も楽しみにしております!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月22日 08:31
おはようございます。

先日は楽しかったです!
ウマドシのダンナです。
よろしくお願いします。

おっぺさん家も初グルキャンだったんですねぇ。
そんな雰囲気は微塵も感じませんでした!
グルキャン、物欲が刺激されてヤバイですね。

今回ともウマドシ家をよろしくお願いします!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月22日 08:46
daiariさん こんにちは~

初グルキャン、緊張しましたよ~
でも、間違いなく、楽しいですね♪

「どれんぱく」はとってもお得!!
暗闇設営か早朝出発か・・・・・
ここは、ワイルドに暗闇設営を選択です。
朝は、ゆっくり寝てられますからね・・・・(^^;)
やれば、何とかなりますよ~

続きも頑張りますね~(^^)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月22日 10:34
TAKIYANさん こんにちは~

夫婦別姓で、ブロガーとして活躍中なんですね~

今回の初グルキャンでは、お世話になりました!!
お陰様で、とっても楽しかったですよ(*^_^*)

ひっちは一緒に作ってもらった剣を、大事にしております♪

お気に入りにも入れさせてもらいますね。
これからもよろしくおねがいしま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月22日 10:40
こんばんは〜!

ラベンダー虫除けにもなるし可愛いし で
良いですよねぇ〜(^O^)
我が家は日当たりが悪いし育てるのが下手なので作るのを諦めてますけど...(T_T)

グルキャン いいなぁ〜!
我が家のグルキャンは身内となのでメニューとか全部 私が決めてるから持ち寄り的な新たな発見が無くて...
他人様とのグルキャンに憧れます^_^;

グルキャンレポ楽しみにしてます(^-^)
Posted by みかりんみかりん at 2016年06月22日 23:50
こんにちは~
おっぺママさんは、想像通り、ラベンダーの様な方でした!
ひっち君もかなりのイケメンで将来が楽しみですね~
我が家はSG初でしたが、イベント盛りだくさんで、とても1泊(2泊?)とは思えない感じで、楽しかったです。。

またご一緒できたら嬉しいです。
次回はお近くのサイトでお話ししましょうね!
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月23日 18:03
みかりんさん こんばんは~

ラベンダーきれいでしょ!!
ほったらかしでも、毎年きれいに咲いてくれるんですよ~

グルキャン、楽しかったですよ~(*^_^*)
身内とのグルキャンとは、かなり違う感じでしょうね。
よそ様のテントにも」持ち物にも、何から何まで、興味津々です(^^;)

みかりんさんも、ぜひ、ご一緒しましょうね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月23日 19:42
yuriさん こんばんは~

あら、お上手ですね~(*^_^*)
yuriさんは、ユリの花のようできれいな方だなって思いました!!

ひっちは、ちょっと変わり者で・・・・親としては、どうしたものかと悩みのタネなんですよ(^^;)

我が家は、SG4回目ですが、いつ行っても、楽しめますね~。
会員にもなっているので、まだまだ、行くつもりです!!

ぜひぜひ、また、ご一緒してくださいね♪
次は、近くで予約取りたいで~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月23日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その1
    コメント(38)