ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月28日

無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!! その2








さあ、いきなりですが、前回の続きです にっこり




2017年9月23日(土)~24日(月) 行き先は

新潟県中魚沼郡津南町
無印良品 津南キャンプ場

標高903mの山伏山がすぐお隣 標高800mのキャンプ場です。キラキラ



前回の記事は こちら どうぞ



必死に釣り上げた5匹のマスをさばいて、塩をふって、焼いて食べることに 注目
実は・・・塩も忘れたので、売店で買いました 汗
こういうときに、無印の売店は便利ですよね~ キラキラ
食材忘れても大丈夫びっくり
品揃えが豊富で、レトルト系も充実してますよウィンク
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2


でもそこでまたもや問題が発生びっくり
焼くための道具は小さいスキレットしか用意していませんでしたおよよ
無印良品のキャンプ場には、ファイヤープレートが各サイトに置いてあるから、焚き火台も持っていきませんでした。
串もないし、網もない・・・・
あるのは、薪だけ タラ~

幸い、切って薪にしようと思った板があったので、
板の上に、アルミホイルに包んだマスを並べて、焚き火に投入 焚き火
豪快な焚き火料理ですよ 焚き火
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

ちゃんと焼けているのかかなり不安・・・ タラ~
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

マスを焼いている間に、ガス炊飯器 こがまる で炊き込みごはんを作ります。
もちろん、釜飯の素を混ぜて炊くだけの簡単なやつですけどね へへん
安定の炊きあがりです ナイス
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

魚も焼けたし、夕飯の時間です。
見た目はイマイチですが、マスはおいしかった~にっこり
魚があるだけで、テーブルの上が賑やかになって、釣りをして良かったってしみじみ思いました テヘッ
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

この日は、我が家のトイプードル 苺4歳のお誕生日でした クラッカー
梨とヨーグルトでお祝いです キラキラ
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

食事の片付けもおわり、ゆっくりと焚き火を楽しむことに・・・・
空を見上げれば、たくさんの星黄色い星青い星ピンクの星
天の川まで見えちゃったりして、すごいね~なんて言ってました。
このキャンプ場は、場内に外灯はないし、周りに明るいモノがないで、夜は真っ暗です。

花火もファイヤープレートに向かってやればOKなので、楽しみましたよ 花火
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

花火を楽しんでいると・・・・ポツポツと水が落ちてくるような・・・・わーん

満天の星が見えていたはずなのに・・・いきなりザーッと雨が降り出します わーん
あわててタープの下に避難 タラ~

タープの下で、ひっちが始めたモノは、「ねるねるねるね」 って言うお菓子です。
混ぜて練って食べるらしいです。
わたし的には、おいしそうに見えないですが・・・・
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

少しすると、また星空が・・・黄色い星
焚き火のそばに行って、ねるねるねるね を 「おいしい!」 と言って食べるひっちです タラ~
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2


また少しすると、雨が降り、星空になりの繰り返し・・・・
その度にタープの下に避難です めそめそ


雨雲を確認すると、ちょうどキャンプ場付近にだけ雨雲がかかっているみたい わーん
キャンプ場の上で、雨雲発生 びっくり

まさか、あのお方がいらっしゃっているなんてことないですよねおよよ
無印良品嬬恋カンパーニャでは熊よけの鈴を渡されたけど、津南では渡されなかったのよ・・・
まあ、雨だけで、風が無かったのが救いです


薪も全部無くなったところで、時間は22時近くになってます。
340m離れたサニタリー棟まで行きたいけど、真っ暗で怖すぎて一人じゃいけません ガーン
ちょうど、新月を過ぎたばかりで、月明かりはなく、一寸先は真っ暗闇状態。
どこが道かもわからないくらい真っ暗なんですよ~ タラ~
寝る準備を全て終わらせ、最後の最後に主人に一緒にきてもらって、無事にサニタリー棟まで行くことが出来ました にっこり


夜中にトイレに行きたくなったら、絶対に一人じゃ行けない・・・どうしよう およよ
これが、一番心配していたこと。
一応女子だし、まさか、サイトの隅の方でなんて、出来ないしね へへん


そんな感じで、1日目は終了です。
お休みなさい 睡眠

温度計忘れちゃったけど、夜も薄手のフリースで十分。
ちょっと冷えるなって感じくらいの気温でした。
消灯を過ぎてからは、雨も降らなかったようで、Gサイトは静かな夜を過ごせました。
お陰様で、夜中に起きる事はなく、暗闇を一人で歩く必要ありませんでした にっこり

どこにでもいるようですが、たぶんDサイトに、夜中まで賑やかなグループがいましたよ・・・・
周りには、休んでいるファミリーなどもたくさんいるのに、とっても迷惑ですよね 激怒
我が家のサイトの方まで、かすかに声が届いてました。 






2日目 朝 晴れ
青空で良いお天気になりました キラキラ

昨日の雨でびっちょり 雨
G9サイトは、東側が林の様になっていて、朝早い時間には陽ざしがありません しょんぼり
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

朝食の頃に、やっとサイトに陽が入ってきました 晴れ
朝は簡単に、ホットドック。
ウインナーやベーコン焼いて、イシイのハンバーグ温めて、超手抜きテヘッ
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

コーヒー飲んだら、早速撤収開始!!
雨が降ったせいか、全ての物がしっとりと湿っていて、
陽の当たる場所に、総移動しました 汗
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2

テントもタープもタオルで拭いて乾かすけど、何となく湿っぽい気がしますね。
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!!  その2



完全乾燥撤収は諦めて、家でもう一度干すことにしました。
だって、主人も私も渋滞が大嫌いびっくり
乾くまで待っていられないんですタラ~

関越の藤岡JCあたりを2時前には通りたい 車
出来れば、もう少し早く余裕をもって通りたいのです。
そんなわけで、10時半頃にはチェックアウト完了ですにっこり
おかげで関越の渋滞も避けることができました~くす玉



家に帰って、テント、タープ、シート類、寝袋、全て干しましたよ 力こぶ
完全乾燥完璧やったねちょき




こんな感じで初の新潟キャンプ、無事に終了です。
うちからはちょっと遠いから、やっぱり連泊したいところですね。
でも、8時からアーリー出来るのと、サイトを選べるのは嬉しいです。
ただ、サイトの数に比してトイレが少ない!!と男性陣が申しておりました 汗
朝の時間帯、男性用の個室渋滞が発生していて、ひっちが焦っていましたわーん
あっ、ちゃんと間に合いましたよ、念のため テヘッ


次回はキャンプ場の紹介してみたいと思いま~す







今日はおしまい。









最新記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
埼玉 群馬 栃木 の三県境
ついにやりました!!
自由研究!! 科学展に行ってきました~
夏の思い出
お誕生日おめでとう!!
最新記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 埼玉 群馬 栃木 の三県境 (2018-10-30 22:15)
 ついにやりました!! (2018-10-01 21:36)
 自由研究!! 科学展に行ってきました~ (2018-09-29 23:21)
 夏の思い出 (2018-09-26 23:41)
 お誕生日おめでとう!! (2018-09-23 22:34)
Posted by おっぺママ at 22:21│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは!

夕飯のおかずゲット出来て良かったですねぇ〜!焼き方がサバイバル〜!(笑)
ソレはそれで楽しいですよね〜(*^^)v
苺ちゃん4才になったんですね〜おめでとう!
うちの子はちょっとお兄さんとお姉さんなんですね(^^)
トイレ遠いのは私も怖いかも...突然トイレの人なんで...f^^*)
Posted by みかりんみかりん at 2017年09月29日 00:27
こんにちは。

豪快な焚き火料理、ワイルドでイイですねぇ ^^
あるもので工夫する、アウトドアでは重要ですね。
特にひっち君にはいい刺激になるかも ^^

にしても夜は雨と星空が入れ替わりたち替わりでしたか・・・
ちょっと大変だったでしょうけど、静かに過ごせたのは何よりデスネ ^^

にしても津南のサニタリーの少なさは結構致命的な気がしますね。
あ、それ言い出すと嬬恋も C サイトの奥に1つ増設して欲しいかも(爆)


追伸:

苺ちゃん、Happy Birthday !!!
まだ4歳なんて羨ましい・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月29日 14:20
こんにちは。

マスの焚き火アルミホイル焼き、なかなか豪快ですね(^^)
網や串がなくても工夫されていて、これぞキャンプって感じでいいですね。

確かに土曜日の夜の天気は目まぐるしく変わりましたね(^^;;
満点の星空かと思えば雨がぽつぽつ落ちてきたり。。。
長い時間降り続かなかったのが幸いでした。

お気に入りいただいてもよろしいでしょうか。
またお邪魔しますので、今後とも宜しくお願いします(^^)
Posted by こじこじ at 2017年09月29日 15:31
こんばんはー

苺ちゃん4歳おめでとうございます!
いつまでも明るい家族の一員で元気でね~(^^)

食材がない!という背水の陣で望んだ釣りも、ちゃんと獲物が手には入ってよかったですねー

そしてさすが!マスの焼き方も臨機応変ですばらしい!

ちょっと贅沢ギアですがロゴスの串焼き用のスタンド(製品名忘れました)があると雰囲気も焼き加減もやりやすいですよ。
(持っておられましたっけ!?)

炊き込みごはんもこがまるを活用すると便利ですよね~

おいしそうな食卓の写真にこの時間の胃袋はギューッと反応してしまいます(≧∇≦)
Posted by JDJD at 2017年09月29日 19:00
みかりんさん こんばんは~

やっぱり、キャンプに行ったら、豪快にワイルドにですよ~
とは言いつつも、炭になったらどうしよう・・・とかなり心配でした(^^;)

新月の時は、一寸先も見えない位真っ暗で、ホントに怖いです・・・(>_<)
携帯用トイレが必需品ですよ(笑)

苺は4歳になりました~!!
この日だけは特別に、フルーツにヨーグルトたっぷりかけてお祝いです。
たいせつな家族ですから、いつまでも元気でいて欲しいです♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年09月29日 20:22
GRANADAさん こんばんは~

どうにかしてマスを焼きたい一心でした。
まさか、生で食べるのはちょっとねぇ(^^;)
でも、何とかなる物ですね。
アルミホイルで包んでいるので、身がパサつかずにおいしく焼けました!!
キャンプですから、何でも有りですね(*^_^*)

ホントに、あの夜の天気には参りました(>_<)
それでも、焚き火も楽しめたし、静かに過ごせたから、良かったです。

やはり、サニタリーは問題有りですね!!
半分以上は空きサイトだったにもかかわらず、個室渋滞がおきるとは・・・・
トップシーズン中は、どんな事になるんでしょうね。
確かに、嬬恋の方ももう少し増やして欲しいかも!!

苺は、まだ4歳なんですよ~
かわいさ全開で~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年09月29日 20:54
こじさん こんばんは~

焚き火で料理すると、なんだか気分が盛り上がりますよ~(*^_^*)
いかにも、キャンプしているって感じになります。

土曜日の夜の天気には、参りましたね~(^^;)
天の川が見える!なんて喜んでいたら雨が降り出して・・・
でも、風が無くて良かったですよね~

お気に入り、ありがとうございます!!
こちらもお気に入りに入れさせてもらいますね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年09月29日 21:04
JDさん こんばんは~

ありがとうございます!!
苺は、4歳になったけど、元気だけが取り柄なお転婆娘なんですよ・・・(^^;)
いつまでも、元気でいて欲しいです(*^_^*)

マス釣りは、本気で挑みました!!
最低3匹は釣らないと、おかずがないですから(>_<)
釣ったら何とかして、焼かないと食べられないし、頑張りました!!
いやー意外と何とかなる物ですねぇ(^^;)

ロゴスの「ちょっと串焼き」ですね。
そんな贅沢品、我が家にはありませんよ~
あれば、きっと雰囲気出るだろうな・・・・
物欲が刺激されますね(笑)

こがまるは、いつでも良い仕事してくれるので、全幅の信頼をよせてます。
もう手放せな~い!!
これに保温機能がついてれば、最高なのにな。

グルメキャンパーJDさんの食テロ写真にの足もとにも及びませんが・・・・
自力で手に入れたマスたち、美味しく頂きました♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年09月29日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無印良品津南キャンプ場  久々キャンプは初の新潟へ!! その2
    コメント(8)