ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月23日

お誕生日おめでとう!!














9月23日 今日は 苺5歳のお誕生日でした くす玉

お誕生日おめでとう 苺ちゃん

苺は、6ヶ月を過ぎても売れ残っていたトイプードルです えーん
特別に りんごとバナナのヨーグルトかけ をあげちゃいました にっこり
それも、フィラリアのお薬入り へへん
お誕生日おめでとう!!


そんなわけで、今日はスペシャルなロング散歩に出掛けてきました~にっこり

雲が多くて曇りがちなお天気、ワンコ達もきっと楽しいはず!!
さあ、元気にお散歩行きましょう キラキラ
実はヨークシャー・テリアのりんごは、外で用を足せない子なんですえーん
それを克服する意味でも、今日はロング散歩行きますよ~ にっこり
お誕生日おめでとう!!


途中のコンビニでおやつと飲み物仕入れ中に、ワンコ達は給水タイムです柴犬
お誕生日おめでとう!!

お昼を食べる場所を目指して河原へ向かおうと思ったけど・・・・
夏ほどではないけど、かなりの混雑ぶり わーん
ここは、春から秋はBBQや水遊びに大人気の河原
上の駐車場では、週末はキャンプする人たちでいっぱいなんです。
何年か前は、キャンプする人なんてほとんどいなかった所なんだけどね~ 汗
お誕生日おめでとう!!

仕方なく河原はやめて、反対方向に歩いていくことにしました。
すこしづつ秋の装いになってきてますね。
お誕生日おめでとう!!

春にはどこまでも続く桜並木、今は彼岸花が咲いてます 
お誕生日おめでとう!!

やっと静かな場所がみつかって、お昼休憩 おにぎり
お昼は、おっぺ家特製の特大おいなりさんですにっこり
おいしくいただきました ナイス
お誕生日おめでとう!!

ワンコ達はかなりお疲れモードですね・・・わーん
お誕生日おめでとう!!

お昼の後は、オオムラサキの森、蝶の里公園、ホタルの里、菅谷館跡など
この中を歩いてみました。
案内図の左下に書いてあるのは 埼玉県立嵐山史跡の博物館  入館100円です
お誕生日おめでとう!!

ススキも秋の代表選手みたいな感じですよね もみじ01
お誕生日おめでとう!!

ビックリ びっくり
お誕生日おめでとう!!

きのこもいろいろありましたよ 可愛らしいです にっこり
お誕生日おめでとう!!

畠山重忠 (はたけやま・しげただ) の像
鎌倉時代初期の武藏武士
歴史には詳しくないおっぺママなので
どんな人なのかよくわからないけど、名前は聞いたことあります。
お誕生日おめでとう!!





こんな感じで4時間くらい、のんびりとお散歩を楽しんできました にっこり
歩くと、ちょっと暑い感じだけど、気持ち良かったです。
ちなみにりんごは、家に着く直前
我慢しきれなくなったらしく、ちゃんとやってくれました くす玉
小さい方も大きい方も、ちゃんとしてくれて、一安心です にっこり
これで、キャンプに連れて行っても、トイレの心配しなくて大丈夫 びっくり


家にたどり着くと、ワンコ達は我先にとフカフカ座布団の上に陣取って昼寝開始です 睡眠
すごく疲れたんだろうな~へへん

5歳になった苺ちゃん、これからも元気に長生きしてね ハート
もちろん、りんごちゃんもね ウィンク















今日はおしまい。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ついにやりました!!
自由研究!! 科学展に行ってきました~
火薬ロケット作ったってよ!!
モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!?
近況報告
とりあえず生きています・・・
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ついにやりました!! (2018-10-01 21:36)
 自由研究!! 科学展に行ってきました~ (2018-09-29 23:21)
 火薬ロケット作ったってよ!! (2018-08-02 22:59)
 モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!? (2018-04-11 22:04)
 近況報告 (2018-03-10 17:00)
 とりあえず生きています・・・ (2018-01-30 11:25)
この記事へのコメント
おはようございます!

畠山さんはすっごい強い武士だったんですよね~。ぐらいしかわかりません
日本って戦国武将は有名ですが武士にはあんまりスポットライトがあたりませんよね。。。なんでだろう^^;

大人気の河原は、アノ河原かな?
アノ河原の近くにアンティークショップがあるんですよ。たまに行きます。

そして博物館も、同じ敷地内?になる某記念館に行ったりしてます。。。

意外とニアミスしてたんですね^^
Posted by やっすんやっすん at 2018年09月25日 07:00
こんにちは。

お誕生日おめでとうございます > 苺ちゃん ^^
まだ 5才なんて羨ましい ^^;
これからもたくさんキャンプのお供ができマスネ ^^

にしてもりんごちゃん、インドア派だったとわ ^^;
ウチのコギ達は外じゃないとう○こをしないので、それはそれで大変、台風や大雨の時なんかユーツですw
それに雷が鳴ったらう○こそっちのけで逃げ帰ろうとするし(汗)

ま、それはさておき、ご自宅付近も含めて自然豊かなところですねぇ・・・
曼珠沙華が秋を感じマス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年09月25日 17:03
やっすんさん こんばんは~!!

おっぺ家にすごーく近いところまでお出掛けになるんですね!
ビックリしちゃいました。

アンティークショップって、たぶん、あそこのことかな?
あそこだったら、知ってますよ~

今度、こちらにきたときに、トイプーとヨークシャーを散歩させてるおばちゃんを見かけたら、
それが私おっぺママで、たぶん間違いないでしょう!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年09月25日 23:35
GRANADAさん こんばんは~

ありがとうございます!!
我が家のワンコ達、とにかく快適な室内が大好きだから、
キャンプに行っても喜ばない・・・・(^^;)
優秀なキャンプ犬にするためにも、まずはキャンプに行かないとダメですよね(>_<)

外だけ派のワンちゃんも困りますね。
天気の悪いとき、病気になったとき、飼い主さんの都合もあるし。
この間、強烈な雷なった時、りんごの方がビビリしょんしながら、飛びついてきて、参りました(>_<)

我が家周辺、かなりの田舎でしょ!!
でも、電車も高速も近くて生活はとっても楽なんです。
埼玉もなかなかいいところですよ~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年09月25日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お誕生日おめでとう!!
    コメント(4)