ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月20日

我が家のひな人形










今日の日中は、とっても暖かな感じでしたが、夕方からまとまった雨が降り出しました 雨
この季節は湿りっ気が、嬉しかったりしますよね にっこり
これで、あまり洗車しない車の汚れも、少しはきれいになることでしょう テヘッ



キャンプネタありませんので、すみません ガーン



我が家には、女の子がいないので、すっかり忘れていたのですが、
もうすぐ桃の節句なんですよね~ 花


そんなわけで、ひな人形を飾ってみました キラキラ
我が家のひな人形
我が家のひな人形



あれっ?なんかヨレっとしているね・・・タラ~
まぁ、細かいことは気にしないでください びっくり

これは、ひっちが幼稚園の年長さんの時に作った、折り紙のお人形 
赤い毛氈や黒い台も先生が用意してくれてました!!

ひっちは、先生に教わりながら、一生懸命作ったんだろうな・・・・にっこり
その時の様子を考えるだけでも、可愛いな~ ドキッ
そうなんですよ、幼稚園の頃は、すっごく可愛くて、よく女の子に間違えられてました 
それが今では、見る影もなく・・・・ タラ~




折り紙のヨレヨレひな人形ですが、おっぺママにとっては宝物で~すキラキラ




 















今日はおしまい。







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ついにやりました!!
自由研究!! 科学展に行ってきました~
お誕生日おめでとう!!
火薬ロケット作ったってよ!!
モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!?
近況報告
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ついにやりました!! (2018-10-01 21:36)
 自由研究!! 科学展に行ってきました~ (2018-09-29 23:21)
 お誕生日おめでとう!! (2018-09-23 22:34)
 火薬ロケット作ったってよ!! (2018-08-02 22:59)
 モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!? (2018-04-11 22:04)
 近況報告 (2018-03-10 17:00)
この記事へのコメント
おはようございまーす!

幼稚園で、こんなに本格的に、雛人形を作るんですか?!(^^;

凄いですねぇー!

うちは折り紙で作った簡単なヤツでしたよ。(汗)

これぐらい本格的だと、いつまでも飾れてイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年02月21日 06:01
こんにちは。

びっくりするぐらい、クオリティーの高いひな人形ですね!
幼稚園児が作ったなんて凄いです(゚д゚)!

ただ、これ見て思い出しました!
我が家の雛人形を飾っていないことを・・・
今週中には飾らないといけないですね(笑)
Posted by あつゆきあつゆき at 2017年02月21日 14:13
こんにちはー

パッと見た目、買ったひな人形だと思いました。

よく見ても、細かいところまで良くできてますよ。

幼稚園でこれでしょ!? 

私の時代がいかに幼稚だったのか・・・
Posted by JDJD at 2017年02月21日 18:27
TORI PAPAさん こんばんは~

幼稚園児が作ったおひな様にしては、立派な物ですよね!!
えーっ!これ作ったの??ってかなり驚いたの覚えてます(笑)
ひな人形のない我が家には、可愛らしくてちょうど良いです。

ちなみに、黒い板はカマボコの板なんですよ~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年02月21日 21:34
あつゆきさん こんばんは~

幼稚園の時にこんなの作っていたなんて、驚きですよね~
これを子供達に作らせる、先生達ってスゴイです!!

おっと、危なかったですね~
来週は、もう3月になっちゃいますよ!!
ペアルックを着てくれるステキなお嬢さんですから、家族で桃の節句のお祝いしてくださいね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年02月21日 21:45
JDさん こんばんは~

>パッと見た目、買ったひな人形だと思いました。
ありがとうございます。
ヨレヨレなんですけどね・・・(^^;)

幼稚園の先生は、大変な職業だなって改めて思いました~(>_<)
年長児に、このおひな様を作らせるなんて・・・
とてもじゃないけど、私には出来ません。

ひっちの手作りだし、ちょっとステキな感じなので、捨てられずにしまっておきました。
そしたら、存在を忘れてました~(>_<)
危ないところだったけど、今年もちゃんと飾れてよかったで~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年02月21日 21:58
こんにちは(#^.^#)
年長さんが作ったとは思えないクオリティの高さですねー!!
そして、今でも大事に飾ってるおっぺママさんの愛情の深さに涙~(;_;)

わが家も昨夜、あわてておひなさまを出しました(笑)
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2017年02月22日 14:07
じゅんじゅんさん こんばんは~

実物を近くで見ると、年長クオリティです(汗)
うちは女の子いないから、おひな様なくて、ちょうど良いかなって(^^;)
子供も、ちゃんと幼稚園で作ったやつだって覚えてました(^^)

>わが家も昨夜、あわてておひなさまを出しました(笑)
セーフです!!これで1週間以上は飾れますね。
かたづけるのも、急いでくださいね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年02月22日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家のひな人形
    コメント(8)