ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

お外で焼き肉日和!!





ここのところ、夜は涼しくて窓を閉めて寝られる日が続いています にっこり
こうなると、出てくるのが、キャンプ禁断症状 およよ
仕方がないから お庭でキャンプごはん をして、気持ちをごまかします 汗
今日みたいに、曇っていて暑くない日は、お外で焼き肉日和で~すウィンク




今日は、珍しくお肉いっぱい焼き焼きにしてみました ナイス
うちでお肉食べたい人は、おっぺママだけ・・・ 
体型見ればわかると思います
だから、いつもはお肉ちょっとと、他の物がいっぱいなんだけど、勝手にお肉買って来ちゃいました~ にやり
牛 豚 子羊で~す 牛
お外で焼き肉日和!!

イワタニの焼き肉プレートで焼き焼き開始~ あはは
ガスで、楽々焼き肉です 炎
お外で焼き肉日和!!

焼き肉のタレの他に、東松山名物のみそだれ
東松山の名物、焼きとり(と言っても豚のかしら肉)には、この辛みそだれをつけて食べるんですよ~
焼き肉の時も、この辛みが味のアクセントになります。
お外で焼き肉日和!!

野菜もちゃんと焼きます。
採れたてピーマン、苦みは無くて、ピーマン嫌いでも食べられる気がします にっこり
お外で焼き肉日和!!

ひっちのリクエストにより、焼きおにぎり
当然ですが、焼き肉臭い、油っぽい焼きおにぎりができあがりました 汗
お外で焼き肉日和!!

食後のデザート
主人とひっち食後に摘んだブルーベリー
今年は、ブルーベリーが豊作でした~ ちょき
お外で焼き肉日和!!



お肉がいっぱいの焼き焼きは、幸せ気分になりますね~ ハート
お肉は半分以上余ってしまいましたが・・・・
しばらくキャンプに行けなくても大丈夫!!と一瞬だけ思えました汗
ほんの一瞬だけね。

やっぱり、キャンプに行きた~い

この気持ちは変わらないようです 汗


おっぺ家のキャンプ予定は、2週間後に群馬の高規格を予定していま~す あはは







今日はおしまい。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ついにやりました!!
自由研究!! 科学展に行ってきました~
お誕生日おめでとう!!
火薬ロケット作ったってよ!!
モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!?
近況報告
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ついにやりました!! (2018-10-01 21:36)
 自由研究!! 科学展に行ってきました~ (2018-09-29 23:21)
 お誕生日おめでとう!! (2018-09-23 22:34)
 火薬ロケット作ったってよ!! (2018-08-02 22:59)
 モンベルキッズチャレンジ!! 三度目の正直それとも・・・二度あることは三度ある!? (2018-04-11 22:04)
 近況報告 (2018-03-10 17:00)
この記事へのコメント
うちの子供達、「お肉をたくさん食べると気持ち悪くなる!」と言って、食べたがる割にはたくさん食べません……。
しかも、一番好きなお肉は鶏肉。
末っ子に至っては、牛肉を「ペラペラなお肉」と呼び、鶏肉を「塊のお肉」と呼びます。
先日、義実家で、焼肉用のなかなかいいお値段の牛肉で焼肉をしてもらったのですが、ペラペラなお肉には目もくれず!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年08月16日 04:45
うちも、しばーらく焼き肉食べてないね、といって焼き肉さかいに行ってきたところです。

食べる量が減ったことに愕然とし、美味しい物が少しあればいい体になったんだと一人うなずいていました。

みそだれ美味しそうですね~
それにブルーベリーも!

おうち焼き肉しばらくしてないなぁ・・
次のキャンプは、久々にBBQしようかな!

群馬の高規格とは・・あそこかな?
楽しんできてください
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月16日 09:41
ウマドシさん こんにちは~

うちの主人も子供も、お肉は、うす~い肉を少しでいいそうです。
牛は臭みがイヤとか、鶏は皮のブニョブニョした感じがイヤとか、うるさいうるさい・・・(^^;)

末っ子ちゃんの、「ペラペラなお肉」気持ちわかります(^^;)
中学生くらいからは、すごい量を食べるようになるらしいので、「高級ペラペラなお肉」の味は、覚えないでもらいましょう!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月16日 11:27
yuriさん こんにちは~

焼き肉やさん、いいですね~
たまに食べると、前の様に食べられないことに、ちょっと驚きとショックを受けますよね・・・(^^;)

みそだれは、焼き鳥や焼き肉の他にも、野菜にちょっとつけたりして、美味しいんです(*^_^*)
味に変化がつけられるし、あると便利な一品です!!

ブルーベリーは、手入れをしていないけど、毎年たくさん採れるんです。
ジャムにしたり、冷凍してそのまま食べたり、子供も大好きなんです。

うちも次のキャンプは、お肉焼いてみようかな~

群馬の高規格と言えば、そう・・・あそこです。
子供の誕生日が8月なので、バースディバッチをもらいに行ってきま~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月16日 11:37
こんばんは

焼き肉やりたくなりました!
あー食べたい!

やっぱり炭起こしは面倒で、
今の時期暑いので避けてましたが、
ガスならいいですね!

このIwataniのプレートって片付けも楽ですかー???
カセットコンロに乗せられる
こういうプレートを探してまして(^o^)
Posted by daiaridaiari at 2016年08月16日 19:41
daiariさん こんばんは~

炭火でBBQ、暑いと避けたいですよね~
わかります・・・(^^;)

このプレート、買ってからしばらくそのままになっていたんですが、使ってみたら、すっごい楽チンなんですよ~(*^_^*)
五徳にピッタリと乗せらるようになっているし、余分な油も落ちるし、お手入れも簡単です。
炭火と違って、火力調整が手間いらずで、炎上騒ぎもおこりません♪
ただし、ウインナーは転がり落ちないように注意が必要です(笑)
うちは、大きい方のプレート使ってま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月16日 22:16
おはようございます♩

おいしそう〜o(^▽^)o
焼肉プレート、使い勝手良いですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
お肉たくさんで、豪華☆
味噌だれもおいしそうです!!

やっぱりキャンプに行きた〜い!
わかります〜( ´ ▽ ` )ノ
そしてキャンプに行ったら、行ったで
翌日にはまた行きたくなっちゃいますよね♩( ´ ▽ ` )ノ♩
Posted by はるうららはるうらら at 2016年08月17日 06:33
はるうららさん こんにちは~

このプレート、なかなか使えるプレートですよね~♪
炭の準備いらないし、ガスで簡単に焼き肉楽しめます!!
片づけも楽々~!!
買ってよかった物の1つです(*^_^*)

夏の間は、あまりの暑さにキャンプ行きたいとは思えませんでした。。。
エアコン無いと堪えられな~い(>_<)
でも、少しづつでも涼しい時間が増えてくると、ダメですね。
キャンプ行きたい病が、発症しちゃいました!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月17日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お外で焼き肉日和!!
    コメント(8)