ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月13日

成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

 
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック からの続きです キラキラ

前回の記事  成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック も良かったら見てください。


1月11日の朝は、曇り空 くもり
冷え込みはきつくありませんが、朝7時温度は、2度でした。
明け方は氷点下だったかもしれませんね。
テントは少し凍ってパリパリ ビックリ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2
焚き火台、かなりゆがんでますね・・・汗

朝は、管理棟で買ってきた、パン テヘッ
朝7時から、メロンパンとクロワッサン、ピザトーストを売ってました。
牧場牛乳とヨーグルトも売ってましたよ 
スープカップとお皿は忘れていなかったので、朝食っぽくなりました!!
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

朝食後は、結露で濡れたテントを乾かします。
でも、た~まに薄日がさす程度で、全く乾く気配はありませ~ん。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

テントを乾かしている間、ひっちは一人で牧場に遊びに行きました~
今日も、朝から牧場で遊びまくります 牛
朝からアスレチックやりまくりです 無料 お宝
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

電車大好きっ子のひっちは、トロッコ電車の線路に興味津々で眺めています 電車
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

牛たちにも、触ることが出来ますよ 無料 お宝
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2

お昼まで、いっぱい遊んで遊んで遊んで、帰ることしました ニコニコ


ひっちは、楽しくて楽しくて、牧場から帰りたくない様子でした!!
もっと遊びたいと、駄々をこねるので (子供としては、素直な反応ですよね・・・)
あと15分ね!!とお約束。
それでも、もっと遊びたいと言い始めました・・・

「次のキャンプに行くために、早く帰って、テントを乾かしたり、荷物を片づけたりしないといけないよね」

「うん、そうだね!! またキャンプ行こうねニコニコ

説得成功 ちょき


キャンプ・・・
 
この言葉には、聞き分けのない子供を素直にさせてしまうくらいの威力があるらしい・・・
不思議な魅力があるらしい・・・


帰りの車中、次のキャンプはどこに行こうかで、盛り上がりました テヘッ


帰りは、来たときとは違うルートにしました。
圏央道でつくば中央ICまで行き、下道を走り、境古河ICからまた圏央道を使って帰りました。
未開通部分 つくば中央IC~境古河IC がつながれば、とっても近くなります!!

最近開通したばかりの圏央道は、制限速度が  100km  ビックリ
車も少なくて、気分いいですね~

家が近づくにつれ、天気が良くなって来ました 晴れ
これなら、テントが乾かせそう !!
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2


牧場を13時に出発し、15時すぎには自宅に到着
自宅に着いてから、急いでテントを乾かしました ちょき
その時の様子はこちらからどうぞ



今回は、メインは牧場で、ついでのキャンプって感じですね・・・ 汗
鍋や食材忘れるくらいですから・・・ ガーン

でもね、鍋が無くても、楽しいキャンプは出来ましたよ!!
たまには、遊ぶだけ遊んで料理はしない、こんなお気楽キャンプもいいですね ハート



今日はおしまい。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

車とテントのお色が合ってますね〜♩

スープカップとお皿カワイイですね♩
おいしそうな朝食ですね♩

ひっちくん、たくさん遊んで大満足ですね!
子供がたくさん遊んでるところを見るのって、親もとても楽しくて嬉しいですよね♩

帰宅後すぐのテント乾燥まで、お疲れ様でした〜。
こんなに頑張ったら調子も崩しちゃいますよね。
本当、お疲れ様でした。

遊ぶだけ遊んで料理はしない、
確かに良いですね!!( ´ ▽ ` )ノ
お家でもキャンプ場でも
ご飯作りに追われて、片付けにも追われますものね〜。
Posted by はるうららはるうらら at 2016年01月13日 23:59
おはようございまーす!

ゆめ牧場・・・・千葉だけど、寒さをナメたら大変な事になりますよね。(^^;

以前、11月下旬の三連休で氷点下3℃と言う事がありました。(汗)

千葉でも、利根川と小櫃川の近くは冷えますから注意が必要ですね。

ココは子供たちは牧場で遊びまくり!

大人はイン・アウトが長いのでゆっくり!

1泊でも十分楽しめますよね!

確かに圏央道が全線開通したら、ゆめ牧場方面は行き易くなりますよね!♪

お疲れ様でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月14日 06:38
おはようございます!

あったか宿泊パックって至れり尽くせりなのにグッドプライスな訳ですね。

チェックアウトもかなり遅く設定してくれているから、1泊でも慌ただしく撤収しなくてもよくてゆっくりできますね。

寒いからなのか牛たちはみんなゴロンとしてるんですねw(*゚o゚*)w
牧場で歩いているイメージしかなかったのでこの画には驚きました(^^)
Posted by JDJD at 2016年01月14日 09:25
このキャンプ場楽しそうでいいですね!
そりもアスレチックも無料なんて魅力的♪
そして小3のひっちくんも一人で遊びに行けるなら、同じ小3男子のうちの長男も大丈夫そうだし。

都心からは近いしコンビニも近くにあって便利そう。
朝食のパンも美味しそうだし、いつか必ず行ってみたいと思います!

私はまだキャンプとなるといろいろと張り切って、食材や荷物が多くなってしまうんですが、少し力を抜きたいと思っています。
多少なにかが無くてもなんとかなるもんですよね(^^ゞ
Posted by lulululu at 2016年01月14日 09:25
はるうららさん おはようございま~す

>車とテントのお色が合ってますね〜♩
冬仕様の荷物は、我が家の車には載りきらないので、私の父親の車を借りて来ました!!

>スープカップとお皿カワイイですね♩
ありがとうございます!!
近くのホームセンターで買った物で、
軽くて、割れにくい、食洗機レンジもOK、色も鮮やかでいいかなぁって (*^_^*)

料理しないと、洗い物がなくて、スペシャルで楽チンでした~
この楽チンキャンプ、もう、やめられないかも・・・
いやいや、ちゃんとやりますよ!!
お料理も、キャンプの楽しみですからね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月14日 10:09
TORI PAPAさん おはようございま~す!!

>千葉だけど、寒さをナメたら大変な事になりますよね
そうですね~ 千葉って、房総の温暖なイメージですが、ゆめ牧場辺りだと、全くちがいますね!!

圏央道の開通が待ち遠しいです!!
つくばの辺りから、千葉方面がとっても近くなりますから、
行動範囲が広がります (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月14日 10:15
JDさん おはようございま~す!!

>あったか宿泊パックって至れり尽くせりなのにグッドプライスな訳ですね
そうなんですよ~
これはもう、行くしかないでしょ!!
同じ事が楽しめるなら、絶対に安い方がいいですよね (*^_^*)

確かに牛たちは、ゴロンとしていました。。。
何か、違和感があったのは、そのせいだったんですね!!
やっぱり、寒かったのかな・・・
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月14日 10:20
luluさん おはようございま~す!!

楽しいキャンプ場でしたよ!!
ファミリーにはお勧めです (*^_^*)

高速降りると、2分ぐらいでゆめ牧場に到着するもの、楽チンです!!
子供は楽しく遊べて、大人なキャンプ場でのんびり出来る、最高な環境ですね。

私も、張り切っているつもりなんですが・・・ 
まぁ、何かが無くても、何とかなる!!
どぉってことありません (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月14日 10:29
おっぺママさんへ
こんばんは❗
「キャンプ」
それは、いにしえから伝わる魔法の言葉・・・(笑)
きっと子供たちも心の底からキャンプを楽しんでいるんでしょうね(^-^)v
「我が子もきっと・・・(^q^)」
少し妄想しながら、ニヤニヤしてしまいました(笑)
Posted by パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー at 2016年01月14日 19:08
パパキャンパー ジョニーさん こんばんは!!

>それは、いにしえから伝わる魔法の言葉・・・(笑)
ほんとにそうかも!!

パパキャンパー ジョニーさんジュニアなら、
間違いなく、キャンプの楽しみがわかるお子様になると思いますよ!!
その日を夢見て、また、妄想しちゃってください!!
 
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月14日 20:11
おはようございます!

良いですねー
お子さんの説得の仕方♪
うちも次のキャンプ行けなく
なっちゃうよって言えば、
納得してくれそうです。

それにしても、
良いキャンプ場ですね。
千葉、茨城方面は都心を
横断しないといけないから
あんまり行かないんですよね~
早期の全線開通を期待してます。

あー、キャンプに行きたい、、、(笑)

気休めで今日はワイルドワンに行って
目の保養してきます(+_+)
Posted by サクサク at 2016年01月16日 07:06
サクさん おはようございま~す!!

あくまで、優しく諭すようにお話しましょう。
脅しにならないように・・・ 
すみません、私だけですよね(^^;)

うちも、都心を抜けるのがちょと・・・で、千葉、茨城方面は行かないんです。
あと少しなんですけどね~
早く、開通して欲しいです!!

ワイルドなお店、財布の紐はきつく閉めておきましょう (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月16日 09:34
成田ゆめ牧場良かったみたいですね〜(*´▽`)

牧場の牛乳で朝食とかステキ!
食器類が可愛いですね〜、うちもこんな感じな食器に憧れます(*´▽`)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2016年01月19日 00:31
ひのぱぱさん おはようございま~す!!


ゆめ牧場、楽しかったですよ~
ひのぱぱもぜひ!!とおすすめしたいですが、関東までは、難しいですね・・・

>食器類が可愛いですね〜
ありがとうございます!!
近くのカ○インズホームでキャンプ用に買った物です。
軽くて、食洗機が使えて、安い!!
気に入ってま~す。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月19日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その2
    コメント(14)