ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月14日

成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の紹介をしてみたいと思います。

千葉県成田市にあり、千葉とはいえ房総方面とは違い、冬は寒いです。
圏央道下総ICから、約2分。
インター降りたら、信号を右に曲がり、迷うことなく到着です ニコニコ

前回の写真の使い回しもあるけど、気にしない、きにしない テヘッ
まずは管理棟
受付、売店、レンタル品返却所、テラスにはテーブルと椅子が用意されてます。
平日は、牧場で受け付けすることもあるようなので、要確認 人差し指
チェックイン手続きが終わり次第、空いている、好きな場所に陣取ります ニコニコ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

管理棟では、朝7時から焼きたてパンの販売があります。
これも、平日は無いようなので、要確認 人差し指
パンの種類は少ないです・・・ 汗
クロワッサン 200円
メロンパン、チョコチップメロンパン、ピザパン 各250円
牧場牛乳 180円
食べるヨーグルト いくらっだったかなぁ・・・
ちょっとお高い? 牧場価格ですね 汗

クロワッサン、メロンパン、牛乳、ヨーグルトは前日に予約が出来ます。
万が一並んでいたり、売り切れていても、確実に手に入れられますよ ナイス
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編


キャンプ場案内図 ★印が管理棟
Aサイトの方からB,Cサイトに向かって低くなっています。
サイトにも傾斜があります。
冬の間は凍結防止のため、Gサイトの炊事場と管理棟裏のトイレが1カ所しか使えません ガーン
きれいにされているのですが、少ない水場を大勢が使うので、すぐに汚れてしまいます。
ゴミがあふれてしまっていたり、洗面所の排水が詰まってしまっていたりがありました。

写真はありませんが、女性用のシャワールームは改装されたばかりで、とてもきれいでしたよ ニコニコ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

唯一の炊事場
お湯のでる水道もありましたが、水だけのところもあります。
時間帯によっては混雑していました・・・
特に朝は大変そうでした。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

今回利用したBサイト 奥はCサイト
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

牧場へ続く道 車はダメ バツ
左はGサイトにある かまど  屋根付きで雨の日でもつかるみたい
右はフリーサイトのFサイト 
奥のビニールハウスでは苺狩りをやってました イチゴ
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

Gサイト隣の牧場臨時駐車場から牧場方向を見ています。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

牧場駐車場からキャンプ場方向を見ています。
遙か彼方にテントがみえます。
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編

最後に牧場の案内図
ほどほどの広さで、疲れる前に、全体を見て回れるかなってくらい 牛
犬連れの人が多かったですね~ 柴犬
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編


チェックインからチェックアウトの日まで、牧場の入場券と駐車券は有効ですちょき 当然ですが!!

夜、真っ暗な中、見回りのおじさんが歩き回ってました。 ご苦労様です!!

キャンプ場内は、子供達が大勢走り回って遊んでいます。
暴走チャリやブレイブボード、かなり危険がいっぱいな感じ 汗
まぁ、自由な雰囲気と言えば、それまでですが・・・
子供同士のちょっとしたトラブルは多かったような気がする ガーン

子供が多いせいか、寒いせいか、夜は比較的早い時間から静かでしたよ シーッ

チェックアウト時は、特に手続きは無く、撤収が完了したら、勝手にフェードアウト状態 ・・・
受付で、 「お世話になりました~」  「また来てくださいね~」 みたいなちょっとした会話もいいかなって思うので、なんかさみしい感じです・・・

このキャンプ場には、桜の木がたくさんありました!!
春はきっと桜の花がきれいなんでしょうね 花
お花見キャンプも人気がありそう 
全体としては、お得なパックがあれば、また行きたいですね キラキラ



今日はおしまい。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
おっぺママさん、こんばんは!

ゆめ牧場はパンの販売もしてるんですね!
各区画の傾斜や雰囲気もとても参考になりました。
寒いですから風邪にはお気を付け下さい!
Posted by RマンRマン at 2016年01月14日 23:16
初めまして あったかパック気になります。
やはりカーペットのみだと夜は耐えられないでしょうか?暖房を何を使われたのですか?
Posted by キュアレスキューキュアレスキュー at 2016年01月14日 23:52
おはようございま〜す。

女性用のシャワールーム、改装されてキレイなのはポイント高いですね〜☆

そして、やっぱそちらでも凍結防止の為に、トイレとか水場が限られるんですね。
こちらもそうで管理棟しか使えなくなっちゃうので
選ぶサイトによってはとっても遠いんですよねー。。。

でも以前パパの実家で水道凍結して爆発したのを見たんですけど
すごいことになってましたし、修理料金も結構かかったみたいなので
仕方ないのかなぁって思いますけど・・・。

それでもやっぱり水場、夏みたいに使えたら良いのにな〜って思っちゃいます(^◇^;)

場内マップ見ると結構広いんですね☆
見回りのおじさんもいて、安心できますね!

子供のトラブル、多かったですか〜。。。
私も気を付けていなければと改めて思いました。
Posted by はるうららはるうらら at 2016年01月15日 06:37
Rマンさん おはようございま~す!!

たぶん、土日祝日だけの販売ですが、助かりますよね!!
予約しておけば、温かい状態のパンを用意してくれます。
スープだけ用意すれば、立派な朝食に見えますよ (^^;) 
おすすめです!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 08:45
キュアレスキュー様 訪問ありがとうございま~す

千葉とはいえ、朝と夜は、かなり寒いです・・・
氷点下になりますから・・・
インナーを締め切って、ダウンなど着込めば、ホットカーペットだけで大丈夫かと思いますが、ストーブ類が1つあるといいかと思います。

12日の記事の夜、人生ゲームしている写真にヒーターが写っています。
ホームセンターで売っていた、山善のカーボンヒーター、5000円くらいの物です。 
とっても、スリムな箱に入っていて、何とか車に載せられるだろうと、選んだヒーターです。
買って正解でした。
テント内は、ポカポカになりますよ (*^_^*)

リビングで食事するときは、延長コードを使って、リビングでも使います。

寝るときは、ホットカーペットの上で寝れば、ヒーターはいらないかもしれません。
うちの場合、ホカペ+ヒーターでは暑すぎて、夜中にヒーターを消しました・・・

あったかパック、お得で、楽しめると思いますよ (*^_^*)

これからも、ご訪問、待ってますね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 09:02
はるうららさん おはようございま~す!!

>女性用のシャワールーム、改装されてキレイなのはポイント高いですね〜☆
重要ポイントですよね!!
人がいて、写真撮れなかったんですが、ほんとにきれいで、キャンプ場とは思えないほどでした~
でも寒すぎて、使ってませんが・・・ (^^;)

>以前パパの実家で水道凍結して爆発・・・
爆発ですか・・・ 怖いです!!
ペットボトルも凍ると、凄いことになりますモンね。
いいです、凍結防止で使用禁止にしてもらって、構いません!!
でも、お湯のでる蛇口、増やして欲しいかな・・・とちょっとわがままな私です。

まぁ、今回は、料理していないので、洗い物も超少なくて、助かりました!!
ただ、忘れただけですが・・・ (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 09:12
こんにちは
かなり広いんですね~
地図見てびっくり。。
ブレボーもOKなのかしら。
自宅付近では、なかなか舗装された広い場所ってないから、使えるといいなぁと思いつつ、やはり危ない感じでした?
朝、焼きたてパンがあるのがいいですね。
我が家は撤収日朝は、菓子パンと決まっているので、焼きたてはかなり魅力です。。
行ってみたいなぁ。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年01月15日 14:12
yuri0123さん こんにちは~

禁止とはなっていませんでしたね。
低学年~下の子が多かったので、無法地帯の様で・・・
ルールを守ってやれば、大丈夫だと思います。

予約すれば、あたたかいパンが買えるのはありがたいです。
シーズン中は、行列が出来ると、スタッフの方が言っていました!!
人気なんですね (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 17:18
こんにちは!

牧場のキャンプ場っていいですね~!
パンも牛乳も売ってるんですね!
「美味しいんだろうな~♪」と食べたくなっちゃいます(*^_^*)

それにしても広いですね~!
牛さんも近くで見れていいな~!

春にはお花見キャンプが出来るのですね!
桜を眺めながらのキャンプって最高でしょうね~♪
Posted by ムタママムタママ at 2016年01月15日 19:01
初めまして、ちょみ太と申します。

成田ゆめ牧場は1月9−10でGサイトに
いました〜

電源サイトは満サイトでしたねぇ
フリーはスッカスカでしたが
年末より多かったです。

また寄らせて頂きます〜
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年01月15日 19:56
ムタママさん こんばんは~

牧場までは、程よく距離があるので、家畜臭などもないし、鳴き声がうるさいわけではないので、ゆっくり出来て、良い感じでした!!

朝のパンは、ちょっとお高めだけど、助かりますね。

お花見キャンプ、ぜひやってみたい!!
でも、混んでそうですね・・・ (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 20:18
ちょみ太さん 訪問ありがとうございます!!

一緒だったんですね~
10日は、9時半頃には到着していたので、お会いしていたかも!!
まだ、ブログをやっている人に会ったこと無いので、こんなニアミスだけでも、
なんだか、うれしくなっちゃいます。

それにしても、フリーサイトは、広々~でしたね。
うちも、電源無しでも過ごせるように出来ればいいけど、なんせ、軟弱者で、ホットカーペットから離れられません・・・

これからも、よろしくお願いしますね。
それと、お気に入りに入れさせてくださいね☆
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 20:24
こんばんは!

パンの予約が出来るのは素晴らしいですね!
早起き出来るかが問題ですが…
春には花見キャンプに行ってみたいですね。その前に行きたいですが寒さが心配です

お気に入り登録させていただきました!
やり方が分からず四苦八苦してしまいました^^;
今後も宜しくお願いします!
Posted by RマンRマン at 2016年01月15日 21:46
Rマンさん こんばんは~

お気に入りに登録、ありがとうございます。
楽しみに、訪問させてもらいます (*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月15日 22:06
こんにちは~(●^o^●)
3部作拝読いたしました。
2回目で冬キャンだったんですか!?

わが家もあったかパックでゆめ牧に行ってみたくなりました~♪
楽しいレポのご紹介ありがとうございます\(^o^)/
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2016年09月29日 15:51
じゅんじゅん☆さん おはようございま~す!!

なかなか、お得でファミリーにはうれしい宿泊パックでしたよ♪
何といっても、牧場で遊び放題!!
チェックイン後は、閉園までいっぱい遊びました。
子どもたちは大喜び間違いなしです。
この冬にもあったかパックが登場するといいですね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月30日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
成田ゆめ牧場 あったか宿泊パック その3  紹介編
    コメント(16)