ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月23日

初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2





今日も、雨の朝でしたが、午後からは、晴れて夏のように暑くなりました 雨・・・晴れ


場所によっては、大雨で大きな被害も出ているようです 雨
降らないのも困りますが、被害が出るほどは、もっと困ります・・・ 
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。





さて、初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス の続きです。

その1も見てくださいね~ こちら


今回、初心者キャンパー、おっペ家とご一緒してくださった方々は・・・・

ウマドシさん
92familyさん
まるせんさん
yuri0123さん
luluさん
あいうえお順です

皆さん、ファミリーで参加です。



2日目  6月18日(土)・・・・晴れ

林間サイトの朝
木があるせいか、テントの色が濃いせいか、あまり明るくならずに、いつまででも、寝ていられますZZZ…
朝も、晴れていないんだなぁと思って、外へ出てみたのは、6時半頃でした 汗
外へ、出てみて、ビックリ びっくり
すっごい晴れてるじゃん
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

まずは、苺を連れてお散歩
デビューサイトから、浅間山もきれいに見えています。
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

朝食は、ひっちが頑張ります!!
でも、やっちゃったのよね・・・
熱々のホットサンドメーカーをビニール製のテーブルクロスの上に置いちゃいました およよ
100均のだから良いんだけどね 汗
何事も前向きに考えましょう~ 
新しいの買う口実が出来ました!!
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

ホットサンド、スープにきゅうり、とうもろこし
ホットサンドは、ちょうどよく焦げ目が付いておいしかったです!!
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2


そして、いよいよ、ブロガーさんとのご対面・・・緊張ですね 汗

まずは、わざわざ、92familyさんが会いに来てくれましたキラキラ
とっても、優しそうで、笑顔がステキなかわいらしい方でした ハート


その後、luluさん一家のいる、ポリンポリンサイトへ行ってみると・・・・
すっごい広いサイトに、ステキなテントが ハート
息子さんと、luluさんがスイカを食べていました スイカ
これが、とっても甘いスイカで、おいしかったです ナイス
luluさん、ごちそうさま!!

luluさんのサイトは、ポリンポリンXと言って、プライベートトランポリン のあるサイト
早速ひっちも遊ばせてもらってます。
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

lulu家の次男君と妙に気が合うらしいですにっこり
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2


それから、草原広々サイトへ・・・・
いました、いました、まるせんさん、yuri0123さん、ウマドシさん、先ほどお会いした92familyさん。
ちょっと、挨拶しただけで なんていい人達なんでしょう~と感動するくらい ステキ人達で、安心したおっぺママでした にっこり


まるせん家の双子のお嬢さん達は、ひっちと同級生なんですが、
ひっちが一目みるなり、
「かわいい・・・ハートハートハート
「一目惚れした・・・ハート
いきなりの爆弾発言に、お嬢さん達は、怯えきっていたような・・・汗

ほんとに、かわいらしい双子ちゃんですよ キラキラ
よかったら、将来お嫁さんにきてね~ にっこり
あっ、まるせんさんのお許しが出ないのは、分かり切ったことです タラ~
失礼しました・・・ わーん
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2


ごあいさつが終わったら、みんなでバッヂ作りに出掛けます。 
朝の決まった時間に、1日1コ、100円で缶バッヂが作れるんです。
5コ、10コとたまると特別バッヂ、誕生月には、バースデーバッヂがプレゼントびっくり
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2


子供達は、思い思いに絵を描いたり、色をつけたりして、バッヂを作ってましたよ にっこり
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

ひっちの作ったバッヂ
期間限定のクローバーです クローバー
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2



バッヂ作りも終わって、いよいよ川遊びタイム時計
ひっち以外は、もうみんな水着に着替えていたので、
ひっちも急いで水着に着替え、水鉄砲持って、SGの敷地内を流れる地蔵川へと向かいます。
この段階で、もうかなり暑いです汗

木々の緑がきれいで、気持ちよさそうですね~
水はとっても冷たくて、大人はブルブルしちゃいそうです 汗
子供達は、川をのぼって、滝を目指しますよ
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

ジェロニモの滝
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

みんなが帰って、1人になった頃、滝行がはじまりました。
よ~く見ると、頭にも、背中にも、滝は当たってません・・・・ およよ
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

その後は、ドックランで苺を走らせてみました 柴犬
あまりに暑いせい?
ドックランを使っている人は、誰もいません。
苺も、あっという間に、お休みモードです。

この時期にしては、珍しいくらい暑い北軽井沢
雲一つ無く、こんなに晴れるあがることは6月には無いと、スタッフの人が驚いていました 目

今回のグルキャン参加者は、みんな普段の行いが素晴らしいびっくりびっくりってことですよね
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

いっぱい遊んで、もうお昼の時間 時計
最初は、パンを焼く予定でしたが、天気予報を見て、冷たい麺に変更 注目
しかも、超簡単 流水麺 ですちょき
暑いキャンプ場では、これ、いいですね~

我が家は林間サイトなので、この暑いときでも、とっても涼しくて、快適でした にっこり

初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

午後のイベントに備えて、しばしまったりと過ごします。
なんか、汗いっぱいかいてるし、お風呂に入りたいけど、SGのお風呂は予約でいっぱいだし、外に行くのは面倒だし・・・・
結局、お風呂は入らずです。
後で、ちゃんとシャワーしたので、汚いなぁ~とか言わないでね~ わーん


そして、いよいよ、SGのイベント、バルーンファイト
2チームに分かれて、お尻に付けた紙風船を割り合うバトルです。
ひっちは赤チーム リーダーは、ガッツでした。
グルキャンの他の子達は緑チーム リーダーはマービン
SGのスタッフには、小さな子供でも、呼びやすくて、親しみやすいように キャンプネーム が付いています
他にも、ハイジ、つぐつぐ、ザッキー、ジャンボ、ぐるぐる・・・・・
みんなステキなキャンプネームですねにっこり


このバルーンファイと、かなりハードなバトルでした びっくり
3回戦やって、2勝したチームの勝利
勝ったチームの子は、限定バッヂがもらえます。

みんな、お尻に紙風船を付けて、それぞれのチームで作戦を考えます。
勝利を目指して、鬨をあげます。
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

いざ!出撃~~~~  いけ~~~
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

赤チームの陣地付近での戦いです。
風船を割られた子は、陣地に帰り、応援するだけ。
ひっちも頑張ってますが、緑に押され気味・・・・
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2


結果は、緑チーム2勝、赤チーム1勝で緑チームの勝ちでした 汗

かなり広い範囲を、走り回っていたので、疲れたかなぁと思いましたが、
参加賞でもらった剣で、またチャンバラごっこ?してましたよ~
子供って、元気だなぁ 汗




草原広々サイトでは、次なるお楽しみ、スイカ割り が始まりました テヘッ
luluさんが用意してくれて、小さい子供達から順番に割っていきます。
小学生になると、3回回ってからのスタートです 汗 
右だ左だと外野の声を頼りに、棒を振り下ろしました~ 力こぶ
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2

全員が挑戦した後は、luluさんが切り分けてくれました スイカ
子供達は、まだかまだかと、待っています。
若干、茶色の毛むくじゃらが混じっているようですが、気にしないでくだい・・・・ タラ~
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2


子供達の残りを、大人もいただきました にっこり
これも、甘くておいしいスイカでした~ ちょき


まだまだ、楽しすぎて1日目が終わりませ~ん
続きは、またにしますね~








今日はおしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは~

もう私は記憶が薄れ始めてきていて時系列が怪しかったので、おっぺちゃんのブログを読んで、あーそういう順番だったね。と確認させてもらってます 汗

うちの次男とのトランポリンの写真いいですね~
いただいて使わせてもらってもいいですか?

バルーンファイトも子供たちすごく楽しそうだったね!
それにしても子供たち元気だわ~(^^;

こうやって写真で思い出すと直ぐにでもまた行きたくなるね!
Posted by lulululu at 2016年06月23日 22:45
こんばんは〜♪

緊張のご対面〜。私も経験ありなので、おっぺママさんの緊張しっかり伝わりましたよ。初めて会うのに、初めてじゃないっていう、なんとも言えない照れくさい感じ…。うぅ〜、またグルキャンがしたくなってしまったぁ。(誘ってね〜、なんて決して言ってないですよw)

バッチ作りはリーズナブルな上、この先もずっと続けていけてイイですね。しかもバルーンファイトなんて子供が夢中になりそうなイベントまで。さすが天下のSGですね〜♪

夏はやっぱり流水麺ですね〜。皆さんやってるし、ウチも今度やってみよっと!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月23日 22:48
こんばんはー

イベント、遊びが盛りだくさんのグルキャンでお子ちゃま達がノビノビして楽しそうですね。

グルキャンのみなさんと初めて会うときは結構緊張しますよね~

良い方々でよかったですね。ひっちさんが一目惚れの爆弾発言には笑っちゃいました(^^)
素直でやさしい人柄が良くわかります!やっぱり将来が楽しみだわ(^^)

川も森も自然豊かできれいなキャンプ場で羨ましいです。
Posted by JDJD at 2016年06月23日 23:09
こんばんは~(*´∀`)♪

プライベートトランポリン(⊙ロ⊙)
すごいですね~!!子供の心鷲掴みですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんな素敵なキャンプ場があることは怪獣達には内緒にしとかなきゃ(笑)

ひっちくんの爆弾発言可愛すぎるo(≧∇≦)o
ひっちくんの可愛さウチの1号にも分けてもらいたい(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月24日 00:49
おはようございまーす!

これぞファミキャン!!って感じですね!(^^)

だってオヤジの香りがしませんもん!(笑)

イベントいっぱいで、子供達は楽しかったでしょうねぇー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月24日 05:29
おはようございます♪

SG楽しそうです(>.<)

行きたかったです( ;∀;)

まるせんさん家の双子ちゃんカワイイですよねぇ!
いっさい意地悪とかしないし(*^^*)

息子さんが一目惚れするのも仕方ないです(* ̄∇ ̄*)

続きも楽しみに待ってますね♪
Posted by jumbo at 2016年06月24日 07:43
luluさん こんにちは~

私の記憶もかなりあやしいよ~ (^^;)

次男君とひっち、楽しそうだったね!!
なんだか、気が合うみたいで、よく遊んでいたなぁ~

バルーンファイト、予想以上にハードな戦いにビックリでした!!
子供達は、疲れ知らずですごいですね(*^_^*)

うんうん、また行きた~い!!
て言うか、絶対行こうね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 13:57
ひでらんさん こんにちは~

あの、緊張感、わかってもらえます?
まず、なんて呼べばいいのか、そこから悩みましたよ~
今回は、優しいyuriさんが、みなさんのお名前を前もって教えてくれたので、助かりました(^^;)
でも、覚えきれてないのよね・・・・(>_<)

SGのイベント、楽しすぎ!!
夏は水鉄砲でバトルが出来ますよ。

キャンプで初流水麺、楽チン過ぎて、くせになりそう~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 14:02
JDさん こんにちは~

もう、すっごい緊張してたのに、すっごい楽しんじゃいました!!

ひっちの、爆弾発言!!
いきなりすぎて、親は冷や汗もんです・・・(^^;)
ちらっと、まるせんさんの顔色をうかがったりして・・・・。
まぁ、まるせん家のお嬢さんが、可愛すぎるからしかたないかなぁ~

このキャンプ場は、自然が豊かで、きれいなところですが、スタッフやパートさんの数が多くて、手入れが行き届いているんですよ。
必ず、笑顔で挨拶をしてくれて、きっと経営者の方がしっかりしているんだろうなぁと思います。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 14:10
TORI PAPAさん こんにちは~

>だってオヤジの香りがしませんもん!(笑)
ホントにその通り!!
オヤジって言うより、優しいパパとお父さん達でしたね(*^_^*)

思いっきり、グルファミキャン!!って感じですね♪

子供達は、朝から、遊びまくりです。
時間が足りないくらい、遊んでました。
うちの子は、グルキャンが気に入ったみたいで、次はみんなで明野に行こう!!と誘ってました~(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 14:17
Big☆Mamaさん こんにちは~

SGには、時間貸しのトランポリンと、プライベートトランポリン付のサイトが2つあるんです。
いつも、人気でなかなか予約取れませんが・・・・(^^;)

内緒にするより、Big☆Mamaさんも一緒に楽しんでくださいよ~
いろんなタイプのキャビンもあって、おすすめです!!

ひっちの爆弾発言は、小学生のうちなら、許されるかしら・・・・
これでよければ、いくらでも分けてあげたいです(>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 14:23
jumboさん こんにちは~

SG、楽しかったよ~(*^_^*)
来られなくて、ホント残念でしたね・・・・

まるせん家のお嬢さん達、とってもかわいらしかったです。
でも、二人して、かなり引いていたのは、事実です・・・・(^^;)
今後、ひっちと一緒にグルキャンしてくれるかどうか、微妙です・・・・(>_<)

続きも忘れないうちに書こうと思ってま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 14:31
バルーンファイト楽しそうですね~!
私もやりたい~!!!
でも実際やるとなるとドキドキしてしまうんですよね。
(気が小さいのかしら?(笑))

次回のグルキャンでは水鉄砲祭りをしたいと思っているくまこでした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 17:31
すみません!写真にyuriさん提供と書いていただきましたが、多分ウマドシさんのです。
お送りした写真は、みなさんから頂いたので、ご自由にお使いください。。

林間サイト涼しそうでいいなぁ・・・お昼はうちも流水麺でした 笑
簡単でいいよね~。

ひっち君の滝行可愛いです ^^
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月24日 18:24
お疲れ様です!

本当に良いお天気でしたよね〜^ ^
強烈な晴れ男…女?がいらっしゃるんでしょうね^ ^

ウチの娘ですか?
どーぞ、どーぞ!
不束な娘ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
…当然、二人共引き取って頂けるのですよね??
代わりにイチゴちゃんを頂戴致します 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月24日 18:37
こんばんは~♪

グルキャン楽しそうですね~♪
SGってまだ行ったことないんですがイベントが目白押しなんですね!
子供の思いっきり楽しめるキャンプ場。
親として嬉しいですよね~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年06月24日 20:08
くまこさん こんばんは~

バルーンファイト、見ているだけでも楽しそうでしたよ~
やったら、何倍も楽しいんだろうなぁ!!
グルキャンで、やったら、盛り上がりそう♪

水鉄砲祭り?
お祭りしなくても、天の恵みでびしょ濡れにならないように祈ってますよ(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 21:28
yuriさん こんばんは~

写真、スイマセン(>_<)
使わせてもらいますね~ ありがとう♪

林間サイトは、涼しくて、日なたと全然違いましたよ~
暑い日は、流水麺イイですね~
キャンプの定番になりそうです(*^_^*)

滝行、やりたくても勇気がなくて・・・みんながいなくなった頃、ようやくチャレンジ出来ました~(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 21:34
まるせんさん こんばんは~

わ~い、うれしいです(*^_^*)
でも、まるせんさん、泣いちゃうよ~大丈夫?
ひっちは、本気にするので、困るのですが、踊り出すほど、喜んでおります・・・(^^;)

できれば、苺じゃなくて、ひっちを引き取って欲しいと思うんですけど・・・・
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 21:45
yasuっちさん こんにちは~

SGは、きれいだし、自然がいっぱいのキャンプ場ですよ!!
子供が、一日中楽しめるので、親も安心ですよね♪

一回行くと、リピ決定になること間違いなしです!!
スノピカードで、薪がもらえたり、お得なプランもあるので、おすすめですよ~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月24日 21:52
こんにちは。

四阿山もいいですけど、浅間山もいいですねぇ。
活火山だけあって姿が男らしいというか ^^;;;

にしても・・・

>「かわいい・・・」
>「一目惚れした・・・」

うしっし。ひっち君、超ラテンの香り ^^;;;;
ってか、ワタシの同じニオイを感じます(自爆)

そして苺ちゃん・・・ 激カワユス ^^
お会いしたさいには是非抱っこさせてくださいね・・・
あ、「はな」が嫉妬して怒り狂うか(爆爆爆)

それにしても甘草、緑が綺麗だ・・・
さらに敷地内に沢どころか滝まであるとわ @o@
真夏でも遊びには困りませんねぇ。まさに死角無しだなぁ・・・ ^^;;;
カンパーニャだと水場は距離は近いけど敷地外に出ないといけないんで面倒 ^^;;;
(そのぶんブヨには悩まされないで済むメリットはありいますけど)

そして料理ですが、ホットサンドとスープって、鉄板だけどそのぶんハズレ無しの安定感 ^^
あぁ、食いたい・・・
さらに流水麺もいいですねぇ。
ワタシは夏のソロは素麺が定番ですが、カミさんと出撃だとカミさんが流水麺をたまに投入してキマス ^^;

ともあれ、続編も楽しみにしてマス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月25日 12:11
GRANADAさん こんばんは~

SGのドックランからも、きれいに浅間山が見えるんですよ~
ぜひ、はなちゃんとご一緒に!!

>うしっし。ひっち君、超ラテンの香り ^^;;;;
親としては、冷や汗もんですよ~(^^;)

>そして苺ちゃん・・・ 激カワユス ^^
ありがとうございます♪
今回は、子供がいっぱいで、みんなにかわいがられてました(*^_^*)
3kgなので、片手でヒョイですよ~
ぜひぜひ、抱っこしてあげてくださいね♪

場内にきれいな川があるのに、ブヨがいなかったんですよ~
蚊もほとんどいないし、虫除けいらないくらいでした(*^_^*)

今回は、イベントが多いし、ゆっくり料理をする時間がありませんでした!!
そんな時は、流水麺簡単でイイですね~
これから定番になりそうです (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月25日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初グルキャン 北軽井沢スウィートグラス その2
    コメント(22)