ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月21日

歌舞伎を見てきたよ!! 









1ヶ月ぶりの更新びっくり 
全くキャンプの予定がないので、書くことがないのです タラ~
そんなわけで、キャンプには程遠い内容になってます わーん


気が付けば、もう夏休みが始まりましたよ・・・・・ しょんぼり
今年は9月1,2日が土日に当たっているので
新学期は9月3日から。
なんか長い夏休みだなぁ タラ~

ひっちにとっては、小学生最後の夏休み ヤシの木
楽しい思い出ができればいいなって思いますびっくり





終業式だった20日、ひっちと二人で 歌舞伎鑑賞に行ってきました~ キラキラ

国立劇場 親子歌舞伎教室
 
初めての子供でもわかりやすい解説付きで、一等席が大人と子供一人ずつで3000円びっくり
とっても安いよね~ 
歌舞伎を見てきたよ!! 

演目は 日本振袖始 (にほんふりそではじめ)
あの、有名な 八岐大蛇 (ヤマタノオロチ) です。
ひっちは、教えてもらった女形の基本姿勢で、記念撮影 ウィンク
歌舞伎を見てきたよ!! 

これ、大蛇(おろち)です
歌舞伎を見てきたよ!! 


初めて見る、歌舞伎の世界にひっちは、興味津々びっくり
あの、歌舞伎色の幕や、黒衣(くろご)、、義太夫・・・・・どれもが初めて見るもの聞くもの。
難しい言葉でも、舞台の両側に設置されている電光掲示板に表示されるので
何を言っているのかは、大人なら理解できます。
小学生には、ちょっと厳しいかな?
それでも、舞台の役者さんを見ていれば、なんとなくわかると思いますよ~

役者さんが見得を切ると、なんか歌舞伎っぽくてかっこいいハート
ひっちも、「おぉ~」 とか 「すげぇ~」 とか思わず声が出ちゃう感じ にっこり
帰りの電車でも、おもしろかったねぇ~って言ってましたよナイス

日本人なのに日本の伝統文化に触れる機会はあまりないですからね~タラ~
そういう私も、歌舞伎は2回目でした わーん





そして、7月になって我が家に家族が増えたので、ご報告 キラキラ
ペットショップで7カ月を過ぎても売れ残っていた子なんですけどね 

命名 りんご りんご です

ヨークシャー・テリアの女の子
でも、頭頂部の毛がかなり薄くて、売れ残った原因はもしかして ハゲ?
かなり、ストレスがあるのでしょうか・・・・タラ~
歌舞伎を見てきたよ!! 

我が家の先住犬、トイプードルの 苺(4歳)と仲良くしてくれるといいのですが、どうなる事でしょう
苺は3kgですが、りんごは2kgでとっても軽いびっくり
とりあえず、2頭を一緒に抱っこしても大丈夫なくらいの重さです。 
どちらも毛がほとんど抜けない犬種ですが、トリミング代はかなりかかりそう わーん
それでもかわいいから、まぁ仕方ないですね 汗
歌舞伎を見てきたよ!! 



夏休みの間は、暑いのでキャンプ予定はありません へへん
秋になったら、りんごもキャンプデビューさせたいと思ってまーす ドームテント


















今日はおしまい。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
埼玉 群馬 栃木 の三県境
夏の思い出
暑い夏には シャワークライミング!!
モンベルキッズチャレンジ 冒険川下り 清流荒川 始まりました!!
埼玉にもあるんです!! 水族館!!
ちょっと贅沢なランチクルーズ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 埼玉 群馬 栃木 の三県境 (2018-10-30 22:15)
 夏の思い出 (2018-09-26 23:41)
 暑い夏には シャワークライミング!! (2018-08-08 16:15)
 モンベルキッズチャレンジ 冒険川下り 清流荒川 始まりました!! (2018-07-24 21:30)
 埼玉にもあるんです!! 水族館!! (2018-05-30 16:44)
 ちょっと贅沢なランチクルーズ (2018-05-14 19:58)
Posted by おっぺママ at 20:59│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

歌舞伎、ワタシはまだ観たことがアリマセン(日本国籍剥奪。。。)

にしてもりんごちゃん!(はぁと)
苺ちゃんと仲良さそうじゃないですか(^-^)

しっかしそんなにかわいいのに売れ残りとわ(^-^;
ちなみにウチの「だいすけ」も6ケ月の売れ残り、クリスマスセールで叩き売られてマシタ(核爆)
ってかそもそもペットショップなんてあるのは日本ぐらいらしいですね。。。
いろいろと考えさせられます。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年07月21日 21:23
GRANADAさん こんばんは~

歌舞伎って、なかなか観る機会がないですよね~
今回で2回目だけど、子供向けの歌舞伎教室じゃ、もしかして、私も日本国籍剥奪レベルかも!?
でも、実際に観てみると、迫力あるし、世界に誇れる日本文化だなって思いました!!
日本人ってすごいですね!!

苺とりんご、仲が良いのか悪いのか・・・・
テリア系は気が強いと言われるだけあって、
苺に対して、かなり強気の姿勢でかかっていくんです (>_<)
これから、仲良くしてくれるといいんですけどね (^_^;)

りんごが売れ残ったのは、薄毛が原因かと・・・・
7か月過ぎの売れ残りですが、もうすっかり、おっぺ家にもなれたみたい (*^_^*)
主人のひざに抱っこされるのが、定位置になってまーす♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年07月22日 23:29
こんにちは〜!

歌舞伎は私にはハードルが高すぎるので
敬遠してました(汗)
大人でも説明付きが有ったら私でも
行けるかしら?(;^_^A

あらあら可愛いコーギーちゃんが
家族になりましたね(^^)
りんごちゃんですか?苺ちゃんに合わせて
フルーツにしたのかな?(笑)
何となくヤンチャなお顔に見えるのは
気のせい?(^^)
Posted by みかりんみかりん at 2018年07月23日 13:13
みかりんさん こんにちは~

歌舞伎って、やっぱり、ハードル高い感じしちゃいますよね・・・(^_^;)
でもね、意外と面白いんですよ!!
うちの子も、また観に行きたいって言ってます (*^^)v

わんこの名前は、もっと他の名前が良かったんですが、
人間の名前とかぶらないように、果物にしてみました (^_^;)
いろいろとクレーム入れられることがありまして・・・・
ヤンチャな顔に見えるのは、気のせいなんかではありません!!
見かけ通りです・・・(>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年07月24日 14:52
こんにちは^^

うちの学校は一週間早くて8月27日から学校ですよ^^;
一週間の差がでかいですね(笑)

歌舞伎は敷居が高くていまだ未経験です。同級生家族はラフに行っているみたいだけど。
なんか大人なイメージです。(笑)

可愛いワンちゃん♪キャンプデビュー楽しみですね^^
ヨークシャーテリアって活発なイメージです♪
トイプードルは元々猟犬なんでしたっけ?
とにかく、おっぺ家が賑やかになったことには変わりないですね^^
Posted by やっすんやっすん at 2018年07月24日 15:58
やっすんさん こんばんは~

同じ埼玉なのに、違うんですね!!
夏休みが1週間も短いなんて、親的には嬉しいですけど、子供は嫌がるだろうなぁ (^_^;)

歌舞伎にラフに行けちゃうお友達、尊敬しちゃいます!!
私も2回行ったけど、ラフに行ける気はしませんよ・・・

ヨークシャテリア、小さいけど、すごく元気で元気で活発過ぎ(^_^;)
プードルは、水鳥を捕まえる犬だったかな?
賢いはずなんだけど、我が家のトイプードルはちょっと違うらしいです (>_<)
涼しくなったら2匹連れて、キャンプに行きたいなー。
かなり賑やかなキャンプになりそうだけど、周りに迷惑かけないように、ちゃんとしつけしたいと思いまーす!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年07月24日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歌舞伎を見てきたよ!! 
    コメント(6)