ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月06日

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場


昨日今日と、薄曇りの天気でしたがが、風も穏やかで、暖かかったですね~


おっぺママは、2ヶ月ノーキャンプだったので、
かなり重度の禁断症状が出てきていました わーん

行ける予定もないのに、週末の天気予報はいつでもチェック!!
この時期でもオープンしていて、電源サイトのあるキャンプ場の予約状況も、いつでもチェック!!
週末の予定をどうにかできないか、いつも考えていました ガーン


キラキラ そして とうとうチャンスは巡ってきたのです キラキラ


3月5日 土曜日  子供会で6年生を送る会 お昼頃終わる予定 → 予定通り参加
3月6日 日曜日  ひっちが大手塾の全国テストを受ける予定 → 受けなきゃいいじゃん!! びっくり

てことで、土曜日午後から強引に出撃可能としてしまいました!!


全国テストとは、中学受験の為の全国規模の塾が実施する参加費無料のテストです 鉛筆
なぜか、ひっちは金曜日まで、このテストをどうしても受けたいと言っていまして・・・ 汗
毎日、申し込んでくれた?と聞かれてました~ ガーン
親は仕方なく、受ける方向で考えていたのですが・・・・申込みはしていませんでした へへん
↑ 受ける方向で考えてませんね~ 汗

週末の天気も大丈夫だとわかれば、親はテストどころではありませ~ん!! 
ひっちに、聞いてみました テヘッ

キャンプとテストどっち行く?

もちろん キャンプ!!


あんなに受けたがっていたのに、速攻で答えてましたよ びっくり
テスト!!って答えたらどうしようかと思いいましたが、出撃決定です クラッカー







午後からの出撃なので、自宅から1時間圏内のこちらのキャンプ場に決定 焚き火

土曜日の朝、電話で予約を入れました ちょき

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場


スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場



秩父市皆野にあるキャンプ場です。
この辺りには、いくつかキャンプ場がありますが、3月中旬~4月にオープンのところが多く、
通年営業のオートキャンプ場はほとんどありません えーん



今回のキャンプでは



こんな事やったり・・・
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場


ステキなお兄さん達との出会いがあったり・・・
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場


久しぶりのキャンプを楽しんできました!!


詳細はまた後日レポ書きますね~








今日はおしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
テストよりキャンプ!
行けてよかったですね♪

パスできるのも今のうちですから、できるうちはした方がいいんですよ!

我が家も無料の大手塾のテストはよく受けていますが、基本キャンプ優先です^-^

とうとう火熾しされたんですね!
結果を楽しみにしていまーす♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月06日 22:35
こんばんは!

即答でキャンプ!優等生ですね!
テストも大事と分かってても自然で色々と体験出来る時期を大事にしたいですよね!

秩父のキャンプ場は興味あるのでレポ楽しみにしてます(^ ^)
Posted by RマンRマン at 2016年03月06日 22:47
こんばんは〜!

ほらね〜、キャンプは逃げなかったじゃないですか〜。っておっぺママさんが引き寄せたんか?(笑)

でも、無事出撃できてよかったですね〜!
レポも楽しみにしておりますよ〜。近場のキャンプ場だけに気になります。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月06日 23:46
ここでキャンプを選ぶ決断力を持つひっちくんは流石ですね〜(^o^)/
写真見ても皆楽しそうですね、この時間が個人的には大事かな〜とf^_^;)
Posted by Saikorocamper at 2016年03月07日 07:38
おはようございます♪

親も人間ですからねぇ♪

楽しみを優先させる時もあって良いハズ(>.<)

スプラッシュガーデンは友人のホームみたいなんですが夏にはカブトムシもとれるし温泉も近くにあるから良いみたいですねぇ!

私も行ってみたいキャンプ場です♪

記事楽しみにしてます♪
Posted by jumbojumbo at 2016年03月07日 08:14
おはようございます。

なんて素敵な親御さんなんでしょう!
テストよりキャンプを優先するなんて!(笑)
そして、お子さんの判断もベストチョイスです!
テストなんて雨の日に受ければいいんです (*^-^*)

キャンプレポ楽しみにしていま〜す!
Posted by あつゆきあつゆき at 2016年03月07日 09:32
久しぶりのキャンプですね!
待っただけあって、楽しさも倍増したのではないでしょうか(^^)
引き続きのレポ、楽しみにしてます♪
Posted by Mr.みかんMr.みかん at 2016年03月07日 12:40
こんにちは〜!

キャンプ!って言ってくれて良かったですね!
それとも誘導したんですか?(笑)

火起こしキット、気になります。
レポお待ちしてま〜す(´◡`๑) 
Posted by いちごいちご at 2016年03月07日 14:43
あっこたんさん こんにちは~

すごい!!大手塾のテストよく受けているんですね~
中学受験を考えているとか・・・

火おこし、やってきました!!
時たま吹く気まぐれな風以外は、穏やかで、火おこし日和でしたよ。

結果は・・・・?な感じですが、楽しめました (^o^)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 16:15
Rマンさん こんにちは~

答えるまでは、早かったです (*^_^*)
小学生のうちは、テストよりキャンプなどのいろいろな体験ですよね!!

秩父はキャンプ場多いですね~
通年営業してくれればうれしいんですけど・・・
電源ないと、我が家は無理だから、探すの大変なんです (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 16:45
ひでらんさん こんにちは~

ほんとだ~ キャンプは逃げないですね~ (*^_^*)

久しぶりなんで、はりきりました!!
予約入れてから、2時間で積み込みと買い出しと済ませましたよ~

秩父方面はキャンプ場多いですね~
ぜひ、電源と給湯設備をつけて、通年営業して欲しいです!!
ちょっと、わがままですかね・・・・ (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 16:50
Saikorocamperさん こんにちは~

やっぱり、テストよりキャンプですよね~
中学生になっても、このままだと問題ありかと思いますが、まだ、小学生ですから・・・

子供もとっても楽しそうだったので、強引に行って良かったです!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 16:53
jumboさん こんにちは~

カブトムシが捕れる・・・いいですねぇ!!
あまり、木がなかった印象なんですが、あの数少ない木にカブトムシがやってくるのでしょうか?

温泉もすぐ隣にありましたよ。
割引券がなかったのが残念な所ですね (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 16:57
あつゆきさん こんにちは~

優先すべきは・・・キャンプ!!ですよね。
そう、テストなんて雨の日に受ければ良いんですよ!!

最初は週刊予報で、日曜日に雨マークがついていて、テストでもいいかと思ったんですが、
土曜日に見たら、雨マークが消えている!!
これは、行くしかないですよね。
もちろん、キャンプにです (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 17:02
Mr.みかんさん こんにちは~

そうなんですよ~
久しぶりで、楽しさ倍増でした!!
キャンプ場的には、いろいろ思うところもありましたが、とっても楽しく過ごせました~

報告レポ、がんばります!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 17:03
いちごさん こんにちは~

いやいや・・・今回は誘導なしですよ!!(笑)

火おこしも頑張りましたよ~
なかなか、体力勝負ですね・・・

でも、やっぱりキャンプは楽しいですね~
強引に行って良かったです (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月07日 17:06
こんばんは〜
出撃出来てよかったですねー
(^.^)
禁断症状治りましたかー?
土曜朝電話で即出できるのが凄いです。
^_^;
温泉とセットのキャンプ行きたい。
Posted by oichooicho at 2016年03月07日 21:05
こんにちは( ^∇^)

おっぺママ・・・

素敵なお兄さん達のモザイクがハートになっているではありませんか・・・

今流行のゲスな事にならないようにお願いしますよ!

秩父!!!

今更ながら本当に後悔(ToT)

あの頃キャンプを知っていたら秩父にも行っていた事でしょう。

長瀞の川が目に浮かびます( TДT)
Posted by 蝦夷地のけんちゃん at 2016年03月07日 21:09
こんばんは!

出撃おめでとーございます!
電話からの即出撃いいですねー!

火起こしって凄く疲れそうですよね笑

詳細レポ楽しみにしてます!

これで禁断症状はしばらく大丈夫そうですね^^
Posted by daiaridaiari at 2016年03月08日 00:05
おはようございま〜す。

キャンプ行かれたんですね〜!

行くと決まってからの素早い行動・・・
さすがおっぺママさんです!
2時間で買い出しと積み込みって驚異的な速さですよね!
いつもモタモタの私には羨ましい限りです☆

火起こしされたんですね!
レポ、楽しみにしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月08日 05:14
oichoさん おはようございま~す!!

今回の行動力は、驚くべきものがありました~
やればできるじゃん!私だって!!って感じです (*^_^*)

今は、禁断症状もすっかり収まり、落ち着いてま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月08日 08:45
蝦夷地のけんちゃんさん おはようございま~す!!

モザイクがハート!!そこはスルーしちゃってください (^_^;)

秩父!!
セメント工場しかありませんが、キャンプ場はいろいろとあるようですよ~
ぜひ、また埼玉へ来てくださいね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月08日 08:48
daiariさん おはようございま~す!!

ありがとうございます!!
行けるとなると、行動早いです。

火おこしは、コツがあるみたいで、なかなか大変でした。。。
子供じゃ無理な感じです (^_^;)

禁断症状は、今現在落ち着いていて、大丈夫で~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月08日 08:53
はるうららさん おはようございま~す!!

やっと、行くことが出来ました~ (^o^)
行くとなったら、早かったですね~
自分にも、素早い行動が出来るんだってビックリでした!!

はるうららさんは、、キャンプに行くのが当たり前だから、もう、余裕の行動なんですよ。

火おこしもやってきました~
結構、大変でしたけど、なかなかおもしろかったです (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月08日 08:58
こんにちは~!

先ほどはアドバイスありがとうございました。

テストとキャンプのくだり、最高ですね!おこさんのことをよくわかってらっしゃる…☺

レポ楽しみにしてます~!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年03月08日 16:08
自分からテストを受けたいなんて言っているひっちくん、確か我が家の長男と同じ年。
既に優秀な匂いがプンプンします。
うちの長男はどうすれば習い事をサボれるか?そればかり考えているような笑

火起こし煙出てますね!
なんだか成功しているような感じ?

ステキなお兄さんたちとの写真も楽しそうだし、続きのレポ待ってまーす♪
Posted by lulululu at 2016年03月08日 16:43
camp!camp!camp!さん こんばんは~

コメありがとうございます!!

何を血迷ってテストを受けたいなんて言い出したのか・・・
絶対キャンプの方が楽しいしに決まってますよね~

頑張って、レポ書きますね~
また、遊びにきてくださ~い!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月08日 19:34
luluさん こんばんは~

>既に優秀な匂いがプンプンします
違いますよ~
テストが何かもわからないだけです・・・ (^_^;)

火おこし、なかなか大変でしたよ~
煙わかります?
成功しそうですよね~

レポ頑張ります!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月08日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場
    コメント(28)