ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月21日

自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!

 

キャンプ場で、シュラフを使っているけど、寒くて・・・・ブルブルブル
カインズホームで、こんなの見つけたので、今日は、ミシンを引っ張り出して、縫い物しました!!
自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!

200円ほど安くなってたから、同じ物2つ買って、ひっち用と自分用と作ってみますテヘッ
広げて・・・・縦に半分に折って・・・
自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!

青い洗濯ばさみで止めた部分を、 ミシンでダァーーーーーーーーー っとするだけ。

自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!

ただひたすら、まっすぐに ミシンでダァーーーーーーーーー

すると
自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!
これは、既製品 ??
ジャストフィット ナイスです ちょき


ひっち用の寝袋は、封筒型ではないので、ジャストフィットしないけど、ぜ~んぜん OK です ニコニコ
暖かければ、それでいい!!
自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!

カインズのうす~い毛布ですが、これ入れると、ポカポカです~~ニコニコ
手触りもいいし、この布1枚で、ずいぶん違いますね~~
シュラフの生地が直接さわると、なんとなくヒンヤリして、寒い感じ ガーン
足先が冷えにくくなるといいなぁ ニコニコ


本当は、こんなのが欲しかったの・・・汗
ロゴス(LOGOS) フリースラップシュラフ・ホピ

ファスナー付で開いて大きく使うこともできる優れものらしいです。




次のSGで、実戦投入!! キャビンだけど・・・




はい、正直にいいます・・・
自作と言えるほどの物ではなかったです。 スミマセンガーン




今日は、おしまい。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
Posted by おっぺママ at 23:12│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんはー

これはふたつに折ったサイズがシュラフにピッタリだったのですかー?

いい塩梅にできたものですね。ミシンでこんなにピッタリと作れるのはスゴイですよ。

こういう技術を持つ方は、いろんなキャンプ道具に応用できることで夢が持てますね~♪
Posted by JDJD at 2015年12月22日 01:45
おはようございます〜。

自作ですよ、自作です♩
アイディアが光りますね〜♩

しかもピンク☆可愛いです!
Posted by はるうららはるうらら at 2015年12月22日 08:23
JDさん おはようございま~す☆

2つに折ったら、ピッタリ!!
はさみは一度も使ってません!!
まさに、ミラクル(*^_^*)

これは・・・私の技術ではなく、ミシンのすばらしさです(笑
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月22日 09:05
はるうららさん おはようございま~す☆

いやぁ~、そんなに褒められると、調子に乗っちゃうじゃないですか~ (笑

これで、足先の冷たさが緩和される予定です!!

色は、やっぱりピンク!!
これで、決まりです(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月22日 09:12
あら、暖かそうですねー
しかもジャストフィットとは!
寒いと夜中に起きちゃたりしますので
これはいいですね〜
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月22日 13:01
yuri0123さん こんにちは☆

こんなに、ピッタリでいいのかしら??ってくらいジャストフィットしちゃって、びっくりです!!

いつもは、シュラフの上から毛布かけてるけど、いつも、どこかいっちゃって、気が付くと寒いんです・・・
だから、In しちゃいました!

あったかいといいな(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月22日 16:35
こんばんは~。

これで3シーズンのシュラフが4シーズン用になったんですね!(^^)

立派な自作ですよ!♪

湯たんぽでも足元に入れたら完璧かも?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月22日 20:27
TORI PAPAさん こんばんは~☆

4シーズン用に・・・安くあがりました!ラッキー!!

後は、湯たんぽですね・・・
湯たんぽ使うと、しもやけがかゆくて困るんです (^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月22日 21:52
自作なんてすごーーーーーい!
私には思いつきもしないことなので尊敬します☆
毛布の生地も暖かそうでいいですね♪

さて話は変わりますが、諸事情により(といってもたいした事情ではありませんが(汗))ブログのURLを変更したので、お気に入りの変更をお願いいたします。
お手数をお掛けしてごめんなさいm(__)m

URLを貼り付けようとしたらエラーになってしまいました(;O;)
↓の私の名前にリンクされているので新ブログに飛びます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by lulululu at 2015年12月23日 00:10
luluさん こんにちは~

褒めてもらえるなんて・・・ありがとうございます(^^)
ミシンにがんばってもらっただけですが・・・(^^;)

URL変更、了解で~す!!
今から変更しておきますね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月23日 15:01
これはとってもナイスじゃないですか~!!

うちはニトリの毛布を半分に折ってそのまま
シュラフにインしていますが、やはりこうして
端を縫ってた方が断然使いやすいですよね!

子供達はシュラフの足元で、入れた毛布がモコモコ膨らんでますもん(^◇^;)

私、なぜかミシンを壊すのが得意ですぐに針を折ったり動かなくさせちゃうんですよ(;_;)

だから縫い物が上手に出来るおっぺママさんが羨しいです!!
Posted by ムタママムタママ at 2015年12月23日 20:12
ムタママさん こんばんは~

>これはとってもナイスじゃないですか~!!
そうなんです~ 考えていたよりもピッタリとできちゃって、写真だけみると、既製品ぽい!!
でもね、近くで見ちゃダメダメなのがばれちゃいます(^^;)

次のキャビン泊で初使用してみま~す。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月23日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自作 シュラフ用毛布!! 寒い夜を暖かく過ごしたい!!
    コメント(12)