ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月15日

キャンピカ明野ふれあいの里  その3




熊本では、大きな地震があり、大変な被害が出ています。

これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです・・・・





さて、キャンピカ明野ふれあいの里 その3 です

その1 と その2 もよかったらみてくださね~






2日目朝のキャンピカ
とても静かな朝でした シーッ
雲が多い感じで、7時の気温は11度 特別に寒いわけではありません くもり

キャンピカ明野ふれあいの里  その3



朝食は、焼きたてのパン
キャンピカ明野では、日曜日の朝、近くのパン屋さん 石窯パン ド・ドウ が焼きたてのパンを販売に来てくれるんです にっこり
野菜を使ったパンがメインで、一個150円~いろいろありました 音符
繁忙期には、朝7時から整理券が配られるそうです。
販売は7時半から。


これは、バケットと野菜ディップのセットで、前日に予約しないと買えないパンです わーん
野菜ディップは3種類
ほうれんそうのガーリックソース、カリカリごぼうのピーナッツクリーム、パセリとオニオンのガーリッククリームチーズ
ジャムは持参した物です 汗
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

これは、当日買えるパン
カボチャのクリームパン、ブルーベリーのベーグル、ソーセージパン、バケット生地で作ったクロワッサン、ピザパン
まだ、温かいんですよ~
キャンピカ明野ふれあいの里  その3


パパがマーベラスで、ベーコンやウインナーを焼いています
頑張りました くす玉
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

朝食後は、撤収開始です!!
チェックアウトは12時と、かなりのんびり出来ますね~ あはは
太陽も顔を見せてくれて、完全乾燥撤収です 晴れ
っていうより、結露はしていませんでした~ キラキラ

ゆっくりと片付けして、10時40分頃、チェックアウトしました。
この時間に帰れば、渋滞は避けられるので、このまま帰りま~す 車


ハッピーフライデーは、とても魅力的なサービスですね ウィンク
いつまでも、続けてほしいなぁと思いました ドキッ





ここからは、キャンプ場を紹介してみます 焚き火

キャンピカ明野の入り口にあるかセンターハウス
フロント、売店、シャワー、コインランドリーがあります。
売店も、おしゃれな感じで、オリジナルのTシャツなども販売していました キラキラ
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

受付を済ませると、ファイルを渡され、そこにカードが付いているので、カードを使ってゲート内のキャンプ場へと入ります。
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

案内板  
真ん中にあるみどりの屋根がセンターハウス
右側がキャビンサイト 左側がキャンプサイト 一番左側にパークゴルフ場があります。

キャンプサイトからセンターハウスに向かう道がかなりきつい登り坂になっているんです わーん
励ましの坂 と言われていると管理人さんに教えてもらいました 汗
誰かに励ましてもらわないと、登り切れないから・・・・・だそうです およよ
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

ゲートを入って右側にこんな水道付のテントサイトもありました びっくり
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

更に奥にはキャビンサイト 40棟くらいあるみたいです びっくり
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

場内には、みどりの散歩道 があり、遊歩道のようになっていましたよ 自然
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

テントサイトのトイレ
ウォシュレットもあり、暖房便座つき、とてもきれいでした キラキラ
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

キャンパーキッチン 炊事場ですね おにぎり
同じ建物が2つ並んでます。
ゴルフ場の手前にもう1つ同じ炊事場があります
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

とても使いやすいキッチンでした。
水道の数が多くて、混雑時でも、対応できそうですね テヘッ
熱いお湯もでるし、ガスコンロがいくつも置いてあって、自由に使えるんですよ ナイス
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

暖かくなると、ここを水が流れます。
井戸水を流すと教えてくれました 
ちょっとした、水遊びが出来そうです。
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

ゴミ捨て場
分別が必要ですが、指定のゴミ袋はなく、無料で捨てることが出来ます にっこり
キャンピカ明野ふれあいの里  その3

管理棟の前には、南アルプスを一望できる展望デッキがありました 山
この日は残念ながら、少しかすんでいてよく見えません 汗
キャンピカ明野ふれあいの里  その3




今回は、最高のキャンプ日和にハッピーフライデーを利用できて、のんびり充実キャンプをすることが出来ました ちょき
こんないい条件のことは、あまりないと思うので、とってもラッキーでした キラキラ






それに、うれしい事もありました クラッカー
朝起きると、枕元に置いてあったんです 音符
夜、ひっちがテントの中でこっそり作っていた折り紙のくす玉が・・・

春休みに入った頃から、ヒマなときに作り続けていたのは知っているのですが、
「お母さん、見ないでね~」 と言われてました わーん

「これ、なあに?」 と聞くと

「お母さんにプレゼント いつもご飯作ってくれたり、洗濯とか感謝の気持ち!!」


キャンピカ明野ふれあいの里  その3

中には、さらに子供と孫とひ孫が入ってました~ びっくり
一番小さいのは、2cmないくらい びっくり
ピンセット使って作ったと言ってました~
キャンピカ明野ふれあいの里  その3


なんだか、うれしすぎて、いっぱいハグしちゃいました ハート


こんな事もあり、とても思い出深いキャンプになりました~ ニコニコ









今日はおしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは♪

本当に素敵なプレゼントですねぇ!!

おっぺママさんの宝物になりましたね♪

旦那様ダンディーじゃありませんか?

すごくカッコいいオーラがでてます♪

そして。。。

ハッピーフライデーいいですねぇ!

日曜と月曜のサービスもあるのですか?

幼稚園の代休などで狙いたいとおもっちゃいました!
Posted by jumbojumbo at 2016年04月15日 23:18
jumboさん こんばんは~

プレゼントはうれしすぎて、涙が出ちゃいました~ (^_^;)

パパは、ダンディー・・・・・違います!!あり得ません!!
jumboさんより人生経験が長いだけです (>_<)

アフターホリデーというサービスがありますよ。
日曜から2泊すれば、テント泊なら2泊目が無料です (*^_^*)
2泊出来なくても、レイトチェックアウトに利用できるので、こちらものんびりキャンプになりますね~
代休で狙ってみてくださ~い!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月15日 23:32
ひっちくん可愛いですね~

ちょっと冷たいような事言っていても感謝の気持ちはしっかりもってるんですね。

ツンデレひっちくんにメロメロですね!
Posted by すけべえすけべえ at 2016年04月16日 00:24
おはようございます!

タープが周りの風景に溶け込んでとてもいい感じですねぇ〜(^O^)
とても設備の整ったキャンプ場なんですね?お湯が出るのがいいです!(笑)
ひっち君とても器用!ピンセットを使って作るなんて小学生では中々難しいと思いますよ(⊙ꇴ⊙)
病気をきっかけにママの偉大さが見えてきたかな?(´∇`)
Posted by みかりんみかりん at 2016年04月16日 10:02
こんにちは。

むはーっ! パンとディップのセット、まさに GRANADA ホイホイ(爆)
ちょーうまそー ヨダレガ・・・

それに丁寧な施設レポ、ありがとうございます。
大変参考になります。

ドッグランもあるんですね、ウチのコギ達も喜びそう ^^

にしてもマトリョーシカくす球、ギガほっこり ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年04月16日 14:05
すけべえさん こんにちは~

子供から、思いがけずにプレゼントをもらって、うれしかったですよ~
しかも、感謝の言葉まで・・・・
少しずつ、成長しているんだなぁって、しみじみ感じる出来事でした~ (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月16日 15:29
みかりんさん こんにちは~

ロゴスのプレミアムシリーズは、色が地味な感じのアースカラーなので、周りの景色と違和感がないですね~

炊事場もきれいで、水道も多いし、お湯がしっかりとでるのは、私的にポイント高いです。
お湯でると、洗い物楽ですよね~

折り紙、何だか器用に作っていましたよ!!
大人でも、感心する位の出来でした (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月16日 15:39
GRANADAさん こんばんは~

いつも、GRANADAさんは、おいしそうなパンを食べてますよね~
ここのパンは、焼きたてでほんわかと温かいんです (*^_^*)
バケットも、おいしいですよ~
これだけでも、行く価値大ですね!!

ドックランも広々していましたよ~
ただ1頭1000円と、ちょっとお高めなんです・・・・

まさに、マトリョーシカくす球ですね (*^_^*)
いつも、口うるさく小言を言ってしまうのを反省してしまいました (^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月16日 15:56
こんばんは☆

とっても想い出に残るステキなプレゼントをもらいましたね〜☆

子供から何かもらうだけでも嬉しいのに
こんなに頑張って作ってくれたもので
そしてその気持ちも♩
ステキな親子ですね〜♩

焼きたてパンの販売、良いですね〜o(^▽^)o
美味しそうすぎます♩
Posted by はるうららはるうらら at 2016年04月17日 00:22
はるうららさん こんばんは~

一生物のプレゼントです!!
こんなに、いっぱい作ってくれて、感謝の気持ちまで伝えられるようになったんだなぁ~って、うるうるしちゃいました (T_T)

ステキな親子だなんて、ありがとうございます♪

焼きたてのパンは、おいしいですよね~
ほんわかと温かくて、幸せせ気分も味わえました~ (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月17日 20:47
こんばんは〜!

今回のキャンプはワンちゃん連れだったんですね(^。^)
焼きたてのパンってホント美味しいんですよね!
我が家では、土曜の朝には必ず近くのパン屋さんに食パンを買いに行ってますよ。
それをキャンプ場で味わえるのって贅沢ですね〜(´◡`๑) 
Posted by いちごいちご at 2016年04月17日 22:03
いちごさん おはようございま~す!!

我が家は、毎回ワンコ連れて行きま~す♪
ここは、ワンコ料金もかからなくて、高規格なのにリーズナブル!!

焼きたてのパンは、最高です!!
うちも都内に住んでいたときは、休みの日の朝、近くのパン屋さんに買いに行ってました~
埼玉の田舎に越してきてからは、おいしいパン屋さんがなくて・・・

キャンプ場で食べる、焼きたてパンの味は格別です (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月18日 09:00
こんばんは〜♪

超超出遅れコメントゴメンなさ〜い!!^^;

これは、もうヤバイですね〜!T^T
ひっちっくん、なかなかやりますね。(笑)

ただでさえ、ママにとって男の子ってたまらない存在でしょ?そんな愛する息子さんからこんな素敵なプレゼントもらっちゃったら…。もぉ〜、ハグしまくっちゃいますよね〜♪わかりますよ〜、その気持ち。(ママじゃないけど。^^;)

あ、キャンピカ明野、行きたいキャンプ場候補に追加で〜す!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月20日 19:17
ひでらんさん こんばんは~

今回のプレゼントはちょっと感動もんでしたよ~ 
いっぱいハグして、もみくちゃにしちゃいました (^_^;)
ママもパパも、一緒ですよね~
子供からの感謝の言葉は、涙なくして聞けませ~ん (>_<)

キャンピカ明野は、おすすめですよ♪
子供の遊び場はないですが、ゴルフを楽しみましょうね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年04月20日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンピカ明野ふれあいの里  その3
    コメント(14)