ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月10日

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2



私宛に、書留が届きました~
先月受けた主婦検診の検診結果が郵送されてきたようです 汗
今まで検診の結果は、普通郵便で送られてきたのに、なぜ、書留?
深刻な内容が記されているに違いない ガーン


どうしよう・・・・


いろんな事が頭の中を駆けめぐりました わーん

家族のこと・・・・
両親のこと・・・・
キャンプのこと・・・・


1時間くらいは、中を確認出来ずに落ち込んでいたでしょうか。


覚悟を決めて、いざ、開封!!


うん?あれ?





キラキラ 健康じゃん キラキラ




なんだか、急におなかが空いてきたおっぺママでした~ にっこり




さて、元気が出てきたところで、前回の続きです!!

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場 その2です。

よかったら、その1もどうぞ



1日目のの夕方、関西から来たお兄さん達のバンガローから帰ってきたひっちは、夕飯の準備です。
コールマンのライスクッカーとマーベラスでご飯を炊いてくれています。
フタの上に、おもりを乗せて少しでも圧力が上がるようにしてみました 電球
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2


ひっちは、お兄さんたちのところでBBQをごちそうになったみたいで、「食べられな~い」
大人は、おやつに焼き芋とお菓子たべちゃって、「あまり、食べられな~い」
そんな訳で、おでんとご飯、漬け物とサラダでおしまいです。
ほんとは、グリルキューブで焼き肉もやる予定だったけど、お肉はお持ち帰りです。
結局、ほとんど残ってしまいました およよ
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

おでんは、次の日の朝ご飯になりました タラ~

食事が終わると、関西のお兄さん達に誘われて、ひっちは 梵の湯 へ出かけました 
すぐ隣にある、日帰り温泉です。
経営は同じ所だと思われますが、割引券などはありません めそめそ
子供でも、620円 とちょっと高い感じでした。


ひっちが、お風呂に行っている間に、寝床を用意します。
うちのホットカーペットは2畳なので、大人2人と犬のキャリーでいっぱいです。
ひっちは、ホットカーペットの無いところで、コット寝です!!
ヘリノックスの高級コットを使うなんて、贅沢な子供です・・・

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

この日は、特別に冷え込むこともなく、ぜんぜん寒くないね~なんて、話している時にふと思い出しました びっくり
受付時に言われたこと・・・・

「夜の8時~朝の9時まで、凍結防止の為、水道を止めますね~」


それから、大急ぎで水を用意したのは言うまでもありません・・・
フゥ~ 危ない危ない 

それにしても、朝9時まで使えないって、結構しんどいかも タラ~






夜9時ごろ、お風呂に行っていたお兄さんがひっちを送ってきてくれました!!
お兄さん達は、そのままカラオケへ マイク
とっても、楽しかったみたいで、いろいろと話してくれました。
話をしていると、あっという間に10時、お休みの時間です 睡眠








のはずが、0時をすぎても、騒ぎまくっている別の若者6人組が・・・・・
社会人らしく、うちの営業は・・・みたいな話が静かな夜のキャンプ場に響き渡ります 怒
静かになる気配はなく、ますます、盛り上がっていく様子
我慢の限界に達してしまった、パパは、鼻息も荒くテントを出て行きました  激怒

若者達は、謝ることはなく、わかりましたと片づけを始めましたが、そこからがまたうるさい!!
車のドアを何度も開け閉めしては、ゴミ袋のシャカシャカを響かせて、楽しそうに片付けている様子です。
しばらくして、やっと静かになりました 汗


サイトのすぐ脇には、民家もあります。
10時以降は静かにするよう、注意も受けているはずなのに・・・・
管理人も24時間常駐とありましたが、繁忙期だけなのかな?




朝6時ごろのサイト
雲は多いですが、全然寒くない朝でした!!
7000坪のキャンプ場にここだけ、3つテントが並んでます。
写真の右側、ちょうど画面から切れちゃった辺りに、うるさい若者サイトがあります。
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

朝はさんぽして、のんびりと朝食の準備・・・・
でも、朝食はおでんだもんね~
暖めるだけ、簡単だから、やること無し!!



朝食も簡単におわり、ひっちは、またまた関西のお兄さん達の所へ遊びに行きました~
お兄さん達は、片付けも終わり、もう帰るようです。
記念に写真を撮ってもらいました!!
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2
大阪まで、遠いなぁ~ 気をつけて帰ってくださいね パー



おもちゃのバットとボールももらいました。
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2





我が家のサイトでは、撤収作業が始まっています。
が、ここで、問題が!!
朝9時まで水が出ないって、言ってたよね?
洗い物ができない
片付けすすまな~い!!

出ない物は出ない! 仕方ないので、出来るところから始めます。

今日は、結露してませんでしたよ びっくり
スカート部分がほんのちょっと濡れていただけ。
完全乾燥撤収が出来ました!!
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

9時にオジちゃんが水道だしに来てくれて、無事に洗い物も終わりました!!

ここのチェックアウトは11時まで
「少しでもすぎると、延長料金3500円かかりますから注意してくださいね!!」 受付時に言われてました
3500円は高すぎる~ びっくり
絶対に払いたくありません!!


頑張って、頑張って、10時には撤収完了して、チェックアウト ちょき


この辺りは、普段からよく遊びに来るところなので、特に寄り道もせず、帰りました~







11時には、帰宅して片づけしましたよ~
ひっちがペグ洗ってくれました にっこり
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2


この日の夜、ひっちは、お兄さん達に逢いたいと、泣きじゃくっていました めそめそ
よほど、楽しかったのでしょうね・・・
関西弁も気に入ったようで、訳もなく、「ほな、いこか!」 「しゃぁないなぁ」 みたいなこと言っていました ニコッ
関西弁、間違っていたら、スミマセン 汗 





ここから、施設紹介

こちらは入り口にある管理棟
外見は普通ですが、ドアを開けてビックリ!!
私物が散乱している状態でした・・・ ガーン
読みかけの雑誌、長靴片方、ゴルフセット等々

売店もこちらの様ですが、商品は見つけられませんでした ビックリ
受付のオジちゃんは愛想良かったですよ。
原付で案内してくれるオジちゃんとは違う人でした。
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

炊事場
冬季はここだけしか使えません。
もちろん、お湯は出ません。
寒い日は、夜8時~朝9時まで、使用出来ませんよ びっくり
作業台もあります。
自動販売機があり、ジュースとビールが売ってました!!
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

トイレ
冬季はここだけしか使えません。
井戸水を使用しているので、寒い夜でも使えます。

見えている扉は、女性用で個室2 反対側が男性用で個室1と小便器1
男性用は、利用者に対して数が少なくて、女性用に駆け込む若者の姿も見られました シーッ
女性用はきれいにされていましたが、利用者の多い男性用は、臭いがきつかったと言っていました ガーン
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

ブロック置き場
直火は禁止で、地面から30cm以上離れていないと、火を使ってはいけないルールです。
高さが足りないときは、ここのブロックを使ってください。
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2

バンガローも11棟あります。
エアコン付きもあるみたいです。
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2


夜は、真っ暗なキャンプ場です。
トイレはセンサーライトが点くようになっています。
炊事場は自分でひもを引っ張る蛍光灯でした。
明るいのは、自動販売機だけです。



全体的に、お客さんには、はみ出し禁止やチェックアウト時間などうるさく言う割に、
キャンプ場がやらなきゃいけない管理がいい加減すぎる気がする印象のキャンプ場でした。
今の時期はのんびりとやっているだけかな?

サイトは全面芝生で、緑の季節は気持ち良さそうです。
ただ、デコボコがかなりある感じでした。

すぐ隣に温泉があり、犬用の温泉とドックランもあり、ワンちゃん連れの人は楽しめるかもしれません!!
人間用温泉の割引はありません。
ドックランの割引はありました 柴犬





久しぶりのキャンプは、火おこしして、関西のお兄さんとちょっとお知り合いになったり、楽しかったなぁ。
近場なので、1泊だけど、のんびりできました~ にっこり



次は、3月の終わりに、 今シーズン最後の薪ストーブを楽しむ 予定しています 炎










今日はおしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは〜!

ひっち君、すごいですね〜。全然人見知りしないんだぁ〜?!関西のお兄さんたちもメッチャ人が良さそうですね。^ ^

それにひきかえ…。私もこのあいだのキャンプで同じような経験をしましたが、こういう輩って結構いるんですかね〜。せっかくの楽しいキャンプが台無しになっちゃいますよ。

なんにしても、おっぺママさんの禁断症状が抑えられたみたいで良かったです!

詳細な施設紹介も助かります!こういうホントのところが知りたいんですよね〜。

あ、火おこし私もやりたくなったよ〜。次のキャンプでマネっこしよっかな!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月10日 23:25
こんばんは!

おっぺママさん、元気でなによりでした!

ひっち君、かわいいですね!出会いや別れのあるキャンプもステキですね。騒いでる若者とは出会いたくないですけど…(^-^;

やっとお気に入りの方法がわかったので、わたしもお気に入り登録させていただきました!よろしくお願いします☺
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年03月11日 00:01
健康が何よりです!
私も健康診断行かないと〜。

夜の騒音は残念でしたが、素敵な出会いがあってよかったですね^_^

このキャンプ場、検索すると結構ひっかかるところで気になっていましたが、はみ出し禁止とか、チェックアウト厳守とか、うっかりものの我が家にはハードル高すぎだわ。。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月11日 00:43
こんばんは!

関西のお兄さんたち、一緒にお風呂にまで行ってくれるなんて、ホント楽しかったんでしょうね(´◡`๑) 

それにしても水道止められちゃうとキツイでしょうね。
特に朝の時間帯なんで、洗顔やら歯磨きやら食器洗いと、結構使いそうですもんね。
Posted by いちごいちご at 2016年03月11日 00:49
こんばんはー

ひっちさん、かわいいなぁ(^_^)
ホントに楽しかったんですね。
おっぺママさんの書いている関西弁、普通に正しいですよ~(^○^)/
でも上方漫才やドラマで誇張して「~でんがな、~まんがな」なんて言っている人は実際にはほとんどいません(笑)
ケンミンSHOWなんかの大阪市内のインタビューで出てくる人は、かなりコテコテの人をあえて選んでいる感じです(^^;)

クワイエットタイムを過ぎてもうるさいのは、残念ながらどこのキャンプ場にもいますねぇ( ̄ヘ ̄)
この問題、実は90年代の第1次キャンプブームからずっと変わらないんですよね。
どの時代も傍迷惑な人は必ずいるもんなんですね。

キャンプ場への忌憚ない意見は大切ですよ!キャンプ場側はそれを見て改善するべきですね。
Posted by JDJD at 2016年03月11日 02:33
おはようございまーす!

騒がしかった若者はテン泊だったんですか?(汗)

そんな事、真冬には絶対なかったのに。。。。(^^;

はみ出し禁止、チェックアウトの厳守・・・・この時期なら、もう少し融通が利いてもイイと思ったのは自分だけ?!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月11日 05:26
ひでらんさん おはようございま~す!!

ひっちは、自分からは行けないけど、相手が来てくれれば、人見知りも少ない見たいです。
お風呂に一緒に行くとは思いませんでした~

それにひきかえ・・・ですよね。
こちらの若者たちは、関東の人間だと思います (^_^;)
はみ出し禁止より、こっちを注意して欲しいです!!

火おこし、チャレンジしてね~
前髪、チリチリにしないように注意して下さいね~(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 09:55
camp!camp!camp!さん おはようございま~す!!

ありがとうございます!!
元気が一番ですよね (*^_^*)

騒いでいる若者達・・・・昼間は我慢できても、夜中はやめて欲しいです。

お気に入り、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 09:59
あっこたんさん おはようございま~す!!


健康が一番!!検診は受けて下さいね~

こちらのキャンプ場、はみ出し禁止で有名らしいです・・・
雨撤収で、ちょっとチェックアウト時間が遅れたら、延長料金取られたとか・・・・

厳しいですね~
我が家のリピートは難しいかもです (^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 10:12
いちごさん こんにちは~

関西のお兄さん達、気さくで、優しかったです (*^_^*)
いい人達でしたよ~

朝の時間帯は、水欲しかったです~
特に冷え込んだ訳でもないので、早めに出してくれてもいいのになぁなんて、やっぱりわがままですよね・・・

今まで、火も水も当たり前に使っていたけど、そのありがたみが身にしみました。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 10:17
JDさん こんにちは~

関西弁、ご指導ありがとうございます!!
テレビにでてくるオバちゃんは、大阪でも目立っている感じなんですね。
ちょっと、安心しました!!

傍迷惑な人達、どこにでもいるんですね~
残念なことですが、現実なんですね。
もう少し、周りを見て、行動してもらえればと思うんですが・・・・

お互いが気持ちよく過ごせるように、キャンプ場でも、ルールは必要ですが、時と場合によって、柔軟に対応してもらえるとありがたいですね。
それが、また行こうかなって気持ちにつながると思います。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 10:25
TORI PAPAさん こんにちは~

>騒がしかった若者はテン泊だったんですか
電源サイトの若者達です!!
焚き火をたいて、いつまでも騒いでましたね~
社会人になっても、あれじゃ、これから先が思いやられます (^_^;)

>はみ出し禁止、チェックアウトの厳守・・・・この時期なら、もう少し融通が利いてもイイと思ったのは自分だけ!?
私も、そう思いました!!
そこのやり方次第で、リピートのあるなしが分かれると思います!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 10:34
こんにちは♪

旦那様,何もなくて良かったですね♪きっとおっぺママさんが 普段から食事の栄養バランス等完璧なのでしょう♪

夜に騒がしいのは度がすぎると嫌ですよね!!私も子供の夜泣きで迷惑かけないようにしないとです(>.<)

友人にキャンプ場の事聞いてみたらそんなに気にならなかったと言ってました(笑)
私はおっぺママさんの意見と同じように思いましたのでジャンボ家のリストからここは消えました(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年03月11日 11:05
この時期幕を張ってる人でそういうヤカラがいるって事がショックですね。

冬キャンできる⇒
それなりの装備もってる経験者⇒
良識ある人達

っていう図式があったんですが・・・
電源サイトだとそういう危険が冬でも潜んでいるのですね・・・

注意に行くのも逆切れされたりする危険もあるので嫌ですよね〜
Posted by すけべえすけべえ at 2016年03月11日 12:23
jumboさん こんにちは~

何でもなかったのは、私の方です!!
主婦検診の事でした~
わかりにくくて、ごめんなさいね (^_^;)

お友達は、良くできたキャンパーなのでしょう!!
おっぺ家は見るからに、怪しい一家だったので、これは、ちゃんと言っておかなければ!!と、管理人さんも考えたのだと思います・・・・
気にしすぎだったのかな・・・・ (>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 16:56
すけべえさん こんにちは~

電源サイトだったので、なんとも言えませんが、
スノピークやコールマンのテント張って、焚き火台もちゃんと持っていて、経験者であることは間違いありません。
だからと言って、良識あるとは限りませんね・・・
悲しい現実です。

子供達には、そんな大人にはなって欲しくないですね。。。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 17:00
こんばんは

私も、先日健診受けてきましたよ~
バリウム飲んでグルグル回されてきました
(ゲッソリ)
結果、何事もなく健康でよかったですね!
健康一番です。
書留をみて、頭の中をキャンプが駆け巡った事共感しました。(笑)

楽しいお兄さんたちと遊んでもらえて、ひっち君良かったですね~
お風呂も一緒なんて、とってもいい思い出に残ると思いますよ~

お疲れ様でした。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月11日 20:44
こんばんは~。
午前中にコメントしたら、
回線が切れて(よくあるんです)反映されませんでした・・・。
気を取り直してもう1度!

健康診断結果問題なくて何よりです!!
母は健康第一ですもんね♪

ひっち君、大学生グループとすっかり仲良しになったんですね~。
お風呂までご一緒出来るとは。
なんかすごくいいご縁でしたね~。

チェックアウトは1度okしちゃうとズルズルして困るのかも・・・と思うので、
100歩譲っていいとしても(←何様?)
ハミ禁はないですよね~。
空き地の有効活用ですよ!!

管理棟の中・・・。
分かります。開けてびっくりだった瞬間。
プライベートな空間に間違って足を踏み入れてしまったかのような申し訳ない感じ。
しませんか??(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月11日 21:25
yuri0123さん こんばんは~

>書留をみて、頭の中をキャンプが駆け巡った事共感しました。
わーい、検診仲間ですね!!
結果を見るまでは、ドキドキ、かえって具合悪くなりそうです~

>お風呂も一緒なんて、とってもいい思い出に残ると思いますよ
お風呂まで、連れて行ってくれるなんて思わなかったので、とっても喜んでました~
テントにいるより、お兄さん達といる方が長かったかも。
次の日も、朝から遊んでもらってました~ (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 23:08
くまこさん こんばんは~

わざわざ2度もコメントありがとう!!
検診は、毎年受けているんですが、結果を聞くまでは、いつもドキドキなんです・・・
くまこさんも、検診受けてますか??


>お風呂までご一緒出来るとは
ビックリだけど、優しいお兄さん達でちょっとうれしくなりました。
世の中捨てたもんじゃないなぁと。
ひっちにとっても良い思い出になったと思います。

>チェックアウトは1度okしちゃうとズルズルして困るのかも・・・
確かにそうですね。
はみ出し禁止も、チェックアウトも、おっぺ家は特に危ないと思われての注意だったと思われます。
見るからに、いい加減そうな雰囲気がしたのでしょう (>_<)

>プライベートな空間に間違って足を踏み入れてしまったかのような申し訳ない感じ
まさに、そんな感じでした~
何事も無かったように装う自分がいましたよ~(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 23:22
おはようございます〜

秩父行ってらしたんでね〜?(^-^)私も何回か秩父方面に行った事が有ります
その時に梵の湯の看板を見ました(笑)
結構 点々と有りますよね〜?

キャンプ場私も皆さんと同意見ですねぇ〜
繁忙期ならなら仕方ないけど...閑散期はもう少し緩くても良いんじゃないかと...
テントサイトの写真を見て あんなに広いのに隣り同士ってと思ったり 9時迄水止めといて11時過ぎるとお金取るの?と思ったりしまいました(°д°)
運営者の考え方でキャンプ場の善し悪しが変わる事も有るんだなぁ〜と思いました。

ひっち君と大学生の話を見て我が家の兄さんが子供の頃を思い出しました(^O^)
兄さんは大学生ぐらいの年代の人達が大好物で そういうグループを見つけると 寄って行って いつの間にか仲良くなっていました(;^_^A
そういう出会いが有るのもキャンプの良いところですねよぇ〜 (*´罒`*)
長くなってしまってすいません!m(_ _)m
Posted by みかりんみかりん at 2016年03月12日 11:08
こんにちは(^-^)
このサイト・・・言う事は言うけどやることやらないってのはいただけませんねp(`Д´)q
チェックアウトと水道の時間の関係性が恐ろしいですね(;・д・)

何はともあれひっちくんにいい思い出が出来て良かったですね!

若者の方はおっぺママに火熾しセットを渡されそうになったトラウマが出来たのでしょうけどね(笑)
Posted by 蝦夷地のけんちゃん at 2016年03月12日 15:49
みかりんさん こんばんは~

梵の湯の看板、いっぱいありますね~
おかげで、迷わずに行けました!!

閑散期くらいは、もう少し融通利かせてくれてもいいですよね~
もう少し、利用者が使いやすくしてくれてもと思いました~

兄さんも、人見知りしないお子さんだったんですね~
いい思い出になっていることでしょう。
うちの子も、とっても喜んでました!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月12日 22:08
蝦夷地のけんちゃんさん こんばんは~

>チェックアウトと水道の時間の関係性が恐ろしいですね
今考えると、むちゃくちゃですよね~
もっと、余裕もってくれないとです!!

ひっちには、とってもいい思い出になったと思います。
関西弁は、かなり衝撃的だったみたいで~す!!

若者達にっとて、トラウマじゃなくて、ステキな思い出ですよ(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月12日 22:15
こんばんは(^^)

ひっちくん、関西のお兄さんたちと遊んだのが本当楽しかったんですね〜!
ステキな出会いでしたねぇ(*´˘`*)

水道がこの時期は朝9時まで止められちゃうなんてかなり不便ですね。
せっかく通年やってるのに(^.^;

そしてはみ出しにそんなにうるさいとはびっくりです(>_<)
私が行ったときは両隣にいたのでもちろん守りましたが、いないのにそこまで徹底しなくても…と思いますよね。
サイトが狭いから車ぐらい隣に置かせてくれてもいいのに(^_^;)

でも出会いもあり火起こしも成功して充実したキャンプになって良かったですね(^^)

3月末はどちら予定ですか?
私も予定してるんだけど、同じ場所だったりして?!
Posted by 92family92family at 2016年03月12日 23:15
92familyさん こんにちは~

お兄さん達には、とっても仲良くしてもらい、喜んでました!!
関西弁もお気に入りになっていたいです。

水は、不便ですね~
通年営業しているなら、1カ所くらいは何とかして欲しい物です。
広くて、全面芝生で場所もいいのに、もったいないなぁと思うキャンプ場でした (^_^;)

3月末、行かれるですね~
薪ストーブを使いたいので、まだ寒いことを期待して、群馬へ行ってきま~す!!
同じだと、うれしいですね~ (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月13日 13:12
またまたお邪魔します(^^ゞ

やはり出撃はあそこですね!(⁎˃ᴗ˂⁎)

うちは予定を勘違いしてました…。
末じゃなくて3連休中日に出撃でした。

ニアミスですね!(>_<)

お会いできるのはまたの機会に楽しみに取っておきます♪笑
Posted by 92family92family at 2016年03月14日 14:46
92familyさん こんにちは~

あらら、残念~
ぜひ、月末も予定入れてくださ~い(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月14日 15:56
おっぺママさんへ
こんばんは!
出会いがあれば別れがある。
息子さんがまた1つ成長したのではないでしょうか。
とおっぺママさんの息子さんを我が息子に置き換えて考えてしまいました。(笑)
Posted by パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー at 2016年03月14日 21:04
パパキャンパー ジョニーさん こんばんは~

うちの子、成長しているのかなぁ・・・
全く感じられないです (>_<)

パパキャンパー ジョニーさんの息子さん、かわいらしいんでしょうね~
デレデレの顔したパパさんの顔が浮かんでくるようです(笑)

早く父子キャンプ出来るようになると良いですね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月14日 22:35
こんにちは。

火起こしやら意外な出会いやらで楽しそうなキャンプですね ^^

特にひっち君、凄く楽しかったのがよく伝わってキマス ^^

そてにしてもうるさい輩ってどこにでもいますねぇ・・・ orz

ちなみに特段騒いでなくても夜の車のドアの開け閉めって殆どの人が無頓着ですよね。

ワタシ、そういうところは神経質で、なるべく音がしないように閉めてマス(爆)

ま、それはさておき、色々な点で微妙なキャンプ場デスネ・・・ ^^;;;

なんとなーく繁忙期でも管理はルーズな予感がします ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年03月16日 20:24
GRANADAさん こんばんは~

子供は、とても楽しかったみたいで、お兄さん達との思い出をノートに書いていました (*^_^*)

>夜の車のドアの開け閉めって殆どの人が無頓着ですよね
あれ、かなりうるさいですよね。
うちでも、手で押し込むように、閉めるようにしてます!!

>なんとなーく繁忙期でも管理はルーズな予感がします
あっ、そうそう、まさにそんな感じします!!
でも、お客さんに対しては、更に細かく注意しそうな感じです!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月16日 20:33
その2も楽しく読ませていただきました♪

関西からの若者との出会い良かったですね!
小さな子供はお兄さん大好きなことが多いですが、若者が上手に対応してくれることって少ないと思うので、お互いとても気が合ったんでしょうね。
お風呂まで連れて行ってくれるなんてまず無いですよね。

その関西の若者たちは車で帰っていったんですか?
わざわざ秩父までキャンプをするだけに来たのかな?
さすが若者!パワフル~

みなさんおっしゃるように、出会い以外はいろいろと残念なキャンプ場ですね。
案内よりも区画も狭いみたいですし、繁忙期には難民キャンプのようになりそう・・・
Posted by lulululu at 2016年03月17日 12:20
luluさん こんにちは~

若者達は、みんな子供の扱い慣れてましたよ!!
お風呂にも連れて行ってくれて、歌もうたってくれたとか・・・
こんな出会いは、なかなかないですね~

車で帰っていきました!!
バーベキューセットもレンタルみたいだし、車1台に6人乗ってたし、キャンプが目的ではなさそうでした・・・
それにしても、ホントにパワフルですね~
若いって、すばらしい!!

キャンプ場は・・・・ですが、お兄さん達との出会いは、良い思い出になりました!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月17日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場  その2
    コメント(34)