ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっぺママ
おっぺママ
おっぺファミリー  埼玉在住
パパとママと息子のひっち
トイプードルの苺

パパは、山屋さん
キャンプより、山に行きたい

ママとひっちは、山もいいけどキャンプは楽しいから大好き!!

苺は・・・家でぬくぬくしていたい・・・
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月14日

ケニーズファミリービレッジ

おっぺ家で保護したコウモリについて、ご意見ありがとうございました。

皆さん、春まで、冬眠を続けさせてあげる方向で・・・と言ってくださり、
パパも私も、「決して悪いことではないんだ」と決心が出来ました。
野生動物なので、勝手に捕獲・飼育してはいけないのはわかりますが、
おっぺ家は無知だったので、コウモリが冬眠の真っ最中で、飛んでいけないとは思っていませんでした・・・ガーン
このまま、我が家の片隅で、春を迎えてもらおうと思います。
今日も、元気に??冬眠しています ニコニコ


さてさて、12月も、残り半分ほどになってきました。 
家の大掃除など、したほうがいいとはわかっているけど、12日、13日と1泊キャンプに行ってしまいました テヘッ
今回は、キャンプ快適化計画が始まってからの、初キャンプなので、初物多数のお楽しみキャンプとなりました。 ハート
長くなりますが、おつきあい下さい。

場所は、ケニーズファミリービレッジ 埼玉県飯能市です。
こちらのキャンプ場にした理由は・・・ 
 ・キャンセル料がなし  ・電源サイトが空いていた  ・何だか人気のキャンプ場らしい  ・1時間ほどで行ける


天気予報は、13日の午前中から雨のマークが・・・ 撤収時に雨なのはちょっと困るなぁと思いつつ、出発です。
家を9時に出発、途中セブンイレブンでお昼の買い物をして、キャンプ場には10時すぎに到着です。
この日は、どこかの会社の社員研修があり、ものすごい人数の人が集まっていて、びっくり ビックリ
まさか、この団体と一緒にキャンプ??? ガーン
と、ちょっと騙されたかもと思いましたが、カレーを食べて、3時くらいには全員帰るとのことで、ホッとしました ちょき

ケニーズファミリービレッジ
キャンプ場入ってすぐのセンターハウス。要するに管理棟。
ここで受付をします。

今は、クリスマス仕様で、とても雰囲気のある飾り付けがされていました サンタクロース
夜になると・・・こんな感じ
ケニーズファミリービレッジ

今回のサイトは C8 
ケニーズファミリービレッジ
小砂利のサイトで、緑のロープで区切られているだけです。
プライベート感は、全くありません!!混んでいるときは避けたいかも 汗
サイトも小さめで細長く、車の長さがギリギリでした。


さっそく、設営。 今回は、新幕 LOGOS プレミアムPANELグレードドゥーブルXL-AE です。

ひっちにも手伝ってもらい、メイン4本のフレームを入れます。
ケニーズファミリービレッジ
この状態から約10分で、インナーも装着。 残るはペグのみ。
ツールームタイプで、タープ無し!!簡単設営です ニコニコ
ケニーズファミリービレッジ

設営完了した、おっぺ家のサイト
テントの後ろは、区画いっぱいです。手前もあまりスペースがありません。車とテントの間もかなりギリギリです。
焚き火は、どこでやろうか・・・ ガーン
ケニーズファミリービレッジ

このキャンプ場は、遊びの広場があり、設営が終わるとひっちは、遊びに行ってしまい、なかなか帰ってきません・・・
バドミントン、バスケ、卓球などの道具が用意されていました。
ケニーズファミリービレッジ

ます釣り場もありました 釣り
竿とエサ付で、手ぶらで楽しめます。
ケニーズファミリービレッジ
釣ったマスを1匹400円で買い取るシステム。
この400円は、内臓処理、塩降りをして、串差しにしてくれるまでの料金でした ニコニコ
おっぺ家では、釣りも初めての体験 汗汗
目の前のプールには、たくさんのマスが見えるのに、なかなか釣れません ガーン

30分以上かけて、釣果 2匹 でした 汗
もう、いいや・・・ってことで、合計800円のお支払い!! (1匹につき+100円で、焼いてもくれます)
ケニーズファミリービレッジ
持ち帰り、炭火で焼いて、おいしくいただきました。
さっぱりとしていて、身もふっくらとおいしかったです ドキッ
キャンプマジックでしょうか。あまり魚を食べないひっちが、2匹のほとんどを食べてしまいました ビックリ

おやつにマスの塩焼きを食べた後は、ひっちの焚き火タイム~
famの焚き火台です これも、今日が初です。
焼きマシュマロをするというので、薪ではなく、ダッチチャコールです。
ケニーズファミリービレッジ
ケニーズファミリービレッジ
灰も落ちにくくなっているようですが、ゴーフルの缶のフタを敷いてます。
子どもでも楽しく使えそうですね ニコニコ

夕食までの少しの間、遊びの広場で、体を動かします。
ケニーズファミリービレッジ

本日の夕食は、きりたんぽ鍋 ニコニコ
簡単で、からだも暖まります・・・ 食べるのに夢中で、写真を忘れました ガーン 

その後は、人生ゲーム大会となりました。
キャンプのために人生ゲーム買いました。
ケニーズファミリービレッジ


2日目は、なんと、1枚も写真を撮ってません ガーン
朝から、曇り空で、雨が降る前に撤収!!!そればかり考えていて、余裕ありませんでした・・・
おかげで、なんとか降り出す前に撤収、チェックアウト完了!!
10時50分ケニーズ出発、11時45分帰着。
途中で、雨が降り出しました~ 撤収急いで良かったです ニコニコ

ケニーズファミリービレッジ、雑誌などでよく紹介されていて、高規格キャンプ場の1つと思われます。
なので、かなり期待してしまったせいでしょうか・・・
炊事場で、お湯が使えないことと、スタッフがつまらなそうに仕事をしていたことが気になってしまいました。
全体としては、トイレも炊事場もきれいにされていて、気持ちよくつかえました。
夏は川遊びも出来るので、たくさんの人で、賑わうのではないかと思いました。


黄色い星 今回の初物一覧 黄色い星

ロゴス(LOGOS) プレミアムPANELグレードドゥーブルXL-AE
ロゴス(LOGOS) プレミアム PANELグレートドゥーブル−AE

濃い色なので、幕内は少し暗くなりますが、設営も簡単です。 



ロゴス(LOGOS)  オートベンチテーブルセット4(ストライプ)
ロゴス(LOGOS) オートベンチテーブルセット4(ストライプ)

組み立ても簡単で、軽いので移動も楽々でした。
ベンチが何かと使いやすかったです。
大きさの割にコンパクト収納出来るので、買って良かったと思えるテーブルセットです。
テーブルはアルミ、触ると冷たいので、テーブルクロスをかけています。


 
ユニフレーム 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル【レビューを書いてオリジナルケースプレゼント】

ここまで、使いやすいとは思いませんでした。
大きさも手頃で、ダッチオーブンを直接置けるのは、非常に便利です。
どこへでも、持ち運びでき、使い勝手良すぎで、追加購入決定です クラッカー



ヘリノックス チェアエリート
ケニーズファミリービレッジ
非常にコンパクトに収納できるのに、使い勝手はいいですね ナイス
軽いので、運ぶのも楽チンですが、風には、注意が必要そうです~ 汗汗
焚き火にダイブなんてことにならないように気をつけないとね ニコニコ


スノーピーク ほおずき・・・もり
スノーピーク(snow peak) ほおずき もり

幕内でのつり下げようライトとして使用。
満足する明るさで、人生ゲームも盛り上がりました。
ちょっと、お高いですが、こちらも追加購入決定 クラッカー



 fam ミニ焚き火台
もう、おなじみの雑誌の付録です。
とても簡単に組み立て、分解ができるのに、とても精度良く出来ています。
子どもが焚き火をするのに、ちょうど良いです。


長々とおつきあいありがとうございました。
今日はおしまいです。
 



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2
何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2
久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2
2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1  
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi  その2 (2018-11-26 19:24)
 何回行ってもステキなキャンプ場 Auto-camping Base NAPi   (2018-11-14 23:21)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その2 (2018-06-20 00:01)
 久々キャンプは やっぱり誰にも教えたくないくらいステキなキャンプ場  NAPi その1 (2018-06-06 23:08)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その2 (2017-12-29 23:40)
 2017 クリスマスはスウィートグラス!!  その1   (2017-12-26 23:14)
この記事へのコメント
こんばんは~。

ケニーズ行かれたんですね。(^^)

ココはこの時期からだと、空いていてイイですよね!♪

自分は真冬に行きます!

お湯が出るとイイんですが。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月14日 20:51
TORI PAPAさん こんばんは。

埼玉の有名キャンプ場は、埼玉県としては、一応チェックしておくべきかと思いまして・・・

空いていれば、いいところですよね~
なんと言っても、下道で1時間。
渋滞知らずで行けるので、その点は◎

お湯、絶対に欲しいですね・・・・
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月14日 21:13
こんにちは!
コメントありがとうございました(^O^)

ケニーズは私も行ってみたいとチェックしていたキャンプ場なので、レポとっても参考になりました♪
近場でいいキャンプ場ってありそうでなかなか無いので、要チェックしておきます!

ただ狭いのがネックですかね~
秋以降の空いている時期にチャレンジしてみようと思います。

私もお気に入りに登録させていただきますね(^O^)
よろしくお願いします。
Posted by lulululu at 2015年12月14日 22:34
こんばんは。
さっそくコメントありがとうございます。

キャンセル料がかからないって、子供がいるうちにはうれしいと思います。

ただ、あともう少し、広いといいなぁ・・・
luluさんちは、大きいのお持ちですものね
はみ出ちゃうかも(笑

お気に入りに入れさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月14日 23:12
こんにちは

ケニーズ行かれたんですね~
うちも1月に計画しています。
しかも、川沿いでかなり寒いとお聞きしております。。
(゚ー゚;Aアセアセ
サイトが狭いという事・・うちのテント大丈夫かしらん・・?

おっぺ家は色々な物が新登場しましたね!
キャンプ快適化計画頑張ってください。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月15日 16:17
こんばんは。

1月は、寒そうですね~

河原サイトは、広めでいいのですが、電源がない・・・(>_<)
電源サイトには、変形サイトもいくつかあったので、
使いやすいサイトにあたるといいですね。
炊事場のお湯が出ないので、ゴム手袋は必携です。!!

ケニーズ楽しんで来てくださいね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月15日 18:57
こんばんはー

こうもりさんたちは保護されることに決定したのですね(^^)
何だか嬉しいです。あの子たちも春まで安心して眠られますね。

ケニーズは一度初夏に関東遠征時に検討していたので印象に残っています。
結局行かなかったのですが、こんな感じのところだったのですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございます(^^)/

今回の新登場のギアたくさんありますね~♪
ほおずき追加決定ですか!?
すごいですw(*゚o゚*)w
Posted by JDJD at 2015年12月16日 19:34
JDさん こんばんは。

>あの子たちも春まで安心して眠られますね
なんとか、春を迎えさせてあげたいです。
元気に飛んでいけるといいなと思います。
JDさんはじめ、みなさん、ほんとに心の暖かい方々で私も嬉しくなりました。
ありがとうございました。

>ほおずき追加決定ですか!?
そうなんです~(^^)
パパがその気のうちにポチっとしちゃいました(^^;)
でも、15%オフのポイント10倍でですよ!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月16日 20:25
お疲れ様でした!
埼玉県民としてケニーズはチェックしてめしたが、、、
夏向きって感じですかね。

うちもドゥーブルなのでサイトの広さも参考になりました!

コウモリといい、自作といい、興味深い記事をいつもありがとうございます(^_^)/
Posted by yassoyasso at 2015年12月22日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ケニーズファミリービレッジ
    コメント(9)